(今、9人いるよ)談話室
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ダニーさんのGoodした問題

「⚪︎⚫︎力がほしい※ジャンル間違えました!20の扉です!🥺」
アカシアン(164問)
07月29日
トリック「元ネタをもう一捻りする好みのタイプの作問方法
その一捻りのセンスが素晴らしい」
すぐ回答
わかめ(103問)
04月22日
トリック「解き終えた後に解説の光景がパッと浮かぶ問題は良い問題ってじっちゃが言ってた! 私の秘密の部屋で言及している風桶ベール(造語)のかけ方が上手い。」
闇スープ「リクエストがあったのでおカプ→終了」
三番目の共鳴(61問)
11月29日
トリック「問題文に違和感なく溶けこんだ「変わらない景色」「少し進んだこの先に」というクルーが秀逸。不穏な空気を感じる問題文もとてもチャーミング。」
闇スープ「8/6の23時で閉めます!」
ぷらすちっく[まねきねこ](123問)
08月03日
トリック「たった一つのベールで強烈な矛盾が生まれる問題文。無駄がなく美しい。」
新人「卵入りあっさりスープ」
あめ@12(7問)
11月30日
トリック「「卵」というアイテムの特徴を上手く調理している卵だけに。卵だけにね!」
闇スープ「6月29日23:59まででした」
わかめ(103問)
06月22日
トリック「怖い話のオチとして使われるテンプレ台詞「本当は人間が一番恐ろしい」と「ネタバレ」の組み合わせ
よくぞこの組み合わせに思い至ったと感嘆の声も出ない
山奥の村という舞台設定もGOOD
あと100問目おめでとうございます!!!」
闇スープ「🎉6名」
米国GI(37問)
08月08日
トリック「4行目のセンス!」
闇スープ「だいじょうぶでした」
プロテインX(28問)
03月12日
トリック「⚠️ネタバレ注意⚠️ 会話をベースに綺麗な先入観が決まっている。解説を見た後に問題文を見返すと、この会話はこういう意味だったのか!と驚かされる。このシチュエーションを利用した問いかけは色々考え得るだろが、(先入観にはまっている状態だと)無関係に見える息子を問いかけにするのもチャーミングで好み。切れてるよ!トリック切れてるよ!」
トリック「ネタバレをオマージュする問題は多くありますが、この発想にはそうそういきつかない」
ルーシー[◇クエ王◇](63問)
05月30日
トリック「何度か読み返すうちにじわじわ好きになっちゃった(´・_・`)
文章量がある中でほぼ全てのワードがクルーとして機能しているのが美しい。」