(今、4人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

キャノーさんのブックマーク

06月24日)
「よろしくお願い致します。」非公開
地下炎」(35問)
キャノーフェアな問題文を作りつつ、謎に仕立て上げる時、この問題を参考にしたいです。
10月15日)
天童 魔子」(1681問)
キャノー元ネタを上手く昇華させ、面白い問題に仕立て上げる天童魔子さんの発想力には、いつも驚いています。死体隠蔽が出来たはずなのに、絶望した男の謎とは?
キャノーこの問題が出題される前に色々あったのですが、それを難なく問題に仕立て上げてしまう天童魔子さんを、心の底から尊敬します!
06月30日)
「元ネタあり。問題文だけでピンと来た方はROMでお願いします。」
マリ」(12問)
キャノーこの「おくりもの」ですが…皆様はどう思いますか?
07月04日)
天童 魔子」(1681問)
キャノー一見すると、論理性のない様に思える問題文…しかし、天童魔子さんの問題は、いつも水平思考の大切さを実感させてくれます。その解説を見た時に、皆さまはどのような感情を抱かれるでしょうか?
07月04日)
天童 魔子」(1681問)
キャノーミスを他人に押し付ける部長と聞くと、嫌なイメージしか湧きませんが…カメオ部長の場合は?
07月07日)
「藤井さんと2ヶ月煮込んだ合作スープ、七夕の夜にいかがでしょう?」
「マクガフィン」[☆☆編集長]」(159問)
キャノー「マクガフィン」さんと藤井さんの合作スープに感動です!システム上「マクガフィン」さんの問題にブクマされますが、私は藤井さんにも拍手したい!それぐらいの魅力を持ち合わせたスープです。
キャノー自分の身を守れるのは自分だけなのです。そういう今日において、この問題は自分の身を守るヒントを与えてくれるでしょう。(出題者様いわく実話らしい?)
07月28日)
「似たような問題があるかもですがごゆっくりと。」
紫陽花」(2問)
キャノー今日から使える、実践的ウミガメ!……冗談です。出来る事なら真似したくありません(笑)でもこの写真は確かに真実を捉えていたのでしょう。
07月28日)
「自分も写真に関する問題を出したくなったので初投稿です。」
ブラダマンテ[一つ星シェフ]」(147問)
キャノー良いチャーム、良い問題文、良い解説でした。解説を読むと、これが実話だという事が分かりますが…こんな髪型になる事があるのか…w
次へ進む
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット