(今、17人いるよ)談話室
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

休み鶴さんのGoodした問題

納得「ともすれば不敬になりそうな行動ですが、明快な理由が隠れています。」
良質「これぞ新・形式!常識に囚われない発想が必要です。」
「天童 魔子さん1000問出題おめでとうございます!」
元灯台暮らし(81問)
07月25日
トリック「参加者に有無を言わせぬ先入観を植え付ける、惚れ惚れする文章表現です。」
時間制限1時間「30分で解くのは難しいかもしれないので、ヒント多めに出していきます」
Syo!(33問)
07月26日
物語「「日めくりカレンダー」という何の変哲もないアイテムに重厚なストーリーが隠れていました。」
納得「長年愛されてきた「らてらて屋」のコロッケだからこそ、カメオの後悔には強い理由があります。」
納得「食べたのがコロッケだからこそ、カメオの後悔は共感を呼び起こします。」
納得「これは確かに日常が壊されそうです。」
「ネクタイの締め方を忘れそうになる」
ちくたく(351問)
07月29日
トリック「まったく不自然な点のない問題文なのですが、まんまと騙されてしまいます。すばらしい言葉の置き方です。」
「200問目を迎えられたのは皆様のおかげです!中でも休み鶴さんともこたろさんに大きな感謝!」
ちくたく(351問)
08月01日
良質「ラテラテ地方が自然豊かであるからこそ、ミノスケの睥睨には確固たる理由があります。その理由は、なかなか一筋縄とはいかないようです。」
新人「皆様ご参加ありがとうございました!」
トイツ玉子(3問)
08月18日
良質「シチュエーションメイクがとても秀逸です。数ある中から「住職」と「見習い坊主」を選んだセンスを見習いたいです。」