(今、16人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

黄金に等しい価値を持つ

親切な錬金術師、魔子ちゃんは新金属『マコニウム』を作りだした

あらゆる最新機具に必須な金属としてもてはやされたマコニウムは同じ重さの黄金と同じ価値で売買された

ある日、魔子ちゃんはマコニウムの作り方を公開し誰でも簡単にマコニウムを作れるようになったがマコニウムの価値は下がらなかった

何故?

参加テーマ・未知の金属と言えば?
[アザゼル]

【ウミガメ】26年06月25日 20:34
No.1[天童 魔子]06月25日 20:3806月25日 20:51

私の説明が下手で誰も理解できないことは関係しますか?(´・д・`)

NO

No.2[天童 魔子]06月25日 20:3906月25日 20:51

材料に人間。それもたくさんのっと書かれていたので作るのを躊躇しますか?

NO((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No.3[天童 魔子]06月25日 20:4006月25日 20:51

とりあえず力を込めてギューッとしてたら何か出来ましたので皆もやればいいのにですか?

l (゚д゚)
l /⌒ つ⊂
[編集済]

NO?作り方はそれでも(一応)OKです

No.4[天童 魔子]06月25日 20:5606月25日 21:07

簡単に錬成は出来ても加工ができないので結局は私の力が必要ですか?

NO誰にでも簡単に作れます

No.5[天童 魔子]06月25日 20:5706月25日 21:07

すべての物体をマコニウムに変換してしまったので当然支払う代価もマコニウムですか?

NOw

No.6[天童 魔子]06月25日 20:5706月25日 21:07

マコニウムは共食いの性質があるので勝手に数が減って希少性が保たれますか?

NO

No.7[天童 魔子]06月25日 21:1406月25日 21:50

マコニウムは空気中から無制限に生成できたとしても成立しますか?

YES!

No.8[mintadel]06月25日 21:1506月25日 21:50

黄金と等しい価値なのにあらゆるものに使われるほど普及した結果、黄金総量が事実上増えたものとみなされて貴金属価値がなくなり、黄金ともども砂よりも安くなっていますか?

NO悪魔で黄金は黄金です。マコニウムの使い道は無限にあり需要は尽きません

No.9[mintadel]06月25日 21:1506月25日 21:50

(なぜか多重送信になったので削除ます) [編集済]

えんやで

No.10[天童 魔子]06月25日 21:1606月25日 21:50

元々の黄金の価値が胡椒1粒にも満たないのでそれと同価値のマコニウムがいくら出来ようが価値は変化しませんか?

NOwそれは前な問題w

No.11[天童 魔子]06月25日 21:5706月25日 23:38

マコニウムの総数はどんどん増えていきますか?

YES

No.12[天童 魔子]06月25日 21:5806月25日 23:38

実はマコニウムはとんでもなく軽いので同じ重さの金でも大した価格にはなりませんか?

YES!正解です [正解]

No.13[天童 魔子]06月25日 21:5906月25日 23:38

黄金が余っている他所の国がマコニウムで出来た家具を売買する際に用いますか?

NO

No.14[米国GI]06月25日 22:1706月25日 23:38

マコニウムを作るのに、材料として同量の黄金が必要ですか?

NO

マコニウムはとても軽くて丈夫な金属でありスマホから車、ロケットからスペースコロニーの材料まであらゆる分野で使われていた

その軽さたるや同じ重さの金の数千倍はあったのだ(金が重いと言うのもあるが)

魔子ちゃんは原価ギリギリで作っており作り方を無料で公開したがとても簡単だったので皆が真似をした

需要は無限にあるので値段は同じ重さの金と同じままだった
26年06月25日 20:34 [アザゼル]

参加者一覧 3人

全員
天童 魔子(11正:1)
mintadel(2)
米国GI(1)
mintadel
出題ありがとうございました。[26年06月26日 00:23]
アザゼル
天童魔子さんFAおめでとうございます[26年06月25日 23:46]
アザゼル
オリハルコンとミスリルは定番ですね[26年06月25日 23:46]
米国GI
参加します。ベタですがミスリルで。[26年06月25日 22:17]
アザゼル
歓迎します ヒヒロカネだったら浪漫ありますね[26年06月25日 21:50]
mintadel
お邪魔いたします。日本における三種の神器が何の金属でできてるか知りたいですねw[26年06月25日 21:17]
アザゼル
歓迎します (初っ端3連投にビビった事は内緒です) 作品によって色も金色だったり銀色だったりしますね[26年06月25日 20:53]
天童 魔子
参加します(゚д゚)ゞ オリハルコンが何なのかは実は知らないのです[26年06月25日 20:37]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット