(今、14人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

胡椒の一粒は黄金の一粒

当時、胡椒の一粒は同じ重さの黄金と同じ価値がありました

それは胡椒をえるには海を挟んだ大陸に命がけて行く必要があったからです

そして時がたち

航海技術が発達し世界の裏、秘境の奥にも簡単に行くことが出来るようになりました

しかし未だに『胡椒の一粒は黄金の一粒』の価値観は変わりませんでした

胡椒が絶滅したわけでもなく、胡椒を欲しがる人数が爆発的に増えた訳でも無い(増えはしたが運べる胡椒はそれ以上に増えた)のに何故だろう?

参加テーマ・ラーメンに胡椒はかけますか?
[アザゼル]

【ウミガメ】26年06月25日 17:49
No.1[天童 魔子]06月25日 19:4506月25日 20:11

世界の裏…地底人たちとの交流で地下に埋まっていた金塊がたくさん採れて胡椒1粒の価値まで価格が下落しますか?

YES!正解です [正解]

No.2[天童 魔子]06月25日 19:4606月25日 20:11

ハイパーインフレーションは関係しますか?

YES! [良い質問]

No.3[天童 魔子]06月25日 19:5006月25日 20:11

紀元前から魔界で暮らしている悪魔のアザゼルさんはつい最近の人間界の事情など知りようもないので昔の価値観のまま、まんまと私から胡椒1粒で黄金を譲ってくれますか?(゚д゚)っ・

NOそういやそんな異世界なろう小節知ってるなぁ

航海技術が発達した結果、全てが黄金で出来た国、ジッパングを発見した

結果、黄金の価値は同じ重さの胡椒と同程度まで下落したのだった
26年06月25日 17:49 [アザゼル]

参加者一覧 1人

全員
天童 魔子(3良:1正:1)
天童 魔子
(∩゚∀゚)∩わーい アザゼルさん 出題お疲れさまでした(゚д゚)ゞ 私もたまには解説書かねば・・・[26年06月25日 20:29]
アザゼル
魔子さん歓迎&FAおめでとうございます うせやろう・・・ 解説書くから待っててネ[編集済] [26年06月25日 20:12]
天童 魔子
参加します(゚д゚)ゞたまにかけるのです[26年06月25日 19:44]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット