みんなのブックマーク

ヘリコプターペアレント「1ブックマーク」
我が子の危機を救った直後に男は「自分は父親失格だな」と思った。一体何故?
25年04月10日 21:06
【ウミガメのスープ】 [ぴよすけ]



解説を見る
今にも崖下の海へ落ちそうな男の妻と子供。
猶予的にどちらか一方しか助けられないし高さから言って助けなかった方は崖から落ちて確実に死ぬ。
子供を助けるように叫び、男が我が子を引き上げた直後安心したように力尽き落ちて行った妻の後を追い男は海へ身を踊らせた。

Cindyで出した問題のリメイクでした
青春コンプレックス「1ブックマーク」
恋愛に強い興味があるカメコは、男女交際禁止の校則があるウミガメ高校への進学を選んだ。
何故?
25年04月12日 19:30
【ウミガメのスープ】 [アメミヤ]



解説を見る
カメコが比較していた高校は女子校で、
カメコは異性愛者で、
カメコは校則は破るものだと思っているから。
未読する「1ブックマーク」
いつも誰に対しても返信が早いカメオが、会社の仲の良い先輩に対してだけは返信が遅くなることがある。
一体なぜ?
25年04月08日 21:24
【ウミガメのスープ】 [ベルン]



解説を見る
会社の先輩と仲が良く、私用でメッセージもしているが、
仕事中に私用スマホを触っていると怒られそうなので、仕事中は返さない=返信が遅くなる。

※会社の先輩以外は仕事中に返信が返ってきても何も言われないため、仕事中にもこっそりと返信を返している。
女の子が見るからに怪しい男を問い詰めていた。問われた男はバレバレな嘘をついていた。私達含め誰もその嘘を信じてはいないが女の子は信じたようだ

その後、その証拠映像が世間に明らかになったのだがカメラを持った男は捕まらなかった

何故?

【参加テーマ・カメラを持ってますか?】
25年04月10日 05:59
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
今回、【初めてのお手伝い】に出てくれたのはカメコちゃん5才

畑で草引きをしているパパにお弁当を届けるんだ!

いつもママとお散歩で通る道を今日は一人で歩く。とても誇らしい笑顔だ

『ねー、なにしてるのー?』
あ、カメコちゃんが道中に沢山いる{撮影スタッフ}に声をかけている

確かにこの島の住人はみんなカメコちゃんの知り合いだしこんな大きな(テレビ)カメラを持った人なんか今まで見た事ないよね?

スタッフさんの『お天気を調べてる』と言った苦しい言い訳にハテナの顔を見て浮かべながらカメコちゃんは『バイバイ』と元気に言って別れた

そして畑に到着。パパに抱きついたカメコちゃんの最初のひと言は『パパ、へんなおじさんがいっぱいいるよー』だった
帰宅途中の一幕「1ブックマーク」
家に向かっている途中、
殺された虫を発見したカメオは、
家に帰ることはできないかもしれないと顔を凍り付かせた。

何故?
25年04月13日 19:35
【ウミガメのスープ】 [アメミヤ]



解説を見る
廃墟からの帰り道。

カメオ「ヤバイ!!!バンバン外から叩かれてるよ!赤い手形もついて……でも外からならなんにもできないだろ!!!

このまま逃げ切って……

ん…?手形の中に虫……


あ!これ、車内に……もう……」