【正解を創りだすウミガメ】投票会場【第39回】」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
※こちらは投票会場です。本会場はこちら↓
https://late-late.jp/mondai/show/15374

今回は、7名のシェフにより9作品の素敵な解説を創りだして頂きました。
シェフの皆様ありがとうございました!お疲れ様でした!

ここからは投票フェーズとなります!



☆投票の要領

・「メイン投票」「最難関要素」「サブ投票」の3点について、質問欄からご投票ください。
・ロスタイム及び投票対象外の作品に対しては、サブ投票のみ可能です。
・締切までの間は、投票内容を自由に編集して頂いて構いません。
・まとメモに投票テンプレートもご用意しました。ぜひご活用ください。

①メイン投票(必須)
・特に素晴らしいと思った作品を選び、「タイトル・作者名・票数・感想」を記入してください。
・持ち票は、作品を投稿してくださったシェフの皆さまは3票、観戦者の皆さまは1票です。
・「ロスタイム」「投票対象外」の作品を投稿されたシェフの方も3票となります。
・一作品に複数票を投じても、複数作品にバラバラに投じても構いません。
・自作品への投票はできません。

②最難関要素(必須)
・解説に組み込むのが最も難しかった(難しそうな)要素を選んでください。
・持ち票は、シェフ・観戦者ともに1票です。
・ご自身の投稿した要素や、実際に組み込まなかった要素を選んで頂いても構いません。

③サブ投票(任意)
・「好きな作品が多すぎて困る」という方々のために、今回も「匠賞」「エモンガ賞」「スッキリ賞」の三賞を設けます。
・サブ投票は一作品につき1票を、何作品にでも投じられます。
・一作品に複数種類のサブ投票をすることもできます。
・メイン投票にサブ投票を重ねて投じることも大歓迎です。
匠賞→問題文の解釈が巧み!要素回収が鮮やか!発想の飛ばし方が異次元!そう思ったら1票!
エモンガ賞→どうしようもなく泣ける!腹を抱えて笑った!感情を揺さぶられた!そう思ったら1票!
スッキリ賞→解説がスッキリ纏まっている!無駄がない!読みやすい!そう思ったら1票!簡易解説も対象です!



☆投票項目

◆エントリー要素
①死神は踊ります
②1分間は80秒です
③最後の一枚です
④いたいです
⑤刑事が首を突っ込みます
⑥パイプ椅子は登場します
⑦MPPがすごい です
⑧語尾に特徴があります
⑨卵の白身の部分だけ焼きます
⑩大きくなります
⑪ツメのところが1番おいしいです
⑫油が滑ります
⑬上司のカツラで遊びます
⑭十字架を担ったのです

◆エントリー作品
①『子豚と主夫』(きの子さん)
②『蟹の爪、蟹の鋏』(弥七さん)
③『金持ちん家の猫とか勝ち確って思うだろ?』(きの子さん)
④『ねこなり坂』(弥七さん)
⑤『いくひ』(ハシバミさん)
⑥『その後、このネタはいろいろあって優勝した』(とろたく(記憶喪失)さん)
⑦『醜態』(うつまさん)
⑧『11月21日のLTW興行』(シチテンバットーさん)
⑨『ガラス越しに。』(布袋ナイさん)

※作品タイトルは、一律に二重鍵カッコで囲わせていただきます。ご了承ください。
※投票所設置以降に投稿された作品については、一覧になくてもサブ投票対象となります。
※⑨の作品はロスタイムの表記がありますが、締切アナウンス前の投稿であったため、通常と同じようにメイン投票も対象と致します。



☆賞一覧

◆シェチュ王
 最も多くのメイン票を獲得したシェフ

◆最優秀作品賞
 最も多くのメイン票を獲得した作品

◆最難関要素賞
 最も多くの最難関要素票を獲得した要素

◇匠賞
 最も多くの匠賞票を獲得した作品

◇エモンガ賞
 最も多くのエモンガ賞票を獲得した作品

◇スッキリ賞
 最も多くのスッキリ賞票を獲得した作品

※票が同数になった場合、シェチュ王以外は同率で受賞です。
シェチュ王が同率の場合は、投票者の頭数が多い方が受賞となります。
それでも同率の時は最終作品の投稿が早い順に決定させていただきます。

※シェチュ王になった方は次回の創りだすを主催して頂きます。
次回主催を辞退したい場合は、投票フェーズが終わる前までにご連絡下さい。
→相談チャットの『出題者のみに見せたい場合にチェック』をチェックして「MC辞退」と書き込むか、主催にミニメールをお送りください。




☆スケジュール(予定)

◆投票締め切り
11/29(月)23:59

◆結果発表
12/1(水)21:00



では、これより投票フェーズに入ります。
本企画は皆さまからの投稿・投票があってこそ成り立ちますので、ぜひ投票をお願いいたします!
感想も簡潔なものでOKです。投票期間内であれば後から追記することも可能です。
もちろん、「思う存分語りたい!」という方からの熱い感想も大歓迎です!

それでは…
投票スタートです!
21年11月23日 21:34 [クラブ]
【新・形式】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門