数字鬼

ルール
・出題者が1~10までの整数のうち、どれか1つを思い浮かべています。その数字が何か当ててください。
・参加者は答えを当てるための質問を含め、1人1回まで質問することができます。
・質問から得た情報は相談欄で共有することができます。ただし、自分がどのような質問をしたか他人に知られないようにする必要があります。
・相談欄で嘘や、いいかげんな内容を話すことも可能です。

質問の制限について
参加者ができる質問は以下に限られます。
・「1ですか?」のようにある整数をピンポイントで当てに行く質問
・「2で割り切れますか?」のような、ある整数で割り切れるかを確認する質問
・「3より大きいですか?」のような、ある整数より大きいことを確認する質問
・「素数ですか?」「平方数ですか?」「立方数ですか?」のいずれか

鬼について
・参加者の中に1人、鬼がいます。
・鬼は他の参加者がどのような質問をしたか、当てに行ってください。
・鬼は自分の正体がバレないようにしてください。

ゲームの進行
・ゲームは数字当てフェイズ→鬼当てフェイズ→質問当てフェイズの3段階で進みます。
・数字当てフェイズでは、鬼を含めた各参加者が質問をして、数字を当てます。
・数字当てフェイズは正解が途中で出た場合でも、全員が一度質問するまで終わりません。
・鬼当てフェイズでは鬼だと思う人を1人選んで投票します。
・質問当てフェイズでは鬼が、他の参加者がどのような質問をしたかを当てます。
・質問当てフェイズにおいて、鬼は「○○さんは『××』と質問しましたか?」のように「参加者名+質問の組み合わせ」を当ててください。
・鬼が「質問した内容」を当てに行けるのは、鬼当てフェイズで鬼の正体を見破れなかった人のみです。
例:「Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人でゲームをしており、Aさんが鬼、Bさんは鬼を当てた、Cさん、Dさんは鬼を当てられなかった」という場合、Aさんは、「CさんとDさんの質問した内容」をそれぞれ予想します。

勝利条件
・数字当てフェイズで数字を当てることができなければ、その時点で全員の敗北となります。
・鬼当てフェイズで、「鬼以外の参加者全員」が鬼を当てることができた場合、「鬼以外の参加者」の勝利です。
・質問当てフェイズで鬼がだれか1人分でも「参加者名と質問の組み合わせ」を正しく言い当てることができれば鬼の勝利です。
・質問当てフェイズで、誰のした質問も当てられなかった場合、「鬼以外の参加者」の勝利です。

その他
・参加者が5人集まったらゲームを開始します。
・鬼になった参加者には、ゲーム開始時にミニメールで、そのことを通知します。
・数字当てフェイズにおいて、誰が正解したのかは公表されません。
・鬼当てフェイズの間も相談欄で自由に話すことが可能です。
[seaza]

【新・形式】【闇スープ】20年03月22日 11:07

現在、質問当てフェイズです。質問当てフェイズの期限は3/27の24:00までとします。

新・形式
No.1[琴乃葉 葉月]03月25日 15:2603月25日 17:56

その数字は、5以上ですか?

いいえ

No.2[特攻トマト]03月25日 19:1803月25日 19:28

5の倍数ですか

いいえ

No.3[きっとくりす]03月25日 20:3203月25日 20:35

3で割りきれますか?

はい

No.4[くろだ]03月25日 21:1103月25日 21:12

素数ですか?

はい

No.5[田中一郎]03月25日 21:3103月26日 22:21

3ですか?

はい、正解です! [正解]

正解が出ましたので、鬼当てフェイズにうつります。
鬼以外の参加者は質問欄で鬼だと思う人の名前を宣言してください。
鬼は質問回数でバレないよう、適当に質問しておいてください。
鬼当てフェイズの期限は3/26の24:00までとします。[編集済]
No.6[琴乃葉 葉月]03月25日 22:3403月26日 06:48

田中一郎様に一票入れ、、、、ません!

受け付けました。

No.7[くろだ]03月25日 23:0603月26日 06:48

やっぱり田中一郎さんでお願いします。 [編集済]

受け付けました。

No.8[きっとくりす]03月26日 21:1403月26日 21:24

くろださん!

受け付けました。

No.9[特攻トマト]03月26日 21:3303月26日 21:39

くろださん投票でお願いします

受け付けました。

No.10[田中一郎]03月26日 21:3803月26日 21:39

くろださん

受け付けました。

全員の投票が出揃いました。投票の結果は以下の通りです。
くろださん→田中一郎さん
きっとくりすさん→くろださん
特攻トマトさん→くろださん
田中一郎さん→くろださん

そして、鬼は琴乃葉 葉月さんでした。
質問当てフェイズにうつります。
琴乃葉 葉月さんは他の4人の参加者のした質問を予想し、質問欄で宣言してください。
期限は3/27の24:00までとします。
No.11[琴乃葉 葉月]03月26日 21:5503月26日 21:58

宣言:きっとくりすさんは、2で割り切れますか?と質問しました。

受け付けました。結果は4人分の予想が出揃ってから発表します。

No.12[琴乃葉 葉月]03月26日 22:0303月26日 22:09

宣言:特攻トマトさんは、5以上ですか?と質問しました。 [編集済]

受け付けました。

No.13[琴乃葉 葉月]03月26日 22:1003月26日 22:13

宣言:くろださんは、3で、割り切れますか?と質問しました。

受け付けました。

No.14[琴乃葉 葉月]03月26日 22:1503月26日 22:18

宣言:田中さんは、2ですか?と質問しました。

受け付けました。

鬼は質問を当てることができませんでした。一般の参加者の勝利です!
おめでとうございます。

参加者一覧 5人(クリックすると質問が絞れます)

全員
琴乃葉 葉月(6)
特攻トマト(2)
きっとくりす(2)
くろだ(2)
田中一郎(2正:1)
答えは3。

順番に考えていきましょう。数字に関する表に出てきた情報は以下の通りです。
特攻トマトさん:10ではない
琴乃葉 葉月さん:8以下
きっとくりすさん:4、8ではない
くろださん:1,6ではない
琴乃葉 葉月さん:答えは2か3

まず、わかりやすい部分から整理していきます。
最初に質問した4人は、ほぼ答えを当てていないと考えられます。一般の参加者であれば、答えを当てた時点でそのことを宣言すれば、後から質問する人に無駄に情報を出させずに済みます。それをしていないのであれば答えを当てていない可能性が高いです。また、鬼は基本的に情報を多く持っておきたいと考えられるので、ピンポイントで答えを狙いに行く可能性は低いでしょう。

それを考慮すると、田中一郎さんが答えを当てにいったことも、ほぼ間違いないと言えます。田中一郎さんが答えを当てに行かないとなると、他の人が当てている可能性に賭けることになりますが、上述の通り、他の4人が答えを当てている可能性は低いです。
田中一郎さんは答えを当てに行かなければ負ける可能性が非常に高いです。

次に、本人の発言を考慮に入れると、わかることは以下の通りです。
特攻トマトさん:なんでもあり得る

琴乃葉 葉月さん:2~4より大きいですか→Noの3パターン(4で割り切れますか→Yesは答えが2か3と言っているので切れる)

きっとくりすさん:1~3より大きいですか→No、8、9より大きいですか→Yes、2、4で割り切れますか→No、3、5で割り切れますか→Yes、素数ですか→Yesの10パターン

くろださん:6~9より大きいですか→Yes、4、5で割り切れますか→No、素数ですか→Yesの7パターン

田中一郎さん:2ですか、3ですかの2パターン

さらにここから答えが2or3だったことを考慮に入れると、いくつかのパターンが削れます。
特攻トマトさん:なんでもあり得る
琴乃葉 葉月さん:2~4より大きいですか→Noの3パターン
きっとくりすさん:2~3より大きいですか→No、2、4で割り切れますか→No、3で割り切れますか→Yesの5パターン
くろださん:4、5で割り切れますか→No、素数ですか→Yesの3パターン
田中一郎さん:2ですか、3ですかの2パターン

質問した順番を考慮に入れると、まだ絞れます。
くろださんが質問した時点で、答えの候補は1,2,3,5,6,7でした。よって、「4で割り切れますか?」と聞く意味はありません。
また、「5で割り切れますか?」と聞くくらいなら、直接「5ですか?」と聞いた方が良いでしょう。
よって、くろださんのした質問は、客観視点で「素数ですか?」だったことがわかります。
20年03月22日 11:07 [seaza]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
くろだ
完全に私が下手こいていたので、勝てるとは思いませんでした・・・疑われまくりミスリードしまくりでしたね。でも楽しかったです~seazaさん、皆様ありがとうございました!”[20年03月27日 20:58]
琴乃葉 葉月[10問出題]
出題ありがとうございました!それでは!また機会があれば参加したいです![20年03月27日 07:39]
特攻トマト
一応質問は5の倍数ですかですね。質問してからこれノーの時要素2つ出しづれーじゃんって気づいてあせりました[編集済] [20年03月27日 00:35]
特攻トマト
あぶねー[20年03月27日 00:31]
田中一郎
こんな感じでした。きっとくりすさんの3で割り切れるか?は見落としてました。無念。[20年03月26日 22:45]
田中一郎
数字当て…葉月さんの情報で2か3となったが、くりすさんあたりが2の倍数あたりを聞いてNOと言われている可能性は十分。3と予想して解答。[編集済] [20年03月26日 22:42]
田中一郎
くろださん…普通に考えると素数。もしかしたら6を予想で排除して1ですかあたりもあるか?あるいは正解を当ててミスリード用に素数を装った?[20年03月26日 22:41]
田中一郎
くりすさん…情報多く出してくれた。可能性は2の倍数、2より大きい、3より大きい、4の倍数あたりか。僅差だが書いた順に疑っている。[20年03月26日 22:41]
田中一郎
葉月さん…最初は全然情報なかったけど、最後の情報は大きい。4より大きいが有力。5を予想で排除したなら平方数もありか?[20年03月26日 22:41]
田中一郎
トマトさん…情報少なくて全然わからない、2の倍数、5の倍数、6より大きいあたりか?[20年03月26日 22:40]
田中一郎
たいしたことない解説に及ばない推理ですが一応自分の推理一覧載せときます。[20年03月26日 22:40]
きっとくりす
ありがとうございました!鬼ぜんぜん分かんなかったです。質問の予想は合ってた![20年03月26日 22:30]
田中一郎
危なかった。当てられるの覚悟だったけど運が良かったですね。[20年03月26日 22:28]
琴乃葉 葉月[10問出題]
うわー!負けたぁー!悔しい、、、。[20年03月26日 22:24]
seaza
参加ありがとうございました。鬼有利かと思っていましたが結構いい勝負になりましたね。[20年03月26日 22:24]
琴乃葉 葉月[10問出題]
一瞬で答えてしまった、、、。大丈夫か!?[20年03月26日 22:16]
琴乃葉 葉月[10問出題]
では、そろそろ寝ます。、、、、やっぱり寝ません。[編集済] [20年03月26日 22:12]
琴乃葉 葉月[10問出題]
こちらも怖かったです。ですが、上手くいったようでよかったです。[20年03月26日 21:56]
特攻トマト
素直に要素多く出した人でよかったんかー[20年03月26日 21:54]
琴乃葉 葉月[10問出題]
田中さんは数字を当てた人なので、間違えたくないですねぇ、、、。[20年03月26日 21:53]
琴乃葉 葉月[10問出題]
いやー、あまり疑われなくてよかったです。さて、、、質問当てですか、、、悩ましいですねぇ、、、。[20年03月26日 21:52]
田中一郎
マジか。推理ダメダメでしたorz[20年03月26日 21:44]
田中一郎
みんな決まったみたいですね。[20年03月26日 21:36]
特攻トマト
とりあえず仮投票だけ済ませときます[20年03月26日 21:33]
琴乃葉 葉月[10問出題]
あぁー、、、私の発言数が多いのは、癖っていうか、、、、戦略とか、そういうわけではないですね、、、実際そんな事考えれるほど頭良くないので、、、。[20年03月26日 20:28]
田中一郎
私は発言多いから鬼っぽいとかは思ってないですね。だからと言って鬼じゃないっぽいとも言えませんが。[20年03月26日 19:58]
くろだ
トマトさんへの弁明としては、自分は琴乃葉さん同様質問推定が怖く、鬼を当てないとやばいのでたくさん発言して意見を聞いてる、ってとこです。逆にそれが鬼感でているかもですが。[編集済] [20年03月26日 18:56]
くろだ
結構みんながだれに投票するかわからないので鬼側も不安かもですね。投票をそろえなかった場合は鬼は推定確定だしてる人の発言だけみとけばいい、ってなるんでしょうか。[20年03月26日 18:54]
特攻トマト
逆にくろださんは相対的に私の中での怪しさの順位が上になってしまったのですがいままでの発言にこれといって鬼の要素があるとも思えないんですよね。[編集済] [20年03月26日 18:39]
特攻トマト
きっとくりすさんは発言自体は怪しいのですが情報のオープンの仕方は鬼に対してだいぶ警戒しているような雰囲気があるんですよね。[20年03月26日 18:37]
特攻トマト
うーん候補の2人のどちらにするかまだ決まらないなー[20年03月26日 18:35]
琴乃葉 葉月[10問出題]
でも、ここまで色々な意見とか特定がされてたら鬼側もきっとおびえてますよ。[20年03月26日 16:31]
琴乃葉 葉月[10問出題]
そう言っていただけると、こちらとしても安心できます。ただ、これが鬼の思惑どうりだったとしたら、、、。怖いですね、、、。[編集済] [20年03月26日 15:18]
くろだ
順番ミスってました失礼!順番に関しては確かにそうですね。私もいつの間にか4番目でしたし・・。琴乃葉さんの質問は確定難しくまだ安全ではないかと思ってます![20年03月26日 14:55]
琴乃葉 葉月[10問出題]
あと、情報出してましたが、自分自身鬼はめっちゃ怖いです。[編集済] [20年03月26日 09:21]
琴乃葉 葉月[10問出題]
今全部見ました、、、、。私は、これが楽しみ過ぎて「もういいや!質問しちゃえー!」的なノリで一番先に質問しました。まぁ、何が言いたいかというと、鬼じゃないよーってことですね、はい。[20年03月26日 09:21]
特攻トマト
まあ後に質問した人ほど数字を自分で推理したい感はあるかもしれないですがその程度かな[20年03月26日 00:43]
特攻トマト
質問を最初にしようとするかは一般だろうと鬼だろうと躊躇うところで琴乃葉さんが爆速で行ってくれたのでなし崩し的に質問したという程度の認識ですかね。[編集済] [20年03月26日 00:41]
特攻トマト
私もきっとくりすさん同様の意見で質問順は大した論点にはなりづらいとは思っています。[20年03月26日 00:39]
田中一郎
どうでもいいことですが、自分も最初は2番目くらいに質問したいかな?とか考えてたけど、ちょっと目を離した隙に質問3番くらいまでしてありましたw[20年03月26日 00:37]
田中一郎
そうでしたね。と言っても要素を出した順番の方が重要ですね。他の方の発言を聞いた後に自分の発言を考え直していいわけですから。[20年03月26日 00:34]
きっとくりす
質問の順番は開始されたのを見た順番なだけかなーとも思います。[20年03月26日 00:32]
特攻トマト
質問の順番は琴乃葉さんと僕は逆ですよー。後の人のために要素を出したのは僕が先ですけど。[20年03月26日 00:29]
くろだ
よくわからなくなったので寝ます・・[20年03月26日 00:26]
くろだ
あと、質問の順番がトマトさん、琴乃葉さん、きっとくりすさん、くろだ、田中さん、でした。鬼的には参加者の質問内容をできるだけ絞りたいと思うので、自分の質問をできるだけ前半に行い内容を広めに設定することで、数字当てに貢献しつつ後半の参加者の質問を狙うのが妥当かと思います。[20年03月26日 00:23]
くろだ
揃える・揃えないに関しては、やはり自分は鬼側が数字当ての時点で推測に確信を持っている、という観点から鬼にヘイトが向いていない時点ではどちらに転んでもいいように立ち回るかなと思いました。[編集済] [20年03月26日 00:21]
くろだ
いえ、大きいほど疑ってます!!すいませんわかりにくくて・・!そしてちょっとさかのぼって考えてました[20年03月26日 00:17]
特攻トマト
???少し待ってください、くろださんの不等号表は大きいほど疑ってないってことですか?[20年03月26日 00:10]
特攻トマト
きっとくりすさんさんの発言に関しては揃えないという主張ではあるのですが同時に議論をしない選択に持って行くことにもなるので議論の中でヘイトが向かないようにしたかったというふうに見ることもできます。そもそも揃えようとした時点でトマト鬼否定派肯定派の議論がされるので揃えるには議論必至の状況だったのです。[編集済] [20年03月26日 00:09]
くろだ
そうですね、あの時点では特に誰を疑う話はないので、フラットな発言として見てます。[20年03月26日 00:05]
特攻トマト
くろださんは田中さんの取った行動は私に対する擦り寄りと見たってことですか?[20年03月26日 00:04]
くろだ
揃える=全外しの可能性があるので、自分にヘイト集まってない場合はむしろその線に乗っかるのではと、思いました。すでに鬼側が質問推測に確信を持っている場合も関心は低いかなと。[編集済] [20年03月26日 00:04]
くろだ
自分は田中さん=きっとくりすさん>琴乃葉さん>トマトさんになってきましたね。[20年03月26日 00:01]
きっとくりす
鬼ではない自分に投票が集まらないように、何か反論した方が良いのかもですが、やっぱりぽろっと質問に関する情報言っちゃいそうなので、わたしは鬼じゃないよーとだけ言っておきます。[20年03月25日 23:56]
くろだ
なるほど。これ後で見返すとめちゃめちゃ面白そうですね。[20年03月25日 23:56]
特攻トマト
くろださんは琴乃葉さんへの便乗が怪しいといった程度てすが相対的にこの位置に[20年03月25日 23:43]
特攻トマト
きっとくりすさんの「当てに行かない」発言は価値観の違いと言えばそれまでですが、鬼であるきっとくりすさんがどんな質問をしたか推測できた参加者がいて、かつ自分にヘイトが向いていないうちに議論を終わらせようとしたようにも見えます。[編集済] [20年03月25日 23:41]
特攻トマト
また、田中さんが鬼の場合私にヘイトがある程度集まっているなかでそれに対する立場を取ってることになると考えてみても鬼の可能性は低いと思います。普通鬼だったらそのまま一般に票が一極集中してくれた方が都合がいいでしょうし。[編集済] [20年03月25日 23:37]
特攻トマト
琴乃葉さんのは本当にうっかりっぽいのと田中さんはわりと一般側が勝つための道を模索してる感があるので[20年03月25日 23:35]
特攻トマト
私は今のところ、くろだ=きっとくりす>琴乃葉>田中って感じで怪しんでいます。[編集済] [20年03月25日 23:33]
きっとくりす
おー、そう考えると答えを揃えるのも戦略のひとつですね。んー、難しいですねー。[20年03月25日 23:28]
1
くろだ
自分は琴乃葉さんは質問をぼかすための要素かと思ってました。序盤の質問にしてはトマトさん同様絞りすぎている印象があるので。お二方とも数字スナイプしてる可能性もありますが。[20年03月25日 23:22]
特攻トマト
とりあえず自分も要素を多く出してる琴乃葉さんは質問バレを恐れない鬼っぽい感じがするにはするのですが、先陣切っての質問だったりと鬼にしてはかなり大胆に動きすぎてる印象があって微怪しい程度ですね。[20年03月25日 23:20]
特攻トマト
もしくは田中さんが鬼に投票できる場合も大丈夫ですが[編集済] [20年03月25日 23:12]
特攻トマト
とは言っても鬼に勝てる可能性の一回目を放棄したことになるのと田中さんの質問は鬼側が絞りやすいことをかんがえれば部が悪い賭けだと思います。
まあ田中さんが鬼なら問題ないのですが。[編集済] [20年03月25日 23:09]
きっとくりす
鬼を当てる人が多い方が嬉しいですが、相談も鬼さんにうまく誘導されてる可能性あるので話半分ぐらいに見てます><[20年03月25日 23:03]
くろだ
わからん~[20年03月25日 23:02]
くろだ
確かに鬼はむしろみんなにしゃべってほしいので促す(自分もしゃべる)っていう気もしますね。[20年03月25日 23:01]
きっとくりす
鬼さん投票は揃えなくてもよいのです。全員で鬼を当てるのは難易度高そうなので、自分の質問に関する情報をうっかり言ってしまわないようにするのがよいかと思います。[20年03月25日 22:59]
田中一郎
そうなんですよね。だから自分は特効トマトさんは一番鬼の確率低いと思ってます。(ミスリードなら騙されてますが)[20年03月25日 22:59]
特攻トマト
ついでに、鬼は自分の質問内容についてバレても問題が無いことも含めて考えれば仮に発言を抑えてたのだとしてもそれが鬼の要素にはならないということを弁明しときます。[編集済] [20年03月25日 22:54]
特攻トマト
私は発言を抑えてたわけではなく閲覧してた時間の問題でそもそも議論に参加すらできませんでした。[20年03月25日 22:50]
特攻トマト
ぶっちゃけた話そもそも揃えなくてはいけないので鬼に自分の質問がバレないように注意しながら誰が鬼かを擦り合わせていく感じが妥当ではないでしょうか[20年03月25日 22:49]
田中一郎
自分はどうしようかな…これ自分の投票先って言ったらどうなるんですかね。一般の参加者有利になりますかね?[20年03月25日 22:39]
きっとくりす
多分、しーざさんがアナウンスしてくださると思いますー。[20年03月25日 22:39]
くろだ
あれ、そうすると鬼は質問当てフェーズで何回質問できるんですかね。てっきり自分は相談欄で各自宣言、その後鬼公開、鬼以外を指名した人に関して鬼が一度ずつ質問予想、かと思ってました。[20年03月25日 22:37]
琴乃葉 葉月[10問出題]
では、投票してきます![20年03月25日 22:34]
琴乃葉 葉月[10問出題]
え、、?あ、、ほんとだ書いてる、、、。見間違いだぁ!ゴメンなさい(>_<)[20年03月25日 22:31]
田中一郎
琴乃葉葉月さん、鬼当て投票も質問でするので、他の人に見えませんよ。[20年03月25日 22:29]
くろだ
鬼以外の参加者でできるだけ候補を絞れればいいんですが、鬼に当てられそうで怖くて色々言えませんね・・。出題者ボタンなるほど。ミニメ送るところでした。[20年03月25日 22:27]
琴乃葉 葉月[10問出題]
あると思いますよ。ヤバいなぁ、、、鬼当てなきゃ![編集済] [20年03月25日 22:26]
田中一郎
情報多い人は鬼当てた方が良いですねwところで自分も鬼ではないですが一応皆さんの質問予想していたのですが、これ質問当ての後に話す機会ってあるんですかね?[20年03月25日 22:24]
琴乃葉 葉月[10問出題]
投票は、、、なんだ?出題者にだけ見せたほうがいいのかな?いや、まだ早いかな、、、?[編集済] [20年03月25日 22:24]
くろだ
自分も決めました。正直自分が一番鬼にスナイプされそうです。[編集済] [20年03月25日 22:22]
琴乃葉 葉月[10問出題]
私も何となく鬼っぽい人は、決めましたが、、、、合ってるといいなぁ、、、。[20年03月25日 22:20]
琴乃葉 葉月[10問出題]
た、確かに、でもそれだと私、かなり情報出しちゃったのでヤバいのでは?(; ・`д・´)[20年03月25日 22:19]
田中一郎
鬼当て自信ある人なんていないですよね…一応現時点で誰にするか暫定的に決めましたが、自信はないです。[20年03月25日 22:18]
くろだ
田中さん了解です。正直全員鬼に見えますね・・・。あてに行くよりは、質問当てられないようにした方がいいかもですね[編集済] [20年03月25日 22:17]
琴乃葉 葉月[10問出題]
色々考えてたらこんがらがってもう分からなくなってきた、、、。[20年03月25日 22:12]
田中一郎
いや、全員が鬼当てをして、鬼に当てられなかった人に対する質問内容を当てるチャンスが与えられるってことですね。[20年03月25日 22:08]
くろだ
一番質問がわかりやすい人が、一番鬼っぽい人を指名する感じになるんでしょうか[20年03月25日 22:01]
琴乃葉 葉月[10問出題]
田中一郎さんは、鬼を当てといたほうがいいかもですね。答えた方なので簡単に当てられてしまうかもしれないですので。[20年03月25日 22:01]
田中一郎
鬼も結局100%当てるってのは多分無理ですよね。[20年03月25日 21:58]
くろだ
自分も特攻トマトさんかと思ったんですが、鬼に関してはあまり情報ない感じですね。きっとくりすさん了解です。間違えてました[編集済] [20年03月25日 21:57]
きっとくりす
一応、全員鬼を当てられなくても、次で誰も質問を当てられなければ大丈夫かと思います。[20年03月25日 21:53]
琴乃葉 葉月[10問出題]
わ、私!?なんて、まぁ疑わないとなのでしょうがないですよね、、、、。[20年03月25日 21:51]
田中一郎
今のところ情報の多かった人だと考えています。頑張って情報出していただいたのに心苦しいのですが。[20年03月25日 21:49]
琴乃葉 葉月[10問出題]
今のところ、ですか、、、。全く見当もつきませんが発言数が少ない気がした特攻トマトさんですかね、、、。私の勝手な意見ですが。[20年03月25日 21:48]
くろだ
次移れるみたいですね!正解はわかりませんが。鬼あては全員正解する必要があるとのことですが、今のところ誰だと思いますか・・?[20年03月25日 21:46]
琴乃葉 葉月[10問出題]
さて、鬼当てですね、、、。[20年03月25日 21:44]
田中一郎
あれ、駄目かと思ったら大丈夫でしたw[20年03月25日 21:43]
琴乃葉 葉月[10問出題]
良かった!何とか当たりましたね![20年03月25日 21:41]
琴乃葉 葉月[10問出題]
どうでした!?[20年03月25日 21:38]
くろだ
どうぞ。[20年03月25日 21:29]
きっとくりす
どうぞー。[20年03月25日 21:28]
田中一郎
そろそろ質問してみようかと思いますがよろしいですか?[20年03月25日 21:27]
琴乃葉 葉月[10問出題]
後は、勘で当てるしか無いのでは?[編集済] [20年03月25日 21:26]
田中一郎
情報ありがとうございます。そうですね。情報多すぎると結局鬼に負けてしまいますからね。さてどうしましょうかね。[20年03月25日 21:26]
琴乃葉 葉月[10問出題]
鬼が怖いので詳しいことは言えませんが、、、答えは、2か3です。すみません、はっきりとした答えがわからなくて、、、。[20年03月25日 21:20]
琴乃葉 葉月[10問出題]
あの!答えるの少し待ってください![20年03月25日 21:18]
くろだ
1, 6ではありませんでした。全然絞れんかった・・・[編集済] [20年03月25日 21:17]
田中一郎
分かりました。100%正解ってのは難しそうですね。予想で行くしかないですね。[20年03月25日 21:13]
くろだ
次自分行きますね。できるだけしぼるので田中一郎さん正解任せます・・・、あ、もう誰か正解してる可能性もあるんですね!ね![編集済] [20年03月25日 21:09]
琴乃葉 葉月[10問出題]
4.8、、、?あ、4と8では無いってことか、、、。なかなか難しい、、、。[編集済] [20年03月25日 21:06]
きっとくりす
4.8ではないです。[20年03月25日 21:04]
田中一郎
結構難しいですね。実はもう誰か正解してるとかだと良いんですが。くろださん、きっとくりすさんの情報の後、質問しますか?[20年03月25日 21:03]
くろだ
まだ質問していません。きっとくりすさんを待ちます。現状残り質問1(+回答1回)、数字候補1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8 です。[20年03月25日 20:42]
きっとくりす
なるほど…。次質問してみますー。[20年03月25日 20:31]
琴乃葉 葉月[10問出題]
私の質問の結果、8以下であるということですね。[編集済] [20年03月25日 19:41]
特攻トマト
私の質問の結果少なくとも10ではないです[20年03月25日 19:38]
seaza
はい、5人の内、だれかは答えを当てに行く必要があります。[20年03月25日 19:28]
特攻トマト
全員のトータル5回行動のうちに回答しなきゃいけない感じですかね?回答と質問を分けてそうな記述はないですし[編集済] [20年03月25日 19:15]
特攻トマト
これ同じ質問してしまう可能性があるんすね[20年03月25日 19:10]
seaza
はい、質問、相談は開始していただいて大丈夫です。[20年03月25日 13:12]
琴乃葉 葉月[10問出題]
えっと、、、もう質問等の相談は良いのでしょうか?[編集済] [20年03月25日 13:00]
seaza
数字当てフェイズの期限は3/26の24:00までとします。時間的に都合の悪い方は事前に連絡くだされば、期限を伸ばします。[20年03月25日 12:52]
琴乃葉 葉月[10問出題]
確認しました![20年03月25日 12:49]
seaza
お待たせしました。人数が揃ったのでゲームを開始します。ミニメールで役割を連絡しておりますのでご確認ください。[20年03月25日 12:46]
1
seaza
くろださん>ありがとうございます。[編集済] [20年03月25日 12:38]
くろだ
りょうかいです!よろしくお願いします[20年03月25日 10:48]
seaza
くろださん>なかなか人が集まりそうにないので、できれば参加していただけるとありがたいです。[20年03月25日 07:47]
琴乃葉 葉月[10問出題]
いつでも始めて大丈夫です![20年03月25日 06:37]
琴乃葉 葉月[10問出題]
21時以降だと寝てる場合があります、、、。[20年03月24日 19:53]
seaza
琴乃葉 葉月さん、よろしくお願いします。人数が揃い次第なので、はっきりと「何時に始まる」とは言えませんが、空いている時間に参加していただければ大丈夫です。[20年03月24日 18:50]
琴乃葉 葉月[10問出題]
参加したいですが、何時くらいで始まるかわかるでしょうか?[20年03月24日 13:27]
seaza
田中一郎さん、よろしくお願いします。[20年03月23日 20:48]
田中一郎
参加希望です。[20年03月23日 20:29]
seaza
くろださん、よろしくお願いします。ゆっくり考えれば、大丈夫だと思いますので是非ご参加ください。[20年03月23日 19:43]
くろだ
面白そうなんですが自信ないので5人が他で集まりそうなら、見てるだけにします・・・![20年03月23日 15:44]
seaza
特攻トマトさん、よろしくお願いします。[20年03月22日 13:36]
特攻トマト
参加希望します[20年03月22日 13:23]
seaza
きっとくりすさん、よろしくお願いします。[20年03月22日 12:48]
きっとくりす
参加してみたいです。[20年03月22日 12:19]
特攻トマトさん:10ではない
琴乃葉 葉月さん:8以下
きっとくりすさん:4、8ではない
くろださん:1,6ではない
琴乃葉 葉月さん:答えは2か3
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1