死の条件

その異常者は、物がなくて人がいない部屋で殺したので、死にかけた。

「ここにいるのはまずい」

その異常者は、物があって人がいない部屋で殺したので、死なずにすんだ。

「落ち着かない」

その異常者は、物がなくて人がいる部屋で殺したので、死ぬ事となった。

さて、どういう事だろう?
[ヤマキュア]

【ウミガメ】19年05月25日 21:09

お疲れ様でした

No.1[石部 銀吉]05月25日 21:1405月25日 21:15

非現実要素はありますか?

いいえ 現実に起こり得ます

No.2[石部 銀吉]05月25日 21:1605月25日 21:17

本当に異常な行動ですか?

はい 異常者は確かに異常な行動をしました [編集済]

No.3[石部 銀吉]05月25日 21:1605月25日 21:17

殺したのは人ですか?

はい

No.4[石部 銀吉]05月25日 21:1805月25日 21:22

人がいない部屋では自殺を試みましたか?

いいえ 自殺は関係ありません

No.5[石部 銀吉]05月25日 21:1805月25日 21:22

物を特定する必要はありますか?

いいえ [良い質問]

No.6[石部 銀吉]05月25日 21:2405月25日 21:29

人がいない部屋で殺したのは人ですか?

はい

No.7[電磁ボーナス]05月25日 21:3005月25日 21:36

らてらてますか?

いいえ らてらてません

No.8[靴下]05月25日 21:3305月25日 21:36

人=異常者ですか?

いいえ 問題文中の「人」は異常者の事を指しません [良い質問]

No.9[ギー太]05月25日 21:3705月25日 21:41

問題文の出来事は、比喩を含まずにそのままの出来事が現実に発生していると考えて良いですか?

yesno 比喩というか解釈が必要です [良い質問]

No.10[ギー太]05月25日 21:3705月25日 21:41

3より 問題文3行目で人がいない部屋なのに人を殺していることは重要ですか? [編集済]

はい...かな? 実は「人」には被害者と異常者は含まれていません [良い質問]

No.11[ギー太]05月25日 21:3805月25日 21:41

部屋とはマンションの一室で成立しますか?

はい [良い質問]

No.12[電磁ボーナス]05月25日 21:4005月25日 21:43

文中に登場するのは異常者A,B,Cと殺された人A,B,Cといたりいなかったりする方の人Cでいいですか? [編集済]

いいえ 少なくとも異常者は1人です [良い質問]

No.13[ギー太]05月25日 21:4405月25日 21:50

人以外の生物は登場しますか?

いいえ

No.14[靴下]05月25日 21:4405月25日 21:50

「」内のセリフは異常者のセリフ(思考)ですか?

はい 思考です

No.15[電磁ボーナス]05月25日 21:4805月25日 21:50

異常者はいたりいなかったりする人に殺されましたか?

いいえ

No.16[電磁ボーナス]05月25日 21:5605月25日 21:58

いたりいなかったりする人は異常者の死に直接関わってますか?

はい 直接と言っていいか分かりませんが関わりました [良い質問]

No.17[茅蜩]05月25日 21:5905月25日 22:02

異常者は死刑になりましたか?

はい [良い質問]

No.18[ギー太]05月25日 22:0505月25日 22:06

異常者は、3人の人を殺したという理解で良いですか?

はい

No.19[電磁ボーナス]05月25日 22:0505月25日 22:06

「人」は目撃者ですか?

はい 目撃者は目撃者ですが... [良い質問]

No.20[電磁ボーナス]05月25日 22:0905月25日 22:11

「物」は犯行現場への視線を遮るもの、「人」は犯行の目撃者、「人」に見られて証言されたので異常者は死刑になりましたか?

物は違います 人は目撃者で問題ないですがもう少し特定して貰いたいです 証言されてというか...

No.21[ギー太]05月25日 22:0905月25日 22:11

17より 死刑執行の場面は関係ありますか?

いいえ 普通の絞首刑を想像してもらって大丈夫です [良い質問]

No.22[メラン・エブリド]05月25日 22:1005月25日 22:12

死にかけた、死なずにすんだはそれぞれ、死刑になりかけた、死刑にならなくてすんだという意味ですか?

いいえ [良い質問]

No.23[靴下]05月25日 22:1305月25日 22:16

最初に物なし人ありの場面で殺した場合、異常者は死にますか? [編集済]

いいえ [良い質問]

No.24[電磁ボーナス]05月25日 22:1405月25日 22:14

20より、では警察官ですか?

はい [良い質問]

No.25[靴下]05月25日 22:2005月25日 22:20

「ここにいるのはまずい」の「ここ」は刑務所ですか?

いいえ [良い質問]

No.26[電磁ボーナス]05月25日 22:2005月25日 22:21

一言コメントがちょいちょい変わっているのは重要ですか?

いいえ ちょっとしたヒントです

No.27[靴下]05月25日 22:2405月25日 22:28

異常者が犯した罪は殺人3件のみですか?

いいえ あまり法律には詳しくありませんがあと2個か3個か犯しているかと [良い質問]

No.28[メラン・エブリド]05月25日 22:2505月25日 22:30

裁判は関係ありますか?

裁判の末、異常者の男が死刑になるという意味でははい [編集済]

No.29[靴下]05月25日 22:3605月25日 22:37

25より、「ここ」の特定は必要ですか?

はい [良い質問]

まとめです

その異常者は、物がない部屋で殺したので、死にかけた。

「ここにいるのはまずい」

その異常者は、物がある部屋で殺したので、死なずにすんだ。

「落ち着かない」

その異常者は、物がない部屋で殺したので、警察に見られて死刑となった。
No.30[靴下]05月25日 23:1305月25日 23:24

27より、脱獄はしますか?

いいえ

No.31[茅蜩]05月25日 23:2805月25日 23:33

物は,異常者が殺すときに使われましたか?

はい 物の中の1つが使われました [良い質問]

No.32[靴下]05月25日 23:3205月25日 23:33

物はその場から逃げるために使われますか?

いいえ

No.33[メラン・エブリド]05月25日 23:3605月25日 23:40

問題の最後の文が、もし「物がなくて」が「物があって」だった場合は異常者は死刑になりましたか?

はい [良い質問]

「物」の解釈に辿り着ければ正解まで早いと思います
No.34[たらい]05月25日 23:4705月25日 23:53

男は殺した後に放火など別のことをしましたか?

はいかな? 男は殺人と同時にある犯罪をしました放火ではありません [良い質問]

No.35[メラン・エブリド]05月25日 23:5005月25日 23:53

物は物的証拠、または凶器と言う意味ですか?

いいえ [良い質問]

No.36[たらい]05月25日 23:5705月26日 06:46

最初に死にかけたのは男が犯したある犯罪のせいですか?

はい [良い質問]

No.37[靴下]05月26日 00:0005月26日 06:46

回答34より…カニバりますか!?

いいえ カニバりません

No.38[流浪の民]05月26日 01:0305月26日 06:46

異常者による殺害方法の特定は重要ですか?

はい [良い質問]

No.39[茅蜩]05月26日 08:5805月26日 08:59

物は,各部屋の住人が置いていた物ですか?

はい [良い質問]

No.40[茅蜩]05月26日 09:2105月26日 09:31

No.35より,物を使って殺害しても,外傷は残りませんか?

いいえ 異常者は「物」の1つを凶器として使いました 「物」はその凶器だけを指すのではありません 外傷は残りました

2,5,11,29,34,36,38あたりが重要です
No.41[茅蜩]05月26日 09:4405月26日 09:51

物がない部屋は,何も置かれていないシンプルな部屋ですか. [編集済]

はい 正確には少し物がありました [編集済] [良い質問]

No.42[電磁ボーナス]05月26日 09:5005月26日 09:51

物は死体を処分するためのものですか?

いいえ

41修正しました 何も無かった訳ではありません
No.43[電磁ボーナス]05月26日 09:5305月26日 09:58

殺害方法は異常といえますか?(殺人自体が異常というのはさておき)

いいえ [良い質問]

No.44[茅蜩]05月26日 09:5305月26日 09:58

異常者が三人目を殺したとき,警察官がいることは分かっていましたか?

はい [良い質問]

No.45[靴下]05月26日 09:5305月26日 09:58

物なし人なしで異常者が死にかけたのは、通報されたからですか?

いいえ [良い質問]

No.46[茅蜩]05月26日 10:0805月26日 10:22

異常者は死にたいと思っていますか.

いいえ

No.47[電磁ボーナス]05月26日 10:1705月26日 11:26

刃物を使って殺害しましたか?

はい しかし3人とも刃物で殺したのではありません [編集済] [良い質問]

No.48[しん_]05月26日 10:1805月26日 10:22

物は避妊具ですか?

いいえ 避妊具も含まれると言っていいかもしれませんが..

No.49[電磁ボーナス]05月26日 10:3705月26日 10:47

被害者に共通点はありますか?

1人目と2人目にはあります

No.50[電磁ボーナス]05月26日 10:3805月26日 10:47

殺害後、異常者は死体に何か操作を施しましたか?

いいえ

異常者とは?
物がない部屋とは?
なぜ死にかけたのか?
物がある部屋とは?
なぜ落ち着かないのか?
なぜ人がいたのか?
No.51[たらい]05月26日 11:0305月26日 11:14

物は救急キットですか?

いいえ 救急箱も含まれているでしょうけど..

No.52[茅蜩]05月26日 11:1805月26日 11:23

物のありなしは,部屋にヒトが住んでいるか否かを示していますか.

いいえ

No.53[たらい]05月26日 11:1905月26日 11:23

異常者は医者に化けていましたか?

いいえ 医者は関係ありません [編集済]

No.54[靴下]05月26日 11:2305月26日 11:23

45より、物なし人なしで死にかけたのは、反撃されたからですか?

はい [良い質問]

まとめです

その異常者は、物がない部屋で人を殺したので、反撃されて死にかけた。

「ここにいるのはまずい」

その異常者は、物がある部屋で人を殺したので、死なずにすんだ。

「落ち着かない」

その異常者は、物がなくて人のいる部屋で人を殺したので、警察に見られて死刑となった。
47 修正しました 重要です
No.55[たらい]05月26日 11:2805月26日 11:29

物がある部屋では被害者は動けませんでしたか?

いいえ

No.56[靴下]05月26日 11:3105月26日 11:42

3件目の殺人の対象が警察官で、未遂で逮捕されましたか?

はい 3件目の殺人の対象は警察官ですが、未遂ではありません [良い質問]

No.57[たらい]05月26日 11:3205月26日 11:42

引っ越しは関係しますか?

はい ですが引っ越しというか... [良い質問]

No.58[茅蜩]05月26日 11:4405月26日 11:50

「物がない」とは,「命がない」という意味ではなく,一般的に使われている物が無いという方の意味ですか? [編集済]

はい 一般的な「物がない」です [良い質問]

No.59[デスマウ]05月26日 11:5005月26日 12:00

物は燃やせる物ですか?

燃やせる物も燃やせない物も混ざっています [良い質問]

No.60[電磁ボーナス]05月26日 11:5305月26日 12:00

物は持ち運べますか?

基本的に持ち運べますが持ち運びにくいものも混ざっています [良い質問]

No.61[靴下]05月26日 11:5305月26日 12:00

すみません相談欄のヒントありきのメタ質問です…(_ _ )
言葉遊びがあるのは「落ち着かない」の部分ですか?
[編集済]

大丈夫ですよ ヒントにも言葉遊びを書いておきます いいえ

No.62[電磁ボーナス]05月26日 11:5405月26日 12:00

3つの物はおなじものを指しますか?

yesno 同一の何かという訳ではないのですが同じ概念を指します [良い質問]

No.63[電磁ボーナス]05月26日 11:5605月26日 12:00

二つのセリフはそれぞれ、「この殺害現場に居続けると自分に不都合がありそうだ」「この殺害現場にいるとそわそわして安心できない」という意味でいいですか?

前者ははい 後者もはいですが、殺害現場だからそわそわして安心できないのではありません

No.64[電磁ボーナス]05月26日 11:5905月26日 12:01

最初の2件の殺人と最後の殺人の間には時間的にかなり間がありますか?

はい 5日ほどを想定しています [良い質問]

問題文に言葉遊びがあります
No.65[たらい]05月26日 12:0405月26日 12:07

物は引っ越しの荷物をまとめたものですか?

いいえ ですがとても惜しいというかほぼ同じというか [良い質問]

No.66[たらい]05月26日 12:0905月26日 12:13

ここにいるのはまずいは食べ物が不味いですか?

いいえ ここにいると不都合があるです

No.67[靴下]05月26日 12:1105月26日 12:13

物は段ボール箱ですか?

いいえ ダンボールも含まれているかもしれませんが.. [良い質問]

No.68[電磁ボーナス]05月26日 12:1405月26日 12:20

2件目の殺人は1件目の後の逃亡中、3件目は捕まって留置場などから逃亡を図っての殺人ですか?

前者はい 後者いいえ [良い質問]

No.69[茅蜩]05月26日 12:1505月26日 12:20

一人目と三人目を殺害した場所は同じですか.

はい [良い質問]

No.70[電磁ボーナス]05月26日 12:1705月26日 12:20

物は反撃を防ぐバリケード的な役割をしましたか?

いいえ

No.71[靴下]05月26日 12:1805月26日 12:20

男が逮捕されたのは死刑になった1回のみですか?

はい

No.72[たらい]05月26日 12:2005月26日 12:24

3つの部屋には人が住んでいましたか?

はい [良い質問]

No.73[電磁ボーナス]05月26日 12:2105月26日 12:24

刃物で殺害したのは1人目と2人目ですか?

いいえ 1人目は刃物で殺してません 2人目は刃物で殺しました [良い質問]

No.74[たらい]05月26日 12:2705月26日 12:29

異常者の標的は行き当たりばったりですか?

行き当たりばったり表現していいかは微妙なところです..無差別殺人ではありません [良い質問]

No.75[たらい]05月26日 12:3105月26日 12:33

異常者の職業は関係しますか?

いいえ 特に何でも問題ありません

No.76[電磁ボーナス]05月26日 12:3705月26日 12:43

言葉遊びの部分は真相に直結しますか?

はい 落ち着かない理由が判明します [良い質問]

No.77[たらい]05月26日 12:3805月26日 12:43

3つの殺人は同じマンションで起こしましたか?

いいえ 1件目と3件目は同じですが2件目はおそらく違う場所でしょう

No.78[たらい]05月26日 12:4005月26日 12:43

その異常者のそはドレミのソですか?

いいえ そこではないのです

No.79[電磁ボーナス]05月26日 12:4605月26日 12:53

逃亡中だから落ち着かない以上の特別な意味がありますか?

はい [良い質問]

No.80[電磁ボーナス]05月26日 12:4905月26日 12:53

「物」が「或る部屋」で人を殺しましたか?

いいえ 物のある部屋です

No.81[茅蜩]05月26日 12:5005月26日 12:53

「物」の読み方は「もの」でいいですか?

はい

No.82[たらい]05月26日 12:5205月26日 12:53

落ち着かないのは物を見ていると落ち着かないのですか?

はい 物を見ているというか.. [良い質問]

No.83[電磁ボーナス]05月26日 12:5505月26日 12:56

死なずに「住んだ」ですか?

はい [良い質問]

No.84[電磁ボーナス]05月26日 12:5805月26日 13:02

2人目の殺害後、被害者の部屋に住んでいたのが異常な点ですか?

そこも異常ですが彼が異常者な所以はそこではないのです [良い質問]

No.85[たらい]05月26日 12:5905月26日 13:02

住む場所を探していましたか?

はい [良い質問]

No.86[電磁ボーナス]05月26日 12:5905月26日 13:02

「物」はざっくりと家具や生活用品を指しますか?

はい [良い質問]

No.87[たらい]05月26日 13:0505月26日 13:09

物は異常者の届け物ですか?

いいえ

No.88[電磁ボーナス]05月26日 13:0705月26日 13:09

2件目の現場のインテリアが好みじゃなかったので落ち着かなかったのですか?

ある意味はい インテリアというか.. [良い質問]

No.89[電磁ボーナス]05月26日 13:1105月26日 13:16

2件目が家具付きだったので住んでみたけど気に入らなかったのでやっぱり1件目の部屋をなんとかして住もうと向かったら警察がいて殺してしまったので捕まりましたか?

はい 男が異常者と言われる理由 最初の部屋に物があまり無かった理由 1件目で死にかけたのに2件目では死ななかった理由 も入れてください [良い質問]

No.90[電磁ボーナス]05月26日 13:1505月26日 13:17

死体と一緒に住むのが落ち着かなかったですか?

それもあったと思いますがそれ以上に.. [良い質問]

No.91[電磁ボーナス]05月26日 13:2005月26日 13:20

1件目は引っ越しするところで荷物がなかった?

いいえ [良い質問]

男のどこが異常だったのか?
No.92[たらい]05月26日 13:2205月26日 13:23

死体を眺めるのが好きでしたか?

いいえ そういう趣味はないでしょう

No.93[電磁ボーナス]05月26日 13:2305月26日 13:24

住みたい部屋に住むために住人を殺していました?

いいえ

No.94[茅蜩]05月26日 13:2605月26日 13:27

遺体の臭いを男は感じていましたか?

yesno 感じていたかもしれませんがそれはあまり関係ありません

No.95[電磁ボーナス]05月26日 13:2605月26日 13:28

家具マニアで家具のために殺人も辞さな感じですか??

いいえ 家具マニアではないのです [良い質問]

No.96[電磁ボーナス]05月26日 13:2905月26日 13:38

部屋の中のものでその部屋の住人を殺すこだわりがありますか?

いいえ

No.97[電磁ボーナス]05月26日 13:3205月26日 13:38

武器マニアで、住人のコレクションで殺害するのが趣味だったが、1件目の住人は武器的なコレクションを持っていなかったのですぐに殺せず反撃されましたか?

いいえ コレクターは出てきません [良い質問]

No.98[電磁ボーナス]05月26日 13:3505月26日 13:38

現在の質問にある異常がなかったらそもそも1人目も2人目も殺されませんでしたか?

いいえ 異常者である事と殺人をした理由は関係ありません

No.99[電磁ボーナス]05月26日 13:3805月26日 13:39

部屋の内装や配置などにこだわりがありすぎて、美意識にそぐわない住人を殺してしまいますか?

前半はある意味はい 後半はいいえ

なぜ最初の部屋に物があまりなかったのか?
No.100[電磁ボーナス]05月26日 13:4105月26日 13:44

断捨離してましたか?

はい [良い質問]

No.101[電磁ボーナス]05月26日 13:4105月26日 13:44

一人暮らしでそもそもそんなにものを置いてなかった?

いいえ 断捨離をしていたからです

No.102[電磁ボーナス]05月26日 13:4205月26日 13:44

住人が自殺するところでほとんど処分済みでしたか?

いいえ 自殺ません

まとめです

その異常者は、断捨離をしていたため物がない部屋で人を殺したので、反撃されて死にかけた。

「ここにいるのはまずい」

その異常者は、物がある部屋で人を刃物で殺したので、死なずに住んだ。

「落ち着かない」

5日後に、その異常者は、最初に人を殺した部屋で警察官を殺したので、別の警察官に見られて死刑となった。
No.103[電磁ボーナス]05月26日 14:0005月26日 14:13

89+断捨離で凶器がなかったので死にかけた。2件目は武器があったのでサクッと殺せた。そのままその部屋に住んだが部屋か家具か内装か間取りか何かに異常にこだわりがあり、不満があったので解消のため1件目に向かったら捕まった。でまとまってますか? [編集済]

部屋か家具か内装か間取りか何かに異常にこだわりがあった は事実ですが、きちんと理由が用意されています もう一度上の文章を読み返して頂ければ分かると思います [良い質問]

No.104[電磁ボーナス]05月26日 14:0805月26日 14:14

「異常」についてさらにつめる必要があれば、今までの要素でいうと部屋のこだわりのために危険を冒して最初の殺害現場に行ってしまうところとかでしょうか。

いいえ 彼は人を殺す前から異常でした [編集済] [良い質問]

No.105[たらい]05月26日 14:1705月26日 14:19

家電が多い部屋が苦手でしたか?

はい [良い質問]

No.106[流浪の民]05月26日 14:1805月26日 14:19

殺人の被害者の中に異常者の知人はいますか?

はい 最初の2人はそうです [良い質問]

No.107[流浪の民]05月26日 14:2105月26日 14:28

異常者の断捨離の対象は物に限られていますか?

はい

No.108[流浪の民]05月26日 14:2605月26日 14:28

2つめの家で落ち着かないと感じたのは断捨離できなかったからですか?

はい [良い質問]

No.109[流浪の民]05月26日 14:2905月26日 14:31

異常者には死体の処分方法がわかりませんでしたか?

はい

No.110[たらい]05月26日 14:3205月26日 14:35

家電から電波を受信してしまうと思ってますか?

いいえ

No.111[流浪の民]05月26日 14:3405月26日 14:35

108より断捨離できなかった理由は殺害に刃物を用いたことと関係がありますか?

いいえ

No.112[流浪の民]05月26日 14:3805月26日 14:43

106より被害者の中に異常者の家族はいますか?

いいえ ですが家族という設定でも問題はないでしょう

異常である理由はもう出ています
メタ的な事ですが、異常者と表現しないと難しいかと思ってそう表現しましたが、不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです
No.113[流浪の民]05月26日 14:4505月26日 14:45

1人目の殺害は素手で行っていますか?

はい [良い質問]

No.114[流浪の民]05月26日 14:4605月26日 14:46

1つめと最後の殺人が起こった部屋は異常者の家ですか?

はい [良い質問]

No.115[流浪の民]05月26日 14:4805月26日 14:50

1つめの殺人の被害者は異常者の家に遊びに来ていたのですか?

はい [良い質問]

No.116[流浪の民]05月26日 14:5405月26日 14:58

遊びに来た知人の何らかの行動が殺害の動機になりましたか?

はい しかし重要ではありません 衝動的な殺人という事です

No.117[流浪の民]05月26日 15:0205月26日 15:05

異常者に殺人の事実がばれてはいけないという思いはありましたか?

いいえかな? 殺人を隠蔽しようという考えはありませんでした

膠着していますので
男はなぜ異常者と呼ばれているのか?
2軒目が落ち着かなかった理由は何か?
103のここさえ正してもらえれば正解です
No.118[流浪の民]05月26日 15:0905月26日 15:11

3人目の殺害も素手で行っていますか?

いいえ なぜ素手ではなかったのでしょうか [良い質問]

No.119[流浪の民]05月26日 15:1505月26日 15:28

3人目の殺害に使った凶器は2人目の殺害に使ったものと同じですか?

はい [良い質問]

No.120[流浪の民]05月26日 15:3105月26日 15:34

108と直近のヒントより正解のためには2軒目で断捨離できなかった理由が必要ですか? [編集済]

はい ですが素直に考えれば分かると思います 難しく考え過ぎないでください

No.121[流浪の民]05月26日 15:3905月26日 15:43

2つ目の殺人は計画的なものですか?
[編集済]

はい [良い質問]

No.122[流浪の民]05月26日 15:4605月26日 15:53

異常性=断捨離マニアということですか?

はい 彼はミニマリストでした [良い質問]

No.123[流浪の民]05月26日 15:5705月26日 16:13

ミニマリストの男は自分の部屋で知人を衝動的に殺したが凶器になる物もなかったので反撃を受けて死にかけた。住む場所を得るために知人の家に行き,そこにあった刃物を使って知人を殺害しその部屋に住んだ。しかし,他人の物を捨てることができず落ち着かなかったため死体も片づけられたであろう自分の家に戻ったところ警察官がいたので,持ってきた刃物で警察官を殺害し,それを別の警察官に見られていたため逮捕され死刑になった。ですか?

正解です! [正解][良い質問]

参加者一覧 10人(クリックすると質問が絞れます)

全員
石部 銀吉(6良:1)
電磁ボーナス(41良:25)
靴下(15良:9)
ギー太(6良:4)
茅蜩(12良:7)
メラン・エブリド(4良:3)
たらい(19良:9)
流浪の民(18良:11正:1)
しん_(1)
デスマウ(1良:1)
そのミニマリストは家には少しの服くらいしか置いていない。包丁もなければ灰皿もない。ゴルフクラブもなければ金属バットもない。彼は家に物があると落ち着かない異常者と言っていい人物だった。

そのミニマリストは、自宅に来ていた友人を衝動的に殺した。自宅にはほとんど物がなかったので首を絞めて殺したら、反撃されて危うく自分が死にかけた。

「逃げなければ。」

そのミニマリストは、住むために、他の友人の家に行き、キッチンにあった包丁で友人を殺した。今度は抵抗させる暇を与えなかった。

「物があって落ち着かない。捨てに外に出るのも捕まる危険があるし。」

そのミニマリストは、物がある部屋が落ち着かなかったので、元々住んでいた、物がない部屋にこっそり戻ってきた。

彼は元の家に住む事に成功したが、翌日2人の刑事が捜査をしに家に入って来た。彼は一人暮らしの男の家から持ってきた包丁で1人を刺し殺したが、もう1人に捕らえられてしまった。

「刑事が1人だったら殺せたのに。俺は3人殺した。うち2人は自分が逃れるための計画的な殺人だ。死刑になるのは確実だ。」
19年05月25日 21:09 [ヤマキュア]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
電磁ボーナス[令和]
お疲れさまでした!ここまで要素があったとは……。[19年05月26日 16:42]
靴下[バッジメイカー]
長丁場でしたが出題おつかれさまでした! なかなか要素盛りだくさんの具沢山スープでした…! ごちそうさまでした&流浪の民さんFAおめでとうございます![19年05月26日 16:38]
流浪の民
出題ありがとうございました。考えすぎて迷走してしまいました。[19年05月26日 16:21]
ヤマキュア
ご参加ありがとうございました。 1つ目の部屋は異常者の部屋ですか?という質問が出れば、部屋に物がなかった事からミニマリストである事が分かったと思うのですが、異常者という表現が逆にミスリードとなってしまい、予想以上に長びいてしまいました。[19年05月26日 16:13]
電磁ボーナス[令和]
まとめ屋さんお願いします!<(_ _)>[19年05月26日 14:17]
ヤマキュア
編集 ミスです[編集済] [19年05月26日 14:15]
ヤマキュア
もうほとんど答えはできています まとめてください[19年05月26日 13:52]
電磁ボーナス[令和]
1個1個特定していかなきゃならないんだろうか……[19年05月26日 13:44]
電磁ボーナス[令和]
もうそろそろ解決できるかな……無理かな……[編集済] [19年05月26日 13:16]
ヤマキュア
言葉遊びです[19年05月26日 11:30]
ヤマキュア
下手にヒントを出してしまうと逆にすぐ解かれてしまうのでヒントを出しにくいのですが、叙述トリックが1つあります[19年05月26日 11:29]
茅蜩
(´・ω・`)[19年05月26日 11:08]
電磁ボーナス[令和]
さっぱりわからぬ……(´・ω・`)[19年05月26日 10:40]
しん_
参加します[19年05月26日 10:13]
流浪の民
参加します。[19年05月26日 01:02]
たらい
参加します[19年05月25日 23:46]
メラン・エブリド
参加します。[19年05月25日 22:09]
茅蜩
参加させていただきます.[19年05月25日 21:56]
ギー太
参加します[19年05月25日 21:37]
靴下[バッジメイカー]
参加します![19年05月25日 21:30]
電磁ボーナス[令和]
参加します![19年05月25日 21:29]
石部 銀吉
参加します[19年05月25日 21:14]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!