第7回【発想が飛べば桶屋が儲かる】」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
現代版「風が吹けば桶屋が儲かる」を、独創性と発想力で紡ぎだしましょう!

■はじめに■
皆さんこんにちはこんばんは、今回進行を勤めさせて頂きますあひるだです。
新年明けまして早半月を過ぎ、3ヶ月ぶりとなる第7回「発想が飛べば桶屋が儲かる」がいよいよ開催の時を迎えました。
それでは早速ルール説明と参りましょう!

■ルール説明■
1.お題として、原因と結果が一見結び付かないような文章と、繋げる回数が発表されます。

〈例〉
「雨漏りすると英語が得意になる」を「6回」で繋げてください (第4回のお題)

2.解釈投稿フェーズ(~1/21 21:59)では、後述のお題に対して「風が吹けば桶屋が儲かる」のように発想を飛ばし、指定回数だけ繋げた解釈を投稿してください。
投稿数は一人につき6作までとします!

〈例〉
「雨漏りする」
→①雨漏り箇所に桶を置く。
→②桶屋が儲かる。
→③桶屋さん、桶が売り切れて上機嫌で鼻歌を歌う。「コレがホントのカラオケだ。ってね!」
→④寒い風が吹く。
→⑤桶屋が儲かる。
→⑥桶屋さん、風桶永久コンボで荒稼ぎして、海外旅行しまくる。
→「英語が得意になる」
(作:第4回桶職人・異邦人さん)

3.投票フェーズ(1/21 22:00~1/24 23:59)では、相談チャットの「出題者にのみ表示」機能を使い、お気に入りの解釈3つまで(自薦は棄権扱い)に投票してください。
あわせて作品への感想も書いてくださった場合、結果発表後に匿名の状態でまとメモに公開させていただく予定です。

4.得票数が最多である作品の投稿者(複数いた場合は、他作品も含めた平均得票数が多い投稿者)に、「桶職人」の称号を授与します。
さらに次回の「発想が飛べば桶屋が儲かる」の開催権利をお送りいたします!

※開催者辞退について※
前回に引き続き、開催者辞退制度は設けない形とさせて頂きます。

5.当企画では、参加者の皆様にコインコードの配布を行います。
桶職人・・・200コイン
投稿参加賞・・・10コイン
投票参加賞・・・10コイン

※上記のルールに不備があったり、不測の事態が起きたりした場合は、適宜お知らせいたします。


さあ、大変長らくお待たせいたしました!今回のお題を発表します!!


■今回のお題■

「餅を焼くとロケットが飛ぶ」を「6回」で繋げてください

--------------------------------------

令和3年初の風桶、エンジン全開で発想を天高く打ち上げて行きましょう!
回数はこのぐらいのターン数が丁度良いかと思います「6回」です!

《コピペ用》
「餅を焼く」
→①
→②
→③
→④
→⑤
→⑥
→「ロケットが飛ぶ」


■タイムスケジュール■
解釈投稿フェーズ:「出題後~1/21(木) 21:59」
投票フェーズ:「1/21(木) 22:00~1/24(日) 23:59」
結果発表:「1/25(月) 21:00(予定)」


それでは…3…2…1…スタート!
21年01月17日 21:00 [あひるだ]
【新・形式】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門