双六していた男。
終盤で「ふりだしに戻る」マスに止まってしまったので、勝利を確信した。
一体何故?
終盤で「ふりだしに戻る」マスに止まってしまったので、勝利を確信した。
一体何故?
ラテクエ2-1
らてクエ2
No.3[tsuna]01月25日 20:1801月25日 20:18
人生ゲームの様に道中でポイントを稼ぐタイプの双六だったので、ふりだしに戻ると言う事は2倍の得点が見込めるからですか?(と言う私の第二の案)
NO。
No.11[るょ]01月25日 20:1901月25日 20:20
一周するタイプのすごろくで、ふりだし=ゴールなのでゴールじゃん!と勘違いしましたか?
YESNO。前半YES、後半NO。 [良い質問]
参加者一覧 8人(クリックすると質問が絞れます)
全員
るょ(3良:1)
バタルン星人(1良:1)
tsuna(5良:1)
Syo!(2良:1)
シチテンバットー(6良:2)
天童 魔子(2)
きっとくりす(1良:1)
M(3良:1正:1)
男のプレイしている双六は通常の双六と違う点が1つあった。
それは「スタートのマスとゴールのマスが同じ」ということだった。そう、この双六はループしているものだったのだ。
そのため、それに合わせてマスも少々変わっており、その1つに「振り出しに戻ってゴール」というものがあった。
男はそのマスに止まることに成功し、双六に勝利することが決定したのである。
それは「スタートのマスとゴールのマスが同じ」ということだった。そう、この双六はループしているものだったのだ。
そのため、それに合わせてマスも少々変わっており、その1つに「振り出しに戻ってゴール」というものがあった。
男はそのマスに止まることに成功し、双六に勝利することが決定したのである。
20年01月25日 20:17
[まりむう]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!