(今、17人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

勿体なくて使えない?

カメオ将軍は名刀として名高い背徳丸と言う刀を所有していた

背徳丸は名前だけのコケ威しではなく実際に良く斬れカメオの手にも馴染んでいた

そんなカメオは敵に囲まれていた

しかしカメオは背徳丸を手にしようとはしなかった

何故?

参加テーマ・名刀と言えば?
[アザゼル]

【ウミガメ】26年06月07日 04:38
No.1[てる]06月07日 08:3306月07日 14:05

背徳丸は持ち主の意思に依らず覇気を強制的に放出するので、覇気のコントロールがまだできないカメオは背徳丸を使って自分が死ぬリスクを避けますね!

NO普通に良く斬れる刀です

No.2[てる]06月07日 08:3306月07日 14:05

背徳丸は包丁ですか?

NO戦闘用の刀です

No.3[てる]06月07日 16:3006月07日 16:47

所有しているだけで観賞用だったので、普段は持ち歩いていませんでしたか?

NO普段から試し斬りなどで手に馴染ませてました。少なくともこの時には手の届く場所にありました

No.4[mintadel]06月08日 06:4406月08日 10:23

名刀は巨大な斬馬刀ますか?

NO普通サイズの日本刀とお考え下さい

No.5[A574]06月08日 12:2406月08日 15:12

時代背景は重要?

NO現代でも成立はします

No.6[パト]06月08日 14:2806月08日 15:12

剣は使うと傷ついてしまうため使いませんでしたか。 [編集済]

NO!

No.7[A574]06月08日 15:2006月08日 19:30

銃刀法違反は関係ある?

NO刀剣類は戦士の定番装備です

No.8[mintadel]06月09日 18:1906月09日 19:22

既に両腕が斬り落とされてますか?

NO

No.9[mintadel]06月09日 18:2206月09日 19:22

手にしようが今できないのは、既に手に縫い付けてあるからますか?

NO

No.10[てる]06月09日 20:4006月09日 21:43

手に持つタイプではなく、口にくわえるタイプの刀でしたか?

NO普通の良く斬れる名刀です

No.11[てる]06月10日 06:1406月10日 10:17

敵に囲まれたカメオは命を落としそうなピンチな状況でしたか? [編集済]

YES!武器が無くては瞬殺される状況です [良い質問]

No.12[mintadel]06月10日 12:2006月10日 19:31

爆睡していて全く気づいていませんか?

NO

No.13[A574]06月10日 12:3006月10日 19:31

カメオは刀を使いたくても使えない状況だった?

NO

No.14[てる]06月10日 16:1806月10日 19:31

別の刀で応戦してしまっていたため、背徳丸を抜く暇がありませんでしたか?

YES!正解です [正解]

らてらて幕府の将軍であるカメオは城内にて裏切り者に囲まれていた

その事を察していたカメオは逃げる事を良しとせず所有していた天下の名刀達(その数数十本)を畳に刺して敵を待ち構えた

そして最後の戦い

カメオは敵を斬った!斬って斬って斬りまくった!

いかに名刀とは言え何人も斬れば刃は欠け血油で斬れなくなる

その度にカメオは畳から名刀を引き抜き次の敵を斬った(畳に刺していたのは鞘から抜く時間が惜しかったからだ)

何人の敵を倒し何本の愛刀を折っただろう

体力の限界のカメオ。敵の胸に深々と名刀手弁刀を突き刺し抜く力も無く手放し次の刀を持つ、選ばれたのは天下の名刀、輝々丸!その瞬間、決死隊の槍がカメオの心臓を貫き他の敵が次々とカメオの体を突き刺した

カメオは最期まで戦いを止めようとはせず輝々丸を振るった姿で絶命した

背徳丸は畳に刺さったまま主の最期を見届けたのだった
26年06月07日 04:38 [アザゼル]

参加者一覧 4人

全員
てる(6良:1正:1)
mintadel(4)
A574(3)
パト(1)
A574
出題ありがとうございました~[26年06月11日 12:30]
mintadel
出題ありがとうございました。[26年06月10日 19:43]
てる[10ブクマ]
出題ありがとうございました!最後の刀は私?てるてるまる?[26年06月10日 19:41]
アザゼル
輝々丸さんFAおめでとうございます[26年06月10日 19:35]
アザゼル
歓迎します 二天一流でけへんやんw セフィロス良いっすネ![26年06月08日 15:14]
A574
参加します。正宗で。[26年06月08日 12:24]
mintadel
お邪魔いたします。宮本武蔵が削って使った「木のオール」で。[26年06月08日 06:44]
アザゼル
歓迎します 村雨も良いですね[26年06月07日 14:05]
てる[10ブクマ]
参加します!村正。妖刀ってワクワクしますよね。[26年06月07日 08:29]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:1票納得:1票ブクマ:1
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット