毒を盛って毒を制す

郵便局員のウミオは、カメコの悪質なストーカーである。
そんなウミオのせいで、カメコの元に毒入りの手紙が何通も届けられてしまう。
そして、その毒のせいでカメコ…ではなく、カメコの恋人、カメオが死んでしまった。
カメコは元気なのだが、一体なぜ?
[ベルン] [◇ホウ王◇]

【ウミガメ】22年01月31日 20:02
tosh空拳
ナイススナイプ
No.1[炎帝]01月31日 20:0401月31日 20:05

警察官であるカメオが、本件の捜査により過労死しましたか?

No! カメオの職業は関係ありません  が、別解良質 [良い質問]

No.2[tosh]01月31日 20:0501月31日 20:06

毒を塗った切手を送り付けたところカメオが舐めちゃいましたか?

( o_<)r┬ ━━━━━━…=⊃ [正解][良い質問]

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
炎帝(1良:1)
tosh(1良:1正:1)
簡易解説
ウミオはカメオに毒を塗った切手を売った。
カメコへの手紙にその切手を貼る際、舐めて塗っていたために、カメオは定期的に毒を摂取してしまい死亡した。

長めの解説
ウミオはカメコに恋をした。
(どうしてもカメコを俺のものにしたい…)
しかし、ストーキングをしているうちにカメコにカメオという彼氏がいることが発覚。
どうにかしてカメオをカメコから遠ざけようとしたウミオだが、良い案を思いつかない。
殺害を考えるも、自分が捕まらずに上手くカメオを殺せる自信が無い。

そんなある日、カメオが、ウミオの働く郵便局に荷物を持ってきた。
そう、カメオの家はウミオの働く郵便局のすぐ近くにあったのだ。

そこで、カメオを殺害できればいいなぁとかすかな期待をこめ、切手の糊が塗ってある面に、毒を塗ることにした。
もしカメオがこの切手を舐めて切手を貼るならば完全犯罪の成立では…?(何度も舐めることで致死量に至る程度の毒である)
そう考えていたある日、ついにカメオが切手を購入しに来た。
待ってましたとばかりに毒を塗った切手をカメオに売った。
そしてカメオはその切手を、カメコに出す手紙に使った。
(そのときにカメオは切手の裏をなめて手紙に貼った)

カメコはその手紙を受け取ったが、毒に気付くことも毒で死ぬことも無い。

カメオは定期的に毒を摂取し続けたので死亡した。
22年01月31日 20:02 [ベルン] [◇ホウ王◇]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
tosh
出題ありがとうございました[22年01月31日 20:20]
1
炎帝
出題ありがとうございました。[22年01月31日 20:07]
1
ベルン[◇ホウ王◇]
toshさんナイススナイプでした! 流石です。 炎帝さんもご参加ありがとうございました~[22年01月31日 20:07]
tosh
参加しますね[22年01月31日 20:05]
炎帝
参加します。[22年01月31日 20:04]
ベルン[◇ホウ王◇]
皆様あらかじめ歓迎いたします![22年01月31日 20:02]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票