誕生日には

花子さんは誕生日です
田中くんはお煎餅の詰め合わせ、松田くんは可愛い布、坂本くんはきれいな石でした
花子さんは大喜びしました

その後花子さんのお母さんがケーキを持って来ました
花子さんはそのケーキに怒って拗ねてしまいました
[琉球野郎]

【新・形式】【質問50回まで】18年08月03日 22:36

なぜ花子さんが怒って拗ねてしまったのかを答えてください

新・形式
No.1[蓮華]08月04日 00:0508月13日 03:29

その場にいる友人と自分を含めた人数分、きちんとケーキはありましたか? [後49回]

はい、ケーキは人数分ありました [良い質問]

No.2[黒井由紀]08月11日 16:1608月11日 20:44

花子さん、田中くん、松田くん、坂本くん、花子さんのお母さんは、みんな人間ですか? [後48回]

はい、みんな人間です

No.3[黒井由紀]08月11日 23:3408月12日 06:36

問題文を
『今日は花子さんの誕生日です
田中くんからのプレゼントはお煎餅の詰め合わせ、松田くんからのプレゼントは可愛い布、坂本くんからのプレゼントはきれいな石でした 花子さんは大喜びしました
その後花子さんのお母さんがケーキを持って来ました
花子さんはそのケーキに怒って拗ねてしまいました
花子さんの拗ねてしまった理由を答えてください』としても問題なく成立しますか?
[後47回]

はい、その通りです [良い質問]

No.4[黒井由紀]08月14日 01:1108月14日 04:08

花子さんが拗ねてしまったのは、自分がそのケーキを食べられないからですか? [後46回]

いいえ、花子さんはケーキを食べることができます [良い質問]

No.5[黒井由紀]08月15日 18:4308月15日 20:07

花子さんが拗ねてしまったのは、出てきたケーキが「誕生日ケーキ」としての用をなさなくなってしまったからですか? [後45回]

いいえ、出されたケーキは「誕生日ケーキ」でした
もちろん日付も間違っていません

No.6[セバスチャン]08月16日 23:4108月18日 06:07

プレゼントのくだりが無くとも花子さんは怒ったのでしょうか? [後44回]

はい、一応そうです [編集済] [良い質問]

No.7[黒井由紀]08月18日 07:5008月18日 14:55

友人複数名と一緒にいることは重要ですか? [後43回]

うーん、重要ではありませんね
もっと重要なキーワードがあります

No.8[黒井由紀]08月19日 13:0108月20日 15:55

お母さんが持ってきたケーキは、ホールケーキですか? [後42回]

ショートケーキです
切り分け済みのケーキですよ
[編集済]

No.9[hj]08月20日 23:4208月21日 02:11

花子さんはケーキそのものに対して怒りましたか? [後41回]

はい、そうですよ [良い質問]

No.10[黒井由紀]08月21日 02:1808月21日 05:37

問題文の出来事が起きた日が、花子さんの誕生日であったことは重要ですか? [後40回]

はい、そうです [良い質問]

なぜあのプレゼントで喜んだのかなぁ?
No.11[セバスチャン]08月21日 09:0208月21日 15:49

今日は花子さんの誕生日です。花子さんのお母さんが誕生日ケーキを持ってくると、花子さんはなぜか怒ってしまった。なぜ?という問題文でも成立しますか? [後39回]

まぁ一応は成立します [良い質問]

No.12[黒井由紀]08月21日 20:3208月22日 03:26

坂本くんからのプレゼントは、実は宝石ですか? [後38回]

関係ありません

No.13[hj]08月22日 09:1708月22日 17:21

花子さんはお誕生日の歌(正式名称不明…)を歌いましたか? [後37回]

はい、歌いました

No.14[ひたち]08月22日 11:2308月22日 17:21

お母さんは年齢など何か間違いをしましたか? [後36回]

いいえ、間違っていません

No.15[黒井由紀]08月22日 19:1408月23日 03:02

花子さんは、もらった誕生日プレゼントを自分で食べたり使ったりしますか? [後35回]

はい、そうです

No.16[セバスチャン]08月22日 23:3208月23日 03:02

花子さんの誕生日はいつであっても問題は成立しますか?
[後34回]

はい成立します [良い質問]

No.17[黒井由紀]08月23日 11:4908月23日 19:07

花子さんが拗ねたのは、誰か他のキャラクターのためですか? [後33回]

いいえ、違います [良い質問]

No.18[ざとうくじら]08月23日 12:1808月23日 19:07

ケーキにろうそくは立っていましたか? [後32回]

切り分ける前は立っていました

No.19[黒井由紀]08月24日 08:3808月24日 16:52

お母さんが持ってきたケーキは、ホールケーキを切り分けたものでありさえすれば、どんなものでも成立しますか? [後31回]

はい、ケーキなら成立します [良い質問]

No.20[黒井由紀]08月24日 21:5508月25日 00:43

花子さんが拗ねた理由には、花子さんの性格や性質が大きく関わっていますか? [後30回]

うーんnoかな

花子の家庭環境が関係ある
No.21[ひたち]08月25日 02:5908月25日 08:49

花子さんはお母さんと一緒に住んでいますか? [編集済] [後29回]

はい

No.22[hj]08月25日 10:5608月25日 11:56

花子さんは未成年ですか? [後28回]

はい

No.23[黒井由紀]08月25日 13:4008月25日 14:52

お母さんが持ってきたケーキが、5人に十分行き渡る大きさのホールケーキだったとしても成立しますか? [後27回]

なんであろうとケーキなら成立します [良い質問]

No.24[黒井由紀]08月25日 15:5808月25日 16:57

重要なキャラクターは、花子さん、田中くん、松田くん、坂本くん、花子さんのお母さんで全員ですか? [後26回]

はい、そうです

No.25[セバスチャン]08月25日 17:2108月25日 17:34

問題がある家庭環境とは、経済的なものですか?
[後25回]

いいえ

No.26[ひたち]08月25日 18:3708月25日 19:58

花子さんはアレルギーを含む病気にかかっていますか? [編集済] [後24回]

いいえ

No.27[黒井由紀]08月25日 20:5008月25日 21:06

花子さんが拗ねたのは、ケーキではないものを持ってきて欲しかったからですか? [後23回]

その通り、ということは? [良い質問]

No.28[セバスチャン]08月26日 00:0208月26日 00:21

持ってきてほしかったものというのはお母さんからの誕生日プレゼントですか?


[後22回]

いいえ、違います

No.29[黒井由紀]08月26日 00:3108月26日 09:11

花子さんが持ってきて欲しかったものは、飲食物ですか? [後21回]

いいえ、違います

No.30[輪ゴム]08月30日 22:4008月31日 05:24

花子さんの誕生日は、彼女の家庭では別の大事な記念日でもありますか? [後20回]

いいえ、違います

No.28とNo.29は「はい、そうです」と同じ事になる
要するに「ケーキ以外ならなんでも良かった」
No.31[ギー太]08月31日 20:0909月01日 05:11

カメコの家はケーキ屋であり、ケーキなんて普段から食べ飽きているので、誕生日くらい違う物が食べたいよ!と拗ねたのですか? [後19回]

はい、そうですよ [正解]

参加者一覧 8人(クリックすると質問が絞れます)

全員
蓮華(1良:1)
黒井由紀(16良:7)
セバスチャン(5良:3)
hj(3良:1)
ひたち(3)
ざとうくじら(1)
輪ゴム(1)
ギー太(1正:1)
今日は花子さんの誕生日パーティー
三人の男の子の友達を呼びました
彼らの誕生日プレゼントは田中くんはお煎餅、松田くんは可愛い布、坂本くんはきれいな石でした
花子さんはそのプレゼントを喜びました

しばらくしてお母さんがケーキを持って来ました
しかし花子さんのお家はケーキ屋さんでケーキは嫌というほど食べていました

花子さんはお母さんに怒って拗ねてしまいました
18年08月03日 22:36 [琉球野郎]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
黒井由紀
琉球野郎さん、出題ありがとうございました。ギー太さん、お見事です! “ケーキ”が特別じゃなかったのですね~。お誕生日には特別なものを食べたいですよね。[18年09月01日 11:43]
琉球野郎
ちなみに残り10回の時に出す予定だったヒントは「花子さんの普段のおやつは?」でした[18年09月01日 09:01]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
納得でした。ギー太さんナイス!ありがとうございました。[18年09月01日 07:29]
セバスチャン
正解の予感[18年08月31日 20:21]
ギー太
了解です 進行具合をみる限り、1日2~3質問はしていきたい感じですしね 行っちゃいますー[18年08月31日 20:09]
黒井由紀
「カメコの家はケーキ屋であり、ケーキなんて普段から食べ飽きているので、誕生日くらい違う物が食べたいよ!と拗ねたのですか?」賛成です![18年08月31日 20:06]
ギー太
では、「カメコの家はケーキ屋であり、ケーキなんて普段から食べ飽きているので、誕生日くらい違う物が食べたいよ!と拗ねたのですか?」を聞いてみてよろしいでしょうか[18年08月31日 19:52]
セバスチャン
ケーキ屋質問賛成です![18年08月31日 19:29]
黒井由紀
ギー太さんの考え方に納得しました。カメコの家庭環境とも関係ありますし、おせんべいを喜んだ理由にもなっていますよね[18年08月31日 11:00]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ケーキ屋さんもいいですね...!他の3人のプレゼントで喜んだ理由は「ケーキ以外だったから」でしょうか…[編集済] [18年08月31日 10:17]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
「賭け」面白いですね!!(他の飲食物はアリなのでダイエットはNOでしょう)[18年08月31日 10:14]
ギー太
カメコの家がケーキ屋で、ケーキなんて普段から余り物を食べ飽きているのではないでしょうかね[18年08月31日 10:09]
黒井由紀
ケーキ以外ならなんでも良かった……そもそもダイエット中などの事情で「ケーキを持ってきて欲しくなかった」ということでしょうか? それとも、次に母が来るとき何を持ってくるかを友達と賭けていた、というような理由で「母に何か持ってきて欲しいとは思っていたけれどケーキだけはダメだった」のでしょうか?[18年08月31日 09:55]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
No.28、29がYESとも言えるなら、「何も持ってきて欲しくなかった」訳でもないですよね...今のところ見当つかず[18年08月31日 09:51]
セバスチャン
質問思いつかなくて困っていたので輪ゴムさんおねがいします![18年08月30日 19:56]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
今日の21時までに異論がなければ質問してみます「花子の誕生日は、彼女の家庭では別の大事な記念日でもありますか?」[18年08月30日 11:31]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
生まれた日に亡くなった双子の位牌か何か...?と思ったけど No.17、No.24 があるからダメだなぁ、、[18年08月30日 10:09]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
No.10 は、誕生日の数日前(or後)にお祝いしてる状況だったら成立しない、って意味で合ってるかな[18年08月30日 09:56]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
参加したいです!よろしくお願いします。[18年08月30日 09:50]
セバスチャン
まあわからないんですけどね[18年08月28日 22:49]
セバスチャン
Rnaさん、その考えに賛成です、プレゼントのくだりがなくとも、「まあ一応は」成立するといっていますし、なぜあのプレゼントで喜んだのかというヒントもありますし、プレゼントにヒントが隠されているのかなあと思いました。[18年08月28日 22:48]
R-na
飲食物以外とするならば、三人からプレゼントされた物の共通点が鍵になるのでは・・・と考えました。チキンなので直接質問はしないですが、みなさんの推理力に任せます[18年08月28日 22:00]
琉球野郎
あと1回質問したら重要なヒントを出します[18年08月27日 19:03]
花屋のぽぽあ
単純に母からのプレゼントが欲しかったのではないでしょうか?[18年08月27日 15:52]
セバスチャン
ケーキではないものについて、これではないかというものがある方いらっしゃいましたら意見を聞かせてください[18年08月25日 22:48]
ひたち
花子さんがアレルギー持ちで何も乗ってないケーキ買ってきたみたいなのあるかな?[18年08月25日 18:38]
ひたち
ケーキそのものに対して怒っているというのも気になりますね。経済的に厳しくて何故そんなものを買ったのかと怒ったわけでもないのであれば…うーむ。[18年08月25日 18:28]
黒井由紀
重要な登場キャラクターがあれで全員ということは、お父さんや兄弟、ペットなどは関係なさそうですね。お母さんとの間に何かあったのでしょうか[18年08月25日 17:42]
ひたち
既に縁を切っている説が思い浮かんだ[18年08月25日 03:00]
ひたち
でも他のキャラクターのためではないらしいっすよ?[編集済] [18年08月25日 02:56]
蓮華
家庭環境という言葉から、兄妹の分はケーキがなかったとか?[18年08月25日 01:07]
蓮華
10門目ヒントの、なぜあのプレゼントで喜んだのかなあ?が気になります!友達のプレゼントと、ケーキ、傾向の違いからなにか予想はたちませんかね?[18年08月25日 01:04]
ひたち
参加させていただきますm(__)m[18年08月22日 11:24]
セバスチャン
自由質問了解です!ありがたいです![18年08月21日 08:58]
hj
そうですね、質問頻度上げた方が良いというか答えに近づけて楽しいと思います。質問が被らないようにだけ気をつけつつ、積極的に質問していきましょうか。[18年08月20日 23:42]
黒井由紀
それはそうと、提案なのですが、30質問になるくらいまで自由質問とするのはいかがでしょうか。現在の質問ペースは1日1問以下なので、迷宮入り期限の9月3日(おそらく)までにはあと14問くらいしか質問できないことになりますが、それだと解ききれるか分からないと感じました。バッドエンド分岐のような取り返しのつかない要素も無さそうなので、自由質問しても問題ないのではないでしょうか。[18年08月20日 22:30]
黒井由紀
うーん、誕生日に切り分け済みのケーキが出てきたら、私は拗ねてしまうかもしれません。(※個人の感想です) 普段なら絶対買わない豪華なホールケーキを買うとか、マジパンプレートとか、ロウソクを立てて誕生日の歌を歌うとか、誕生日っぽいイベントを全スルーされた気分になりそうなので。(※個人の感想です)
冗談はさておき、お母さんが持ってきたケーキが切り分け済みだったことが気になります。買ってきた時点で既に切り分け済みだったのでしょうか。それとも問題文には書かれていないだけで、ロウソクを立てて誕生日の歌を歌うことはちゃんとしていて、お母さんが持ってきたのは、ホールケーキだったものを人数分に切り分けたものだったのでしょうか。[編集済] [18年08月20日 22:09]
セバスチャン
あーでもケーキに拗ねてしまったって書いてるのか、今のなしでw[18年08月20日 20:39]
セバスチャン
おかあさんの持ってきた「ケーキ」自体に問題があったのかを聞きたいですね。今ケーキに注目してますけどそれが無駄だったなんてことになったら目も当てられませんし。保険みたいなものです[18年08月20日 20:38]
hj
質問に名前があがっている人数分以外の可能性を疑ってみましたが…そこではないと言うことですねw[18年08月20日 16:46]
琉球野郎
No.1にケーキは人数分あると書きましたけど[18年08月20日 15:54]
hj
(切り分けた状態のケーキをショートケーキだと思っていました…)[18年08月20日 12:31]
hj
すみません、自分のショートケーキの認識が間違っていました!個数に問題がないか確認の意味でケーキが4つきたと言うことか質問していいですか?[18年08月20日 12:29]
黒井由紀
分かりました。返答ありがとうございます。私はいつも「苺と生クリームを挟んだスポンジケーキを苺と生クリームでデコレーションしたもの」をショートケーキと呼んでいて、「ピース」をそう呼ぶ認識がなかったのです。[18年08月19日 21:48]
琉球野郎
はい、そうですよ[18年08月19日 20:56]
黒井由紀
出題者さん、すみません。8への返答の「ショートケーキ」とは、「大きなケーキ(ホールケーキ)を一人分ずつに切り分けたもの=ピース」を指した言葉と解釈していいでしょうか?[18年08月19日 17:44]
黒井由紀
質問しました[18年08月19日 13:01]
hj
質問、良いと思います![18年08月19日 05:04]
セバスチャン
なるほど、黒井由紀さんの質問文でよいのではないでしょうか?[18年08月18日 23:11]
黒井由紀
はい、ケーキの種類について聞くことに賛成です。「お母さんが持ってきたケーキは、ホールケーキですか?」と聞くのでどうでしょう? 質問文に合わせただけかもしれませんが、1への回答が「人数分ありました」となっている点が気になっていたのです。ホールケーキなら、切り分けてしまえば何人分にでもなるので、「人数分ある」よりは「十分全員に行き渡る」のような表現を使いたくなると思うからです。[18年08月18日 21:31]
セバスチャン
なのでショートケーキかホールケーキかの違いは重要かということを聞くのに賛成します[18年08月18日 16:37]
セバスチャン
ケーキの種類がどう問題に関係しているのかというのは確かに気になりますね。ただ単にチョコケーキが嫌いだったとかではないとおもいますし。[18年08月18日 16:35]
hj
後は黒井さんの③かなぁ。お母さんの分がなかった。とか。自分で持ってきたかった。とかもあるかも。ショートケーキかホールケーキかが重要かも聞きたいですね。なんかまとまってなくてすみません…[18年08月18日 15:34]
hj
ありがとうございます。近づいて行ってる気がします![18年08月18日 08:06]
黒井由紀
友人複数名と一緒にいることは重要ですか? 聞きました~[18年08月18日 07:50]
セバスチャン
黒井由紀さん、賛成です[18年08月17日 22:24]
黒井由紀
プレゼントのくだりは、ミスリード狙いか、あるいは誕生日パーティーであることを強調するための要素としてあるのかもしれません。No.1の質問にYESが付いているのが気になるので、「友人複数名と一緒にいることは重要ですか?」と質問したいです。[18年08月17日 20:10]
セバスチャン
花子さんのお母さんがケーキを持ってくると花子さんはおこりました。なぜ?とかでも問題成立するのでしょうか[18年08月17日 11:12]
セバスチャン
プレゼントってミスリード誘いのためにあるんですかね?そこはっきりさせたいです[18年08月17日 11:11]
セバスチャン
では質問しますね[18年08月16日 23:40]
黒井由紀
セバスチャンさんの書かれた質問文、いいですね。それを質問することに賛成します[18年08月16日 19:56]
セバスチャン
プレゼントのくだりが無くても花子さんは怒ったのでしょうか?[18年08月16日 18:22]
hj
あとはケーキそのものに拗ねてしまう要因があったか…ですかねぇ…[18年08月16日 17:52]
hj
提案ありがとうございます。まずは①が良いと思います!問題文から重要な部分を選び出していくのが確実かと思います。[18年08月16日 17:49]
黒井由紀
現時点で気になっていることをいくつか挙げてみます。①貰った誕生日プレゼントは重要か、重要ならどんな意味があるのか②誕生日でなくても、クリスマスなど、友達を複数人呼んでケーキを食べる状況なら成立するか③花子さん以外に、ケーキを食べられない登場人物がいるのではないか ただ、どれも疑問段階でしかないですし、大きく絞り込むというよりは要点を掘り下げる形になりそうなので、皆さまのお知恵を拝借したいです[18年08月16日 13:50]
黒井由紀
賛成ありがとうございます。では聞いてしまいます[18年08月15日 18:41]
hj
聞き方迷ってたのでそんな感じでお願いします![18年08月15日 03:14]
黒井由紀
なるほど、出てきたケーキが「誕生日ケーキ」としての用をなさなくなってしまったのですね。納得感がありましたので、「花子さんが拗ねてしまったのは、出てきたケーキが「誕生日ケーキ」としての用をなさなくなってしまったからですか?」と聞きたいです。[18年08月14日 23:06]
詩穂[100問正解]
hjさん、良いと思います[18年08月14日 18:58]
hj
参加させていただきます。ケーキが出てきたのが遅くて日付が変わってしまったから。なんてどうでしょうか。[18年08月14日 06:21]
詩穂[100問正解]
食べられないからですか、賛成です[18年08月13日 20:47]
黒井由紀
問題構造がはっきりしたので、進めやすくなりましたね。折鶴聖人さんの提案された「アレルギー」辺りは可能性として考えられそうですね。もう少し大雑把に、「花子さんが拗ねてしまったのは、自分がそのケーキを食べられないからですか?」と聞いたらどうでしょう[18年08月12日 19:13]
黒井由紀
賛同いただけたので質問しますね。50質問あるのでサクサク行っても大丈夫……のはず[18年08月11日 23:33]
詩穂[100問正解]
黒井さんの提案に賛成です。[編集済] [18年08月11日 22:30]
黒井由紀
問題文2行目までの内容があいまいなので、「問題文を『今日は花子さんの誕生日です 田中くんからのプレゼントはお煎餅の詰め合わせ、松田くんからのプレゼントは可愛い布、坂本くんからのプレゼントはきれいな石でした 花子さんは大喜びしました その後花子さんのお母さんがケーキを持って来ました 花子さんはそのケーキに怒って拗ねてしまいました 花子さんの拗ねてしまった理由を答えてください』としても問題なく成立しますか?」という質問を提案します。[18年08月11日 22:30]
詩穂[100問正解]
黒井さん質問ありがとうございました。[18年08月11日 18:58]
黒井由紀
賛同いただけたので質問しました~[18年08月11日 16:17]
蓮華
私も黒井さんの提案に賛成します。[18年08月11日 14:07]
詩穂[100問正解]
黒井さんの提案に賛成です[18年08月11日 08:34]
黒井由紀
参加します。よろしくお願いいたします。登場キャラクターが人間か疑っている方が複数いらっしゃるようなので、「花子さん、田中くん、松田くん、坂本くん、花子さんのお母さんは、みんな人間ですか?」を置きます。[18年08月10日 15:31]
秋風25
じゃすっちさんそれありそうですね。[18年08月06日 03:23]
じゃすっち
参加します。なんか花子さんペットの予感がするのですが人間か確認した方がいいのではないですか?[18年08月05日 06:10]
折鶴聖人
遅れ馳せながら参加します。花子さんは牛乳、卵、小麦粉のいずれかのアレルギーでケーキが食べられなかったのでしょうか?[18年08月05日 00:22]
秋風25
表現を変えて、ですね[18年08月04日 23:31]
秋風25
2行目別の表現で聞き直すのはどうでしょうか?[18年08月04日 21:34]
蓮華
ではとりあえず一回質問してみます。[18年08月04日 00:02]
詩穂[100問正解]
私は良いと思います[18年08月04日 00:01]
ののん
参加します。書き方を曖昧にしてるように見えるので、花子さん-誕生日 と 田中くん-お煎餅、松田くん-可愛い布、坂本くん-きれいな石 の関係が同じ(例えば、いずれも「お気に入りのもの」とか)もいうのもあり得るかもと思いました[18年08月04日 00:01]
蓮華
とりあえず一回質問してもいいですかね?[18年08月03日 23:49]
詩穂[100問正解]
あっ。蓮華さんそれかもです。スナイプの予感?わかりませんけど。[18年08月03日 23:47]
蓮華
参加します。登場人物の分だけケーキがあったか質問しようと考えましたがいかがでしょうか?[18年08月03日 23:36]
ざとうくじら
参加させていただきます。質問の意味がよく分かっていないのですが、イマジナリーフレンドの可能性なども探っていくことになりそうですね。[18年08月03日 23:32]
詩穂[100問正解]
こんばんは!参加させてください。わたしも賛成です[18年08月03日 23:27]
秋風25
参加します 同じく賛成です。[18年08月03日 23:16]
OUTIS
参加させてもらうヨ 田中は人間か、賛成だヨ[編集済] [18年08月03日 23:05]
kome
明日まで誰も来なければこの質問してみようかと思います[18年08月03日 23:00]
kome
2行目とか主語と修飾語がはっきりしてない?感じがあるのでそこ聞いてみたいです 田中は人間か?など[18年08月03日 23:00]
kome
参加します これは最終行の行為の理由を答えればいいのかな?[18年08月03日 22:41]
琉球野郎
質問10回ごとにヒント出しますのでよろしくお願いいたします[18年08月03日 22:37]
花子さんの拗ねてしまった理由を答えてください

この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!