鳥はどこに居る?

鳥はどこに居る?

[CENSORED]

【20の扉】【質問20回まで】18年07月20日 23:30

20の扉初出題です。よろしくお願いします。否定的な物も含め批評大歓迎です。

20の扉
No.1[ペリン]07月21日 00:1207月21日 00:16

鳥とは生き物の鳥ですか? [後19回]

Yes ミスリード注意

No.2[甘木]07月22日 13:5007月22日 22:17

この問題ページの中に居ますか? [後18回]

Yes [良い質問]

No.3[甘木]07月25日 21:4807月25日 22:30

探すべき鳥は文字ですか? [後17回]

Yes [良い質問]

No.4[甘木]07月27日 00:4007月27日 23:30

「う」または「ウ」(つまり「鵜」)ですか? [後16回]

No

No.5[ペリン]07月29日 22:2207月31日 00:08

他の問題のページにも居ますか? [後15回]

Yes [良い質問]

No.6[ペリン]07月31日 21:3008月01日 23:18

3より、その文字はカタカナですか? [後14回]

No 答えはカタカナではありません。

No.7[甘木]08月02日 12:0608月03日 23:06

その文字は、何かの文字の一部ですか? [後13回]

YesNo 一部と言っていいのか微妙です。

No.8[甘木]08月03日 23:1708月05日 00:52

すでに雑談チャットで答えが出ていますか?(08月03日 23:17の時点で)
[編集済] [後12回]

Noですが発想として近いのはあります

No.9[甘木]08月05日 21:4708月06日 13:27

鳥、ワシ、烏、鶴、隼、トキ のどれかですか? [後11回]

No

No.10[甘木]08月07日 21:3608月07日 22:02

雑談チャットより上ですか? [後10回]

Yes [良い質問]

No.11[折鶴聖人]08月08日 09:3108月08日 23:22

タグ編集より上ですか? [後9回]

Yes [良い質問]

No.12[折鶴聖人]08月08日 23:3208月09日 21:46

「タイトルより上ですか?」 [後8回]

YesNo [良い質問]

No.13[甘木]08月10日 21:0108月11日 22:59

鳶(とび)ですか? [後7回]

Yes ではそれはどこにいる? [良い質問]

No.14[甘木]08月12日 23:0008月13日 08:34

タイトルですか? [後6回]

No そっちではないです

No.15[折鶴聖人]08月14日 13:5808月15日 09:06

「タイトル」の左側ですか? [後5回]

yes ですが正解ではないです。もう少し具体的に。 [良い質問]

No.16[甘木]08月15日 11:5008月15日 23:00

『20の”とび”ら』ですか? [後4回]

No

No.17[おもち]08月16日 04:1208月16日 23:29

20の扉(戸非=トビ)ですか? [後3回]

ほぼ正解です。答えが「扉」なのはあってます。 [正解]

No.18[甘木]08月17日 21:5008月17日 23:48

扉の中ですか? [後2回]

Yes 答えはあってます。 ただ理由違います。

No.19[hj]08月19日 13:4408月19日 22:56

カッコに住み着いていますか? [後1回]

No

参加者一覧 5人(クリックすると質問が絞れます)

全員
ペリン(3良:1)
甘木(11良:4)
折鶴聖人(3良:3)
おもち(1正:1)
hj(1)
答え 20の『扉』
扉→トビラ 『トビ』がいます。
18年07月20日 23:30 [CENSORED]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
おもち
解説見てもよくわからないのですが...甘木さんと同じ意見です。解説と16の質問は同じように見えますが何か違うのでしょうか...[18年08月20日 12:53]
甘木[☆スタンプ絵師]
18でも「ただ理由違います。」と答えていますが、理由はそのまま合ってますよね……?(?_?)[編集済] [18年08月20日 01:01]
甘木[☆スタンプ絵師]
皆様お疲れ様でした。「否定的な物も含め批評大歓迎です。」とのことですので。うーん?ヒントが少ないとは思えませんでした。それゆえに、16でFAにならない理由を知りたいです(´っ・ω・)っ?[編集済] [18年08月20日 00:57]
CENSORED
ありがとうございました。ヒントを少なくしすぎてしまって申し訳ありません。[18年08月19日 23:06]
hj
槍は投げられた…正解も出たので解説前に聞くだけ聞いてみますねぇ[18年08月19日 13:44]
CENSORED
明後日は忙しいため、19日の23時頃解説を出させていただきます。ご了承ください。[18年08月19日 00:16]
甘木[☆スタンプ絵師]
カッコ賛成ですー。[18年08月18日 20:26]
OUTIS
カッコに住み着いている、賛成だヨ(投げやり[18年08月18日 18:16]
hj
思いついたことだけ…【】は墨付カッコなので、かっこにすみついています…ダジャレでした…[18年08月18日 15:18]
おもち
ほかにどんな解釈が...。うーん?[18年08月18日 01:40]
甘木[☆スタンプ絵師]
ううむ💦これからどう広げよう?[18年08月17日 23:52]
おもち
これで違ったらまた考えましょう![18年08月17日 22:32]
甘木[☆スタンプ絵師]
(もうちょっと意見待ってからの方がよかったかな?😐)[18年08月17日 21:52]
甘木[☆スタンプ絵師]
ではではー![18年08月17日 21:50]
おもち
なるほど!甘木さん質問お願いできますか?[18年08月17日 21:38]
甘木[☆スタンプ絵師]
あ!!「扉の中ですか?」なら問題文ともしっくりくる!![18年08月17日 12:03]
おもち
うーん?答えは扉...他にどうしたらとびに...[18年08月17日 10:38]
折鶴聖人
「の」と「】」の間ですか?かなぁ?
全ての【20の扉】の問題ページの「の」と「】」の間ですか?かなぁ?
何が足りないのか・・・・(´・∀・`)[編集済] [18年08月17日 08:45]
甘木[☆スタンプ絵師]
ううーん。あと足りないところ……具体的に「ジャンル名ですか?」って質問しないとFAにならないとか……?[18年08月16日 23:42]
おもち
賛成もらったので質問しますね[18年08月16日 04:12]
甘木[☆スタンプ絵師]
おお、なるほど!おもちさん案賛成です![18年08月16日 02:41]
おもち
ずっとrom専してましたが参加します〜。扉=戸非でトビと読めないでしょうか...?[18年08月16日 00:02]
甘木[☆スタンプ絵師]
20の扉以外に「とび」がいる……?正確な場所を言ってないからNOってことはないだろうし……。[編集済] [18年08月16日 00:00]
CENSORED
ヒントが少な過ぎてわかりずらくなってしまいましたが、どうか最後までお付き合いお願いします。[18年08月15日 23:01]
甘木[☆スタンプ絵師]
まぁ、ほぼ確定で質問数に余裕あるのでOUTISさんの案で行ってみます![18年08月15日 11:50]
甘木[☆スタンプ絵師]
んー、具体的な場所なのかな。「『20の”とび”ら』ですか?」で聞いても15と同じ回答かもです。「ジャンル名ですか?」なら場所になるかな?[18年08月15日 11:48]
OUTIS
甘木さん、「『20の”とび”ら』ですか?」と聞いてもらいたいネ[編集済] [18年08月15日 11:13]
折鶴聖人
アッ誤字ッタ・・・
教えてくれありがたや・・・[編集済] [18年08月14日 13:57]
OUTIS
折鶴聖人さん、それを言うなら功を奏すだヨ[18年08月13日 20:46]
甘木[☆スタンプ絵師]
折鶴聖人さん、どうぞー![18年08月13日 19:19]
折鶴聖人
「」が項をそうしたネ。
「タイトル」の左側ですか?
はどでしょうか?[編集済] [18年08月13日 16:12]
甘木[☆スタンプ絵師]
!?問題文の枠かな?でも、だったら12はNOかー。はて?[編集済] [18年08月13日 15:27]
甘木[☆スタンプ絵師]
ではー![18年08月12日 22:59]
OUTIS
答えになると思われるので甘木さんがするべきだと思うヨ[18年08月12日 22:36]
甘木[☆スタンプ絵師]
「タイトルですか?」でいいですかね?賛同者おりましたら代理質問どうぞー。[18年08月11日 23:04]
甘木[☆スタンプ絵師]
賛同ありなので質問しますー。[18年08月10日 21:00]
折鶴聖人
良いと思います!!!!![18年08月10日 16:32]
甘木[☆スタンプ絵師]
とびで質問していいかな?[18年08月10日 14:55]
折鶴聖人
スゲェ、超有力説来た・・・トビか・・・灯台もと暗しダネ[18年08月10日 13:29]
霜ばしら
なるほど!トビは思いつかなかったです… それっぽいですね![18年08月10日 08:16]
甘木[☆スタンプ絵師]
あ!!「20の“とび”ら」で鳶かな!?[18年08月09日 23:54]
甘木[☆スタンプ絵師]
他のページにもいることを考えると、「20の扉」のワード内?[18年08月09日 23:13]
甘木[☆スタンプ絵師]
これはー……タイトル内?[18年08月09日 23:12]
折鶴聖人
絞ってなんぼですからね。[18年08月08日 23:38]
甘木[☆スタンプ絵師]
だいぶ絞れますねー。[18年08月08日 23:35]
折鶴聖人
行きますか。[18年08月08日 23:31]
甘木[☆スタンプ絵師]
「タイトルより上ですか?」で更に絞ります?いかがでしょう?[18年08月08日 23:29]
甘木[☆スタンプ絵師]
きた!ほぼ問題文!?[18年08月08日 23:28]
折鶴聖人
代理質問したぜよ[18年08月08日 09:31]
甘木[☆スタンプ絵師]
では賛同者の方おりましたら、「タグ編集より上ですか?」代理質問お願いしますー。自分が質問連続になってしまっているのでお休み_( _´ω`)_ペショ[18年08月07日 23:52]
折鶴聖人
それがYesなら「タイトルより上ですか?」が次の質問ですね[18年08月07日 22:38]
甘木[☆スタンプ絵師]
これでYESだったら「タグ編集より上ですか?」あたりを聞きたいところですかね。[18年08月07日 21:37]
甘木[☆スタンプ絵師]
とりあえず停滞さけるために雑談チャットより↑かを質問しますー。[18年08月07日 21:36]
折鶴聖人
ワシは視覚が特異体質なのでいろいろ問題が起こるんです(瞳孔を動かせるとか、色盲対応とかetc.)。[18年08月07日 00:20]
霜ばしら
文字の形が鳥に見えたっていう意味だったんですね〜。8の発想として近いものを探してたので、どんな発想だったのかなーって気になったのでした[編集済] [18年08月06日 23:40]
甘木[☆スタンプ絵師]
「雑談チャットより上ですか?」賛成ですー。質問制限があります〜の赤字までですね。[18年08月06日 18:59]
甘木[☆スタンプ絵師]
おおう、霜ばしらさんの質問かな?→PEN[18年08月06日 18:58]
折鶴聖人
甘木さん真面目に考えないで(///∇///)。単に探そうとしすぎて、それっぽく見えただけです。(Pが頭、Eが羽、Nが足と尾羽って具合です)[18年08月06日 18:07]
霜ばしら
全部違いましたか… 後は何があるんだろう
全然わからないので、「相談チャットより上ですか?」という質問に賛成します

そういえばどんな発想からきたものかわからなかったので参考までにお聞きしたいのですが、PENというのは蜂鳥を意味する言葉なのですか?[編集済] [18年08月06日 15:05]
甘木[☆スタンプ絵師]
あ、トキもですね!追加して質問しますー。[18年08月05日 21:47]
霜ばしら
いいと思います(はとは8で除外されましたが、トキは入れなくて良いのですか?)[18年08月05日 21:25]
甘木[☆スタンプ絵師]
「鳥、ワシ、烏、鶴、隼 のどれかですか?」って感じですかね。[18年08月05日 20:46]
霜ばしら
候補が結構あるみたいなのでリスト聞き賛成します[18年08月05日 20:03]
甘木[☆スタンプ絵師]
リスト聞きしてみます?いまのところの候補で。[18年08月05日 19:51]
折鶴聖人
隼説もかなり有力候補の一つですね。[18年08月05日 16:48]
霜ばしら
発想が近いといえば、OUTISさんの指摘していた「編集」の集には隼(はやぶさ)が含まれていますね[18年08月05日 12:53]
折鶴聖人
あれ?OUTISさん。ワシなんか仕込んだかなぁ?[18年08月05日 12:53]
OUTIS
折鶴さんの仕込み臭がすごいネ…[18年08月05日 09:59]
折鶴聖人
近いのが居るそうですねぇ。トキと鳩に1票入れるぜよ
ってかワシが居ると問題の鳥、ワシ、烏、鶴の合計4羽いることになるな。[編集済] [18年08月05日 01:33]
甘木[☆スタンプ絵師]
雑談チャットに出る時刻「〇時」で、トキ(時≒朱鷺)とかもあるかなぁ。[18年08月04日 21:34]
折鶴聖人
ワシは鶴の字が右上に表示されるが、他の方は烏の字が無い気がするネ[編集済] [18年08月04日 19:21]
ざとうくじら
他の問題のページにからすってありましたっけ…?[18年08月03日 23:45]
甘木[☆スタンプ絵師]
雑談チャットのいつからいつまでかがわかりづらいかもと思ったので、時間を追記しました。あの時間までの雑談チャット内に答えあるかな?[18年08月03日 23:23]
霜ばしら
なるほど 1文字じゃないから一部と言えるのか微妙なのかもしれませんね。8がYESなら「はと」を質問するのに賛成します[18年08月03日 23:22]
甘木[☆スタンプ絵師]
鳥の中にある「烏(からす)」かなぁ[18年08月03日 23:22]
折鶴聖人
OPENウミガメのPENが蜂鳥に見えてきたのですが・・・ワシはそろそろヤバイですかね?[編集済] [18年08月03日 23:20]
甘木[☆スタンプ絵師]
意外とOUTISさんの「はと」はありかも。他のページにもありというのは、「〇〇はどこに~」系の問題ページにはいる、という意味で。[18年08月03日 23:19]
甘木[☆スタンプ絵師]
賛同の方いましたら代理質問どうぞー!とりあえず奥の手行きますか停滞は避けますねー。
[編集済] [18年08月03日 23:16]
甘木[☆スタンプ絵師]
「3の文字には「鳥」という字は含まれていますか?」「(このページの)3の文字にはリンクがついていて、クリック(タップ)すると他のページに移動しますか?」「すでに雑談チャットで答えが出ていますか?」どれがいいかなー。[18年08月03日 23:16]
折鶴聖人
奥の手行きますか?ワシは賛成です。[編集済] [18年08月03日 14:36]
甘木[☆スタンプ絵師]
漢字の一部かなー?奥の手(というわけでもないけど)質問で、「すでに雑談チャットで答えが出ていますか?」なんて質問もありですねー。[18年08月02日 19:26]
甘木[☆スタンプ絵師]
文字一部質問しますー[18年08月02日 12:06]
ざとうくじら
カタカナじゃなかったんですね…。文字の一部か聞くのは個人的に賛成します。[18年08月02日 00:41]
ウメ煎餅
甘木さんに賛成です、停滞するよりかはいいと思います[18年08月01日 00:37]
甘木[☆スタンプ絵師]
そうですねー。10くらいまでは賛同者いれば即質問って具合でいいかもです。[18年07月31日 22:12]
ペリン
カタカナ聞いてみます.ところで、まだ質問数にも余裕がありそうですし、もうちょっと質問のペースを上げませんか?[編集済] [18年07月31日 21:30]
ウメ煎餅
相談チャットより上ですか? という質問はアウトですかね?[18年07月31日 15:44]
ウメ煎餅
文中の一部、又は、一文字の中の一部なのか気になりますね[18年07月31日 15:42]
フェルマー
あちゃー、確かにそうですね[編集済] [18年07月31日 15:09]
OUTIS
他のページにもいるらしいし「はと」“ではないと思うヨ[18年07月31日 15:08]
フェルマー
カタカナ賛成です!ところで、問題文orタイトルに鳩を見つけましたがコレっぽくないですかね(/▽\)♪[編集済] [18年07月31日 15:06]
OUTIS
ちなみにタグ編集の集の部首も隹(ふるとり)というのだけど…関係ないかナ[18年07月31日 13:55]
OUTIS
鳥の名前かも気になるところだけれど(とり・トリ・鳥の可能性)、とりあえずカタカナ賛成だヨ[18年07月31日 13:51]
甘木[☆スタンプ絵師]
文字の一部、カタカナ、3文字鳥、クリック、どれも質問案賛成ですー。あえて言うなら、カタカナの質問優先したいかな?
[編集済] [18年07月31日 12:13]
霜ばしら
現状他質問案:「カタカナですか?」「3の文字には「鳥」という字は含まれていますか?」「(このページの)3の文字にはリンクがついていて、クリック(タップ)すると他のページに移動しますか?」「その文字は、何かの文字の一部ですか?」

(他のページにもいるということで「このページの」と付け加えました)[編集済] [18年07月31日 07:43]
霜ばしら
「その文字は、何かの文字の一部ですか?」が、「探すべき鳥は、何かの文字の一部ですか?」という意味なら賛成です
確かに、よく見たら折鶴聖人さんの書き込みは出題日当日じゃないのでなさそうですね…(><)[編集済] [18年07月31日 07:30]
フェルマー
今さらですが参加します!おお、他のページにもいるのですね。じゃあその文字は、何かの文字の一部ですか?という質問を置いておきます。[編集済] [18年07月31日 00:49]
甘木[☆スタンプ絵師]
そして、「他の問題のページにも居ますか?」は賛同者3名なので質問反対なければしていいですかねー。自分ばかり質問が続いたので、誰か代理質問どうぞー![編集済] [18年07月29日 17:45]
甘木[☆スタンプ絵師]
現状他質問案:「カタカナですか?」「他の問題のページにも居ますか?」「3の文字には「鳥」という字は含まれていますか?」「3の文字にはリンクがついていて、クリック(タップ)すると他のページに移動しますか?」[18年07月29日 17:44]
OUTIS
CENSOREDさんが呼んだなら最初から参加するだろうし関係はないと思うヨ[18年07月29日 15:05]
霜ばしら
偶然かもしれませんが参加者の折鶴聖人さんの名前にも鳥がいますね[18年07月29日 13:03]
霜ばしら
他の質問案も置いておきます。『3の文字には「鳥」という字は含まれていますか?』
『3の文字にはリンクがついていて、クリック(タップ)すると他のページに移動しますか?』[編集済] [18年07月29日 12:45]
霜ばしら
‪参加させてください。全然関係ないかもしれませんが、一番下の「 ※OPENウミガメは開発元の本家サイト「ラテシン」にてソースが公開されています。」の「開」の文字に鳥居に似た形が含まれるのが気になりました。あと、問題文含め「鳥」という字がたくさん書き込まれていますが、これは対象外という事で良いのでしょうか?‬ 他のページにもいるかという質問には賛成です[18年07月29日 12:31]
甘木[☆スタンプ絵師]
他ページ賛成ですー![18年07月28日 19:02]
OUTIS
他ページにもいるかに一票入れるヨ[18年07月28日 13:36]
小籠包
参加します![18年07月28日 06:37]
甘木[☆スタンプ絵師]
違ったー💦ううむ、なんだろう?他質問案いきますか?[18年07月28日 00:01]
甘木[☆スタンプ絵師]
では①案賛成三名なので質問いたしますー。[編集済] [18年07月27日 00:38]
ざとうくじら
①でNOなら早めに方向転換できるので、①がいいと思います。[18年07月26日 22:33]
甘木[☆スタンプ絵師]
他質問案 「カタカナですか?」「他の問題のページにも居ますか?」[18年07月26日 19:28]
甘木[☆スタンプ絵師]
①さっそく<「う」または「ウ」(つまり「鵜」)ですか? >を聞く。②もうちょい絞る質問をする 皆さんは①と②の案どちらがいいでしょうかー。今のところ①が二票?[18年07月26日 19:28]
ウメ煎餅
「う」または「ウ」(つまり「鵜」)ですか? という質問でどうでしょうか?[18年07月26日 16:57]
ウメ煎餅
参加します宜しくお願いします[18年07月26日 16:57]
ペリン
「他の問題のページにも居ますか?」というのも聞いてみたいです.[18年07月26日 02:37]
ペリン
回数制限にはまだ余裕があるので「「う」または「ウ」ですか?」と聞いてみてもいいと思います.[18年07月26日 02:37]
甘木[☆スタンプ絵師]
「カタカナですか?」を提案しておきます。[18年07月26日 01:38]
甘木[☆スタンプ絵師]
ふむふむ、となるとやはり自分は「ウ(鵜)」推しですねー。[18年07月26日 01:13]
ざとうくじら
文字、いいと思います。もし違えば絵やsystemなのかな…?[18年07月25日 19:59]
甘木[☆スタンプ絵師]
探すべき鳥は文字ですか?で質問予定。[18年07月25日 19:17]
甘木[☆スタンプ絵師]
反対ないようでしたら、停滞を避けるために文字か質問残しますねー。[18年07月25日 18:35]
CENSORED
申し訳ないですが、本日は体調不良につきあまり回答できません。[18年07月24日 23:28]
甘木[☆スタンプ絵師]
次賛成の方いましたら、代理質問OKですー。[18年07月23日 22:39]
OUTIS
文字賛成だヨ[18年07月22日 23:24]
甘木[☆スタンプ絵師]
「文字ですか?」を提案しておきます。[18年07月22日 23:02]
甘木[☆スタンプ絵師]
ページ内![18年07月22日 22:43]
甘木[☆スタンプ絵師]
賛同者おりましたので質問しますー[18年07月22日 13:49]
ざとうくじら
確かに、問題ページの中にいるかどうかが分かれば変に思考が偏らなくなりそうな気がします[18年07月22日 12:56]
OUTIS
・・・「貴方の視界のどこか」が答えなんて落ちじゃ無いよネ?[編集済] [18年07月22日 12:40]
OUTIS
問題ページの中とりあえず賛成だヨ[18年07月22日 12:26]
甘木[☆スタンプ絵師]
もしかして、ウミガメの「ウ(鵜)」とかかな。[18年07月22日 08:19]
OUTIS
あとハ・・・鳥というのが”鳥の名前”という事かも知りたいネ・・・[18年07月21日 22:25]
甘木[☆スタンプ絵師]
あ、「この問題ページの中にいますか?」で絞るのはいかがでしょう!?[編集済] [18年07月21日 22:23]
折鶴聖人
参加します。問題文の中にいるということでしょうか?[18年07月21日 20:56]
甘木[☆スタンプ絵師]
トリあえず、情報収集で基本的なことから探ってみますかー。視界のどこかにいる、というの気になるところ。[編集済] [18年07月21日 20:07]
ありで
参加させていただきます。生き物の鳥をモチーフにした実在しない鳥(ツイッターのアイコンなど)もあると思うので、前に出ていた「現実に存在するか」が気になります[18年07月21日 00:47]
OUTIS
言葉遊び気になるネ[18年07月21日 00:39]
ざとうくじら
生き物の鳥、だと生き物だけど生きていない鳥or生き物の鳥をモチーフにした何か等はまだ含まれますかね?[18年07月21日 00:36]
ペリン
生き物か、賛成します.行ってみますね.[編集済] [18年07月21日 00:10]
ざとうくじら
生き物の鳥、私は賛成です[18年07月21日 00:09]
甘木[☆スタンプ絵師]
シンディはいるけどー、さーて鳥はどこだろう?取りあえず基礎質問で生き物の鳥かどうか、いかがでしょう?[18年07月21日 00:08]
ざとうくじら
補足今気づきました。このサイトを見るためにパソコンやスマホを見ている時にいるのか、何を見ていてもいるのか…?[18年07月21日 00:06]
ペリン
補足もあるんですねー.[18年07月21日 00:03]
ざとうくじら
参加させていただきます。よろしくお願いします。鳥は動作をするかどうかで、2次元ならコンテンツが限られたり…?[18年07月21日 00:03]
ペリン
参加します.「いる」じゃなくて「居る」なのが気になります.[18年07月21日 00:03]
CENSORED
いらっしゃいませ[18年07月20日 23:53]
甘木[☆スタンプ絵師]
取りあえず質問案「鳥とは生き物の鳥ですか?」「鳥が居る場所は、(インターネット上などではない)現実の三次元の世界に存在する場所ですか?」[18年07月20日 23:53]
甘木[☆スタンプ絵師]
どもー!参加します![18年07月20日 23:52]
CENSORED
いらっしゃいませ。情報は少ないですが納得してもらえるはず…[18年07月20日 23:51]
OUTIS
参加させてもらいたいけれド・・・情報が不足しすぎてて難しそうだネ・・・[18年07月20日 23:47]
補足:貴方の視界のどこかにいます
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!