さなめ。さんのGoodした問題

01月27日)
「深夜のまったりスープ」
みづ」(141問)
良質部門
良質部門
09月04日)
「初めて作った問題です DEBONOから持ってきました」
えいみん」(253問)
良質部門
さなめ。問題文から比較要素から人やら。洗練された出題でした…凄い。。
04月17日)
「例の試験が延期になり、勉強のやる気が出ないのでちょっとだけ戻ってきました。」
ブラダマンテ[一つ星シェフ]」(142問)
良質部門
さなめ。問題文の不穏な雰囲気と解説の幸せな雰囲気の良い落差、彼女の言葉を無視してしまう行動への解説の説得力、また考えてみれば当たり前な解説を、無駄な隠蔽なしにミスリードさせる巧みな問題文、そして何より、暖かい解説文の物語。何をとっても素敵すぎてステーキになりました。
07月12日)
「改めまして、さなめ。さん、おめでとう!」
靴下[バッジメイカー]」(64問)
良質部門
さなめ。問題そのものとして見ても、重要人物の存在を隠し、てるてる坊主に奇妙さをトッピングされたトリックとしての謎の魅力や、さりげない問題文に繋がる解説の納得感が素晴らしく、何より何より!解説の後日譚の、少しずつ発進してゆく物語の始まり、それを思わせる文章がとっても素敵です!靴下さん、本当に本当に、ありがとうございましたっ!
05月14日) すぐに回答できます
るぐら」(17問)
良質部門
さなめ。「その少年に会ってから」という表現がこれ以上ないくらい嵌まった表現であることが、解説を見ると改めて窺えます。言い方のトリック、解説で疑問が昇華する納得感、そしてトリックを基にした美しい物語と、どこをとっても素晴らしい問題と感じました。
08月08日)
「童話をベースにすると作りやすいですね。」
飛びたい豚[向上意識]」(19問)
トリック部門
08月14日)
「お盆ですね🍆」
たけの子」(387問)
トリック部門
08月19日)
「共感する? しない?」
ron」(13問)
トリック部門
トリック部門
次へ進む
<<最初1234最後>>
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)