哀れな姫は尖塔の内部の独房に監禁されていた
日に三度の食事の時以外は誰も訪れる者が無い
死なれたり殺されると困る為に毒物や武器の持ち込みには厳重にチェックされていた
しかし姫は死んでしまった。毒死だった
姫は食事係を買収していたのだ
しかし塔の唯一の入り口には魔法が施されておりほんの僅かな毒物すら持ち込む事は出来なかった(姫自身も此処を通って入ったので予め持ち込んだのでは無い)
どうやったのだろう?
参加テーマ・姫の名前は?(解説に反映します)
日に三度の食事の時以外は誰も訪れる者が無い
死なれたり殺されると困る為に毒物や武器の持ち込みには厳重にチェックされていた
しかし姫は死んでしまった。毒死だった
姫は食事係を買収していたのだ
しかし塔の唯一の入り口には魔法が施されておりほんの僅かな毒物すら持ち込む事は出来なかった(姫自身も此処を通って入ったので予め持ち込んだのでは無い)
どうやったのだろう?
参加テーマ・姫の名前は?(解説に反映します)

持ち込めるのは『食事』だけです
塔の中に土はありません
塔の中に土はありません
光も殆ど無い事にします
植物は育ちません
植物は育ちません
参加者一覧 9人(クリックすると質問が絞れます)
全員









貴音姫は食事メニューに器に山盛りの生卵を所望した
食事しか楽しみの無い姫の要望は可能な限り通るので許可されたのだが買収された給餌係はその中に孵化寸前の毒蛇の卵を混ぜておいたのだ
貴音姫は卵をから孵った毒蛇を大切に育てて立派な毒蛇へと成長させ自らを噛ませて自殺したのだった
食事しか楽しみの無い姫の要望は可能な限り通るので許可されたのだが買収された給餌係はその中に孵化寸前の毒蛇の卵を混ぜておいたのだ
貴音姫は卵をから孵った毒蛇を大切に育てて立派な毒蛇へと成長させ自らを噛ませて自殺したのだった
18年11月17日 01:41
[アザゼル]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。















ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:1票ブクマ:1
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!