さなめ。さんのGoodした問題

01月17日)
「明日は何の日?」
靴下[バッジメイカー]」(64問)
物語部門
さなめ。逆説的な問題文が魅力的でした。単なるスープとしてもアイデアが素晴らしく、またその計らいも素敵すぎました!
トリック部門
02月02日)
「ついに100問目の初出題です。正解者が出たらBSを始めます。」
ブラダマンテ[一つ星シェフ]」(142問)
物語部門
さなめ。問題文だけ見た時と、解説まで読んだ時。それぞれで、「泣いてしまいそう」「いつも励ましてくれた」という一つ一つの言葉への印象が大きく変わる、素敵な物語です。正に「莫逆の友」。
02月07日)
紗南」(14問)
納得部門
さなめ。ワカメコーヒー、という「解き明かしたくなる」謎が魅力的です!
02月09日)
「初出題です!SP甘木さん&コウCHAさん、ありがとうございます!」
イナさん」(1問)
物語部門
さなめ。亀夫君問題らしい一部目のトリックや協力型の物語の去ることながら、画面に映る情報を沢山活かし、誰でも力になれる機会を与えられたルール設定が裏付いている、面白いアイデアでした。
03月03日)
「状況補完系スープ」
五条断[★三つ星シェフ]」(18問)
トリック部門
さなめ。迷子に、という言葉選びが特に秀逸で素晴らしく感じました!壮大な想像です!
03月08日)
天童 魔子」(1587問)
納得部門
12月15日)
「さくさく出題されている方、本当に尊敬します…!」
もっぷさん」(11問)
物語部門
さなめ。言葉のチョイスが素晴らしい!嘘をつかず、見事にこちらを欺いています。長めの解説も素敵でした!
03月16日)
「SPをキャノーさんにお願いしました!全力感謝!」
「マクガフィン」[◇おぶざまんす!◇]」(125問)
トリック部門
さなめ。小さなルール違反が運命を変える、洗練された素晴らしい問題でした!
06月07日)
「雨の日なので温まるスープを…」
靴下[バッジメイカー]」(64問)
納得部門
さなめ。「プレゼント」という言葉が相応しいはずなのに、知らずのうちに騙されている自分がいました。これは素晴らしい!納得感も高く、そして暖かい素敵なスープなのです!
次へ進む
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)