【正解を創りだすウミガメ】投票会場【第44回】」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
※こちらは投票会場です。本会場はこちら↓
https://late-late.jp/mondai/show/16974

シェフの皆様、作品投稿ありがとうございました!お疲れ様でした!
今回は7名のシェフにより7作品の素敵な解説を創りだしていただきました。

さて、ここからは投票フェーズです。皆さまに投票していただきますのは、以下の5点です。

・最も素晴らしいと思った作品
・最も組み込むのが難しかった要素
・匠賞(サブ投票)
・エモンガ賞(サブ投票)
・スッキリ賞(サブ投票)

※サブ投票は任意

☆投票の要領

質問欄に、以下の項目を記載して送信してください。
※闇スープ形式ですので、結果発表まで他の人の投票が見られないようになっています。
※投票期間が終了するまでは、自由に投票内容を編集していただいて構いません。終了アナウンス後の編集はお控えください。

1.メイン投票(必須)
作品を投稿してくださったシェフの皆さまは3票を、観戦者の皆さまは1票を、お気に入りの作品に投票してください。
※ロスタイム、投票対象外作品を投稿したシェフの方も、持ち票は3票とします。
質問欄には、投票作品の「タイトル・作者名・票数・感想」についてご記入をお願いいたします。
※投票は、一作品に複数票を投じても、1票ずつバラバラに投じても構いません。自作品への投票は、その分の票数を棄権したものとして扱います。
※感想は簡略なもので結構です。一文でも構いません。ぜひお気軽にご投票ください。
※ロスタイム作品・投票対象外作品は、メイン投票の対象外です。サブ投票は出来ます。

2.最難関要素(必須)
以下の要素群から、解説に組み込むのが最も難しかった(難しそうな)要素を一つ選んでください。
持ち票は、シェフ・観戦者を問わず1票です。

3.サブ投票(任意)
「お気に入りの作品を一つや三つに絞り切れない!!」という方々のために、
今回もサブ投票として、「匠賞」「エモンガ賞」「スッキリ賞」の三賞を設けます。
メイン投票から泣く泣く外した作品については、こちらのサブ投票で投票いただけます。
また、ロスタイム並びに投票対象外作品に対してのメイン投票は不可能となっておりますが、サブ投票は可能となっております。
サブ投票は、一作品に対して1票を、何作品にでも投じられます。
メイン投票作品にサブ投票を重ねて投じることも大歓迎です!

匠賞
問題文の解釈が巧み!要素回収が鮮やか!発想の飛ばし方が異次元!そう思ったら1票!

エモンガ賞
どうしようもなく泣ける!腹を抱えて笑った!感情を揺さぶられた!そう思ったら1票!

スッキリ賞
解説がスッキリまとまっている!文章に無駄がない!とにかく読みやすい!そう思ったら1票!簡易解説も対象です!


皆さまの投票により、

《メイン賞》
◆最難関要素賞
最も多くの票数を獲得した要素(その質問に[正解]を付与)

◆最優秀作品賞
最も多くの票数を獲得した作品(その作品のタイトルと本文に[正解]を付与)

◆シェチュ王
最も多くの票数を獲得したシェフ(そのシェフの全作品に[正解]を付与)
※次回の「正解を創りだすウミガメ」を出題していただきます!

《サブ賞》
◇匠賞
最も多くの匠賞票数を獲得した作品

◇エモンガ賞
最も多くのエモンガ賞票数を獲得した作品

◇スッキリ賞
最も多くのスッキリ賞票数を獲得した作品

が決定します。

※票が同数になった場合、シェチュ王以外は同率で受賞です。
シェチュ王は、獲得票数が同率の場合、最も多くの人数から票を獲得したシェフが受賞します。(投票者の頭数です)
それでも同率の場合、出題者が事前に投じた3票を計算に入れて、再集計します。
それでもなお同率の場合は、最終作品の投稿が早い順に決定させていただきます。

※なんらかの理由により、シェチュ王になった場合でも次回主催の辞退を希望なさる方は、その旨を投票の際に併記するか、相談チャットにて『出題者のみに表示』にチェックを入れて書き込んでください。

☆投票項目リスト

◆エントリー要素一覧


①ぴかぴかになりました
②あとコンマ数センチの差です
③ゾロ目です
④昨晩にいた場所は重要ではありません
⑤ひっくり返して元通りです
⑥なんでもやれます
⑦恥ずかしそうに笑います
⑧Vが6もありません
⑨狭すぎました
⑩邪魔なものがなくなりました



◆エントリー作品一覧
※作品タイトルは、一律に二重鍵カッコで囲わせていただきます。ご了承ください。

①『借り物のレインコート』(作:みさこさん)
②『地に舞い降る探し物』(作:さなめ。さん)
③『泳げないさかな』(作:ほずみさん)
④『罪人の天秤』(作:松神さん)
⑤『七色の島に八尋の船』(作:OUTISさん)
⑥『カタツムリのスライミー』(作:ごらんしんさん)

〈ロスタイム投稿〉(※サブ投票のみ対象)
⑦『タイトル「タイトル考えてる余裕が無かった」』(作:シチテンバットーさん)



☆スケジュール
※状況に応じて変更の可能性もございます。

◆投票締め切り
 7/21(木)23:59

◆結果発表
 7/22(金)21:00予定


改めまして、シェフの皆様、投稿お疲れ様でした!
現在もロスタイム投稿は受け付け中です!皆様の素敵な解説をまだまだお待ちしております!

さて、この後は投票フェーズへと移ります。本企画は皆さまからの投稿・投票があってこそ成り立ちますので、ぜひ投票をお願いいたします!
投稿の有無や古参新参はお気になさらず。投票フェーズのみのご参加も大歓迎です!
感想も簡潔なものでOKです。投票期間内であれば後から追記することも可能です。
もちろん、「思う存分語りたい!」という方からの熱い感想も大歓迎です!

それでは。
『投票フェーズ』スタートです!
22年07月15日 07:00 [あひるだ]
【新・形式】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門