藤井さんのGoodした問題
Good一覧
トリック部門
藤井「
企画の秘密部屋の解説を見て、本問を見て、すげ〜〜となりました。こんな風に問題が作れるんだなぁ。」
物語部門
藤井「
淡々とした情景描写から、登場人物の思いが探り取れるようなスープでした。私の好きなやつです。」
04月03日)
「SP:「マクガフィン」さん」[SP監修]
良質部門
藤井「
ひゅーさんは個人的にトリックの光る出題者さんであると認識していて、本問も明確なトリックがあります。その奥に温度のある物語が広がっていたので「こんなスープも作られるんだ!」と思ったらSPガフィンとのことでものすごく納得しました。お二人の良いところが存分に込めらていて、調和のとれたスープだと思います。」
納得部門
藤井「
おもしろい!無駄のないスッキリした問題文で、扉問題としてちょうど良いボリューム感。綺麗に組み立てられていると感じました。」
物語部門
藤井「
明瞭なトリック、物語の描写力が素晴らしいです。丁寧に作られたスープだと感じます。これを瞬殺する某ガフィン氏、あなおそろしや。」
物語部門
藤井「
カメコは間違いなく、カメオがすっごく喜んでくれると思っていたことでしょう。解答はシンプル。だけどその情景を思い浮かべると……ううん、せつない。」
物語部門
藤井「
タイトルに惹かれ、問題文にもまた惹かれ…。骨格はシンプルですが、物語性を大いに感じる作品でした。」
次へ進む
(

質問数制限) (

時間制限) (

闇スープ) (

名無し出題) (

挿絵あり)
