6つの扉

「6つの扉」の概要

・挑戦者には6つの課題(A〜F)を与えられる
・6つの課題に好きな順番で取り組むことができ、6つ全て達成すると賞金がもらえる
・失敗した時点で何ももらえず失格となる
・それぞれの課題は後半に取り組むほど難しくなる
・例えば、同じAという課題でも最初に取り組むより最後に取り組んだ方が難しくなる

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

単純に考えれば、苦手な課題から取り組む方が有利に思えるこのゲーム、しかし実際には苦手な課題を後半に残す挑戦者が多いという。
もちろんちゃんと合理的な理由があるのだが、なぜだろうか。
[垂直太郎]

【ウミガメ】22年08月25日 23:33

シンプル

No.1[春雨]08月25日 23:3408月25日 23:35

テレビの企画なのでテレビに映る時間を多く確保したいからですか?

正解! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
春雨(1正:1)
「6つの扉」は挑戦者である若手芸人がネタでお客さんを笑わせていく番組。
一発ギャグ、モノマネ、ショートコント、モノボケ、サイレント、大喜利という6つの課題があり、後半になればなるほど笑わせる必要のある人数が増えていく。
芸人である彼らにとっては、一時的な賞金よりも、テレビで長く映りできるだけ得意な芸を視聴者に披露する方が重要なため、得意なジャンルから挑戦するのである。
22年08月25日 23:33 [垂直太郎]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
垂直太郎
昔、イロモネアでサイレントを最後まで残しておくのアレだなと思ってたけど、そうじゃないんだなとふと思って作ったスープでした[編集済] [22年08月25日 23:44]
2
垂直太郎
やっぱそんな大した問題じゃないので閉じます[22年08月25日 23:43]
垂直太郎
無事スナイプされたので闇落ちしました[編集済] [22年08月25日 23:35]
1
春雨[★スナイパー]
お邪魔しま[22年08月25日 23:34]
垂直太郎
歓迎します[22年08月25日 23:33]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票納得:1票ブクマ:1