飲んでミ口

飲むと健康な体になるというキャッチコピーで人気の麦芽飲料「ミ口」。
コップ一杯の牛乳に、スプーン三杯の「ミ口」を入れるのが正しい飲み方だ。

ウスイは小さい頃から、親の方針で甘いものは極力控えるように育てられていた。
「ミ口」を飲むときも、コップ一杯に対してスプーン一杯を入れたものばかりだった。

しかし、その事がウスイをとても強くした。
「ミ口」正しく飲んだ方が健康にいいというデータはあるのだが‥

いったいなぜ?


※この飲み物は「ミクチ」という飲み物です。ネスレのミロとは一切関係は‥‥ないです!
[ちくたく]

【ウミガメ】【闇スープ】20年08月20日 13:34

アイスにする時は少量のお湯で溶いてから冷たいミルクを

No.1[五条断]08月20日 14:1108月20日 14:15

肉体的ではなく 精神的に強くなりましたか?

NO!肉体でも精神でもありません!

No.2[クラブ]08月20日 14:1408月20日 14:15

強くというのは精神的なものですか?

NO!肉体でも精神でもありません!

No.3[クラブ]08月20日 14:1708月20日 14:22

商品目が「ミクチ」であることは、問題上意味がありますか?

NO。全くありません!

No.4[クラブ]08月20日 14:2008月20日 14:22

その事とは、ミクチを正しい分量で飲まなかったことですか?

YES!その通りです

No.5[サバ缶]08月20日 14:2208月20日 14:25

問題文にトリックはありますか?

うーん。あるんじゃないですかね。というかそれを考えるのが楽しみなのでは?

No.6[五条断]08月20日 14:2308月20日 14:26

言葉遊びはありますか?

NO?言葉遊びといえるほどでもない‥と思いますが‥

No.7[ケイ0801]08月20日 14:2408月20日 14:26

プロテインにミロをスプーン1杯入れて飲みやすくしましたか?

NO!普通のミルクです!

No.8[クラブ]08月20日 14:2608月20日 14:28

強くというのは強弱の度合のことですか?

YESNO!強弱とも言えますが強弱でないとも言えます!複数の言い方がありますね [良い質問]

No.9[ケイ0801]08月20日 14:3108月20日 14:34

スプーン1杯のミロを入れていますか?

YES!スプーン一杯です

No.10[TTT]08月20日 14:3308月20日 14:34

参加します

いらっしゃい!

No.11[TTT]08月20日 14:3708月20日 14:44

とても強くしたというのは体が強くなったということですか?

NO!体ではありません!

No.12[クラブ]08月20日 14:3708月20日 14:44

周りへの当たり方が強くなりましたか?

NO!人当たりは悪くないです!

No.13[ケイ0801]08月20日 14:3908月20日 14:44

ウスイは健康面で強くなりましたか?

NO!健康面でも強くはなってますが、そこではないです

No.14[TTT]08月20日 14:4908月20日 14:52

精神的に強くなったということですか?

NO!精神面ではありません!

No.15[クラブ]08月20日 14:5708月20日 15:04

強くなったのはウスイ自身ですか?

NO!ウスイ自身ではないです。微妙な表現になりますが [良い質問]

No.16[クラブ]08月20日 15:1308月20日 15:30

甘いものを控えたことでスリムになり、ウエストの紐の縛りが強く(きつく)なりましたか?

NO!体に関してではありません!

No.17[9cmは近すぎる]08月20日 15:3508月20日 15:56

「より強くした」というのは「より健康な体になった」という意味ですか?

NO!体ではないです!

No.18[五条断]08月20日 15:3608月20日 15:56

(英語に強くなった・逆境に強くなった のように)ウスイ自身の何らかの能力が伸びたことを 強くなった と表現していますか?

NO!能力的なニュアンスではありません! [良い質問]

No.19[ワヲン]08月20日 15:3708月20日 15:56

ミ口はウスイ自身が入れますか?

NO?一応設定では母が入れます!

No.20[TTT]08月20日 15:5308月20日 15:56

何が強くなったかは重要ですか?

YES!それを当てる感じですね

No.21[ワヲン]08月20日 15:5808月20日 16:20

「スプーン一杯」の量は、「スプーン三杯」より少ないですか?

YES!1/3です

No.22[クラブ]08月20日 16:0108月20日 16:20

「強くした」は「上手くした」でもなりたちますか?

NO!その言葉では成り立ちません! [良い質問]

No.23[TTT]08月20日 16:0608月20日 16:20

ウスイはスプーン3杯で飲んだら強くならなかったですか?

YES!普通だったでしょう [良い質問]

No.24[9cmは近すぎる]08月20日 16:2008月20日 16:21

強くなったのは心ですか?

NO!心でも体でもないです!

No.25[9cmは近すぎる]08月20日 16:3508月20日 16:40

ウスイは人間ですか?

YES!ニンゲンデスヨ

No.26[トイツ玉子]08月20日 16:3708月20日 16:40

ウスイは、甘いものを控えつつ一日分(スプーン三杯分)のミ口を飲むために常人の三倍量の牛乳を飲んだことで、骨がとても強くなりましたか?

NO!体についてはこの際関係ないのです!

No.27[ちーちゃん☆彡]08月20日 16:4708月20日 16:50

正しい飲み方のコップ一杯と、ウスイのコップ一杯の分量は同じと考えていいですか?

YES!それでOKです

No.28[コーネリング]08月20日 16:4908月20日 16:50

薄くして飲んでいるので、その分沢山飲んで良いと言われ胃が強くなりましたか?

NO!体が強くなったわけではないです!

No.29[クラブ]08月20日 16:4908月20日 16:55

「ミクチを正しい分量で飲まなかった」ほかにも、ウスイを強くした要因はありますか?

NO‥ですね。あったかも知れませんが関係なしで!

肉体的・精神的に強くなったわけではありません!
No.30[トイツ玉子]08月20日 16:5008月20日 16:55

ウスイは正しい濃さのミ口を飲みたい欲求を押し殺して親の方針に従い続けたことで、我慢強くなりましたか?

NO!我慢強さではありませんが‥薄かったゆえにという感じですね。

No.31[コーネリング]08月20日 16:5508月20日 17:02

ウスイは甘いものを極力控えたから強くなりましたか?

NO!実は摂取過多でも強くなっちゃうんですね。これが [良い質問]

No.32[コーネリング]08月20日 17:0108月20日 17:04

ミ口を沢山入れて飲む日もありましたか?

NO!常に少なかったです

No.33[トイツ玉子]08月20日 17:0208月20日 17:04

問題文中の「強く」の読みは「つよく」ですか?

YES!「つよく」です。

No.34[コーネリング]08月20日 17:0708月20日 17:22

親は重要ですか?

NOですかね‥。身内よりも友達とかの方が重要です [良い質問]

No.35[コーネリング]08月20日 17:0808月20日 17:22

文章の一回目と二回目のウスイは同じ人物ですか?

YES。同じです

No.36[クラブ]08月20日 17:0908月20日 17:22

ウスイは今もミクチを正しくない分量で飲んでいますか?

うーん、関係はないですかね‥!とりあえず大人になったら自由ですし

No.37[ケイ0801]08月20日 17:1708月20日 17:22

甘いものを控えるように育てられなければ強くなりませんでしたか?

NO!逆にめちゃくちゃ甘くしてても強くなりました! [良い質問]

No.38[トイツ玉子]08月20日 17:1808月20日 17:22

ウスイは経済的に強くなりましたか?

NO!数値で表せるようなことではないです!

No.39[コーネリング]08月20日 17:3608月20日 17:42

ウスイの家に友人が来ることはありますか?

YES!あります! [良い質問]

入れる「ミ口」が6杯だったとしても強くなりました。
No.40[休み鶴]08月20日 18:2108月20日 18:26

ミ口ではなくて普通の粉末ココアだったとしても成立しますか?

YES!ココアでもコーヒーでもカルピスでも! [良い質問]

No.41[白石コーソー]08月20日 18:2508月20日 18:26

計算に強くなりましたか?

NO!成績みたいなことではないです!

No.42[休み鶴]08月20日 18:2708月20日 18:30

3行目のウスイと5行目のウスイは同じ人物を指していますか?

YES!同一人物です

No.43[コーネリング]08月20日 18:3008月20日 18:30

親はウスイの友人に薄いミ口を出しますか?

YES!薄いのを出します! [良い質問]

No.44[コーネリング]08月20日 18:3408月20日 18:42

ウスイは友人からの、ウスイの親に対する悪口に強くなりましたか?

NO!悪口を言ってなくても強くなります‥ね

No.45[ちーちゃん☆彡]08月20日 18:3808月20日 18:42

強くなったのは、ミ口を飲んだことが原因ですか? [編集済]

YESになるでしょう!ただしウスイが‥ではないですね [良い質問]

No.46[ケイ0801]08月20日 18:3908月20日 18:42

ミロ以外の乳酸飲料力ルピスなどでは強くなれませんでしたか?

NO!カルピスでもココアでも強くなりました! [良い質問]

No.47[休み鶴]08月20日 18:4308月20日 18:56

「コップ一杯に対してスプーン一杯」とは、ミ口の分量のことですか?

YES。ミ口の分量です

No.48[のぼり]08月20日 18:4408月20日 18:56

ウスイは人間ですか?

YES。ニンゲンダヨ

No.49[のぼり]08月20日 18:4508月20日 18:56

ミロはお酒ですか?

NO!ココア的なやつです

No.50[コーネリング]08月20日 18:4708月20日 18:56

友人は出されたミ口を飲むのが嫌でしたか? [編集済]

YES‥ですかね。びっくりした‥みたいな感じです!

No.51[ちーちゃん☆彡]08月20日 18:4708月20日 18:56

コップ一杯に対して、ミ口をスプーン5杯入れ続けても強くなりますか?

YES!強くなります!三杯だと強くなりません。普通です [良い質問]

No.52[のぼり]08月20日 19:0208月20日 19:04

問題文4行目、「コップ一杯に対して~」は、コップ1杯分(200mlくらい)の牛乳とスプーン1杯分(5mlくらい)を混合する、という意味ですか?

YES。そんな感じのイメージです。しかし細かくなくてもいいです。

No.53[五条断]08月20日 19:0308月20日 19:11

作中作はありますか?

NO!

No.54[五条断]08月20日 19:0408月20日 19:11

ウスイが強くなったことは 誰が見ても認識できますか?

NOですね‥。見て認識できるという感じではないです‥が、誰かにとって強くなりました! [良い質問]

No.55[コーネリング]08月20日 19:0508月20日 19:11

友人はミ口を飲むのが嫌で、誰がこれを飲むかでジャンケンを毎回しているうちに、ウスイはジャンケンが強くなりましたか?

NO!勝負事ではないです!

No.56[のぼり]08月20日 19:0508月20日 19:11

ミロのは1杯と6杯以外でも成り立ちますか? [編集済]

YES!三杯以外なら成り立ちます‥、が極端に薄いとか濃い方がいいですかねー [良い質問]

No.57[休み鶴]08月20日 19:0708月20日 19:11

ミ口は甘いですか?

YES!甘いです!でも苦くても酸っぱくても分量が普通でなければいいです! [良い質問]

No.58[tosh]08月20日 19:1408月20日 19:24

ウスイはプロボクサーですか?

NO!ただの学生です! [良い質問]

No.59[のぼり]08月20日 19:1708月20日 19:24

ミロ以外のものでも成り立ちますか?

YES!濃さを調節できる飲み物なら何でも! [良い質問]

ウスイの家に友達が来たときに「ミ口」が出されたことがあります。
No.60[白石コーソー]08月20日 19:3008月20日 19:40

牛乳と一緒に飲んだのは重要ですか?

NO。水で飲んでもいいです

No.61[のぼり]08月20日 19:3308月20日 19:40

ウスイの年齢は関係ありますか?

YESですかね!小学生くらいをイメージするといいかもです [良い質問]

No.62[のぼり]08月20日 19:3408月20日 19:40

ウスイの友達は、ウスイが普段飲んでいる濃さのミロを飲みましたか?

YES!その通りです! [良い質問]

No.63[MrTortoise]08月20日 19:4308月20日 19:57

強くなった要因は甘いものを控えたことですか?

YESNO。過剰に取ったとしても成立します [良い質問]

No.64[のぼり]08月20日 19:4508月20日 19:57

友達から、「こんな薄くてまずいミロをいつも飲んでるなんて」と一目置かれましたか?

YES!「ミ口といえばウスイ」みたいな感じになりました。強くなったものとは‥? [良い質問]

No.65[イトラ]08月20日 19:4708月20日 19:57

ウスイは味が薄い食生活をしているので味覚が他人より鋭いですか?

YESですが、濃い味だったとしても成立はしちゃいます!

No.66[MrTortoise]08月20日 19:5008月20日 19:57

入れるミロの量が異常だっったことですか?

YES!そこがポイントなのです!多くても少なくても! [良い質問]

No.67[手弁当]08月20日 19:5508月20日 19:58

「強くした」の読みは「つよくした」でいいですか? [編集済]

YES!いいです!

No.68[手弁当]08月20日 19:5708月20日 19:58

「コップ一杯に対してスプーン一杯」は牛乳をコップ一杯に対して「ミ口」をスプーン一杯入れるということでいいですか?

YES!薄いということです

No.69[手弁当]08月20日 19:5908月20日 20:03

理論的には牛乳一杯に対して「ミ口」の量は何杯でも成立しますか?

NO!三杯だと成立はしませんね。普通なので。極端な方が成立しやすいです [良い質問]

No.70[イトラ]08月20日 20:0708月20日 20:26

ミ口ではない食べ物は重要ですか?

NO。ミ口だけでいいです!オレオとかはありません!

No.71[手弁当]08月20日 20:1008月20日 20:26

ウスイの家に友達が来たときに出された「ミ口」も薄かったですか?

YES!明らかに薄かったです!なので強くなりました! [良い質問]

No.72[白石コーソー]08月20日 20:1508月20日 20:26

文章後半の「その事」とは、コップ一杯に対してスプーン一杯のミ口を混ぜて飲んだことですか?

YES!薄いものを飲みました

No.73[手弁当]08月20日 20:2208月20日 20:26

味覚的に極端なら味噌の少ない味噌汁とかでも成立しますか?

YESですね。それでも成立します。極端に濃いコーヒーでも成立します [良い質問]

No.74[もこたろ]08月20日 20:3108月20日 20:38

ヒントより‥ウスイが強くなったものは算数と関係がありますか

NO!算数要素はありません!数値化できないものが強くなってます! [良い質問]

No.75[ジリスクム]08月20日 20:3408月20日 20:38

ミ口を入れずただの牛乳を飲んだとしてもウスイは強くなりましたか?

NOですね…。ただの牛乳なら普通なので。普通でないことに意味があります! [良い質問]

No.76[もこたろ]08月20日 20:4208月20日 20:46

74より‥目分量のコツを習得し、料理に強くなりましたか

NO!作ってたのは母親の設定です。ウスイのスキルが上がったという感じではないです

No.77[ジリスクム]08月20日 20:5208月20日 20:58

ウスイの家に友達が来たときに出されたミ口もコップ一杯に対してスプーン一杯を入れたものでしたか?

YES!薄いものでした!ウスイだけに! [編集済] [良い質問]

No.78[イトラ]08月20日 20:5408月20日 20:58

比率の計算するようになって数学に強くなりましたか?

NO!作ったのは母親でした…。のと、スキル的にウスイが強くなったわけではありません!

No.79[のぼり]08月20日 20:5508月20日 20:58

周りから強いやつだと思われるようになりましたか?

YES…と言えますね。何が強いと思われてるかですが! [良い質問]

ウスイは元々薄かったのですが、強くなりました。
No.80[イトラ]08月20日 21:0508月20日 21:09

ミ口を正しく飲んでいると強くなれませんでしたか?

YES!普通なので強くはなれない…というか強くなりませんでした [良い質問]

No.81[手弁当]08月20日 21:1408月20日 21:19

我慢強い性格になりましたか?

NO!ウスイの内面ではありません! [良い質問]

No.82[もこたろ]08月20日 21:1408月20日 21:19

ヒントより‥ウスイは元々甘いものへの執着心は薄かったが、母親の偏った育て方により逆に甘いものへの関心が強まりましたか

NO!ウスイの内面的なことではないです! [良い質問]

No.83[五条断]08月20日 21:3008月20日 21:33

強く 悩み方は こわく などではなく つよく ですか?

YES!つよく。です。ちなみに内面が強くなったわけではありません。

No.84[深月]08月20日 21:3108月20日 21:33

ウスイ以外がこの飲み方をしても強くなれますか?

うーん!ただ飲んだだけでは強くなりませんね!ウスイの家で出されたから、ウスイが強くなったのです [良い質問]

No.85[休み鶴]08月20日 21:3708月20日 21:41

ウスイは正規分量のミ口を問題文時点までに飲んだことがありますか?

特に重要ではないです!しかしウスイの家に来た友人は飲んだことがあるでしょう [良い質問]

No.86[もこたろ]08月20日 21:3908月20日 21:41

甘さに関係なく「ミ口」を3口で飲んでいたために、薄かった食道壁が鍛えられましたか

NO!ウスイ自身に変化があるわけではないのです!解剖的にきますね…

No.87[深月]08月20日 21:4208月20日 21:45

ウスイは強くなったことを喜びましたか?

うーん、NOですかね!いじられてしまうので! [良い質問]

No.88[休み鶴]08月20日 21:4308月20日 21:45

85 友人から、「お前んちのミ口薄くね?」と言われますか?

YES!言われます!そして「ウスイ言えば薄いミ口」と言われるくらいに強くなります。何かが! [良い質問]

No.89[深月]08月20日 21:4608月20日 21:49

ウスイの家庭環境は一般的ですか?

YESですが…ミ口が薄いのは一般的ではないですね [良い質問]

No.90[休み鶴]08月20日 21:4708月20日 21:49

・・・印象か!

YES!薄いミ口のウスイとして強烈な印象になりました! [正解]

No.91[深月]08月20日 21:5008月20日 21:55

強くなったことは他の人から見ると目立ちますか?

うーん…目立つという感じではないですね!誰しもというよりウスイの家でミ口を飲んだ場合に強くなります

No.92[ジリスクム]08月20日 21:5808月20日 22:09

ウスイはミ口が好きですか?

特に関係はないです!

No.93[深月]08月20日 21:5808月20日 22:09

ウスイの家で作られるミロは牛乳で作られていますか?

YES!ですが水で作られてても成立します

No.94[のぼり]08月20日 22:0008月20日 22:09

キャラですか?

あー!それでもいいですね!正解で!設定では「印象」でしたがキャラでも同じ感じなので [正解]

No.95[深月]08月20日 22:0108月20日 22:09

ウスイが強くなっていじられてしまうのは見た目ですか?

NO!見た目ではありません! [良い質問]

No.96[深月]08月20日 22:1308月20日 22:21

ウスイが強くなった事で親は得をしますか?

うーんNO。得ではないですね。損とも言えない

No.97[深月]08月20日 22:2808月20日 22:33

強くなったことはウスイの将来に役に立ちますか?

NO?でも同窓会とかでネタにされるからオイシイと言えばオイシイです。薄くてまずいのに! [良い質問]

No.98[MrTortoise]08月20日 22:3008月21日 08:19

強くなったのはキャラですか?

YES!正解でいいでしょう!想定では「印象」でした!印象強いの反対はウスイ! [正解]

1

No.99[深月]08月20日 22:3008月20日 22:33

ウスイの名前を別の名前にしてもこの問題は成り立ちますか?

YES!でもウスイはちょっとヒントなのです。 [良い質問]

No.100[深月]08月20日 22:3808月20日 22:42

ウスイが強くなったのはいじられ耐性ですか?

NO!結果として耐性もついたかもですが、なぜいじられるのか…です! [良い質問]

No.101[深月]08月20日 22:5408月20日 22:59

ミロが薄い事によってウスイの印象が強くなった?

YES!正解です!薄いミ口によって「ミ口といえばウスイ」というほどの印象になりました! [正解]

No.102[もこたろ]08月20日 23:0808月20日 23:10

気温は重要ですか? あと、ヒントはありませんか‥_(´ཀ`」 ∠)_

NO!夏でも冬でも!今回難しいですからね…強くなった結果、何年も覚えられてることでしょう!

No.103[イトラ]08月20日 23:1508月20日 23:21

俺が飲んでるミ口って本当はもっと美味しいものなんじゃないか?という疑惑が強くなりましたか?

NO!そこは確信があります!みんなが薄い薄い言うので! [良い質問]

No.104[もこたろ]08月20日 23:1908月20日 23:22

ミ口の味は薄味なんだと思い込みが強くなりましたか

NO…薄いのはみんなに言われてわかってるんです!内面的なことではなくて…他人から見てですね

No.105[イトラ]08月20日 23:2408月20日 23:26

おいババァ!友達来たときにミ口出すなって言っただろ!と母親に当たりが強くなりましたか?

NO!素直な子に育つミ口!何年たってもウスイはみんなに覚えられてることでしょう

No.106[もこたろ]08月20日 23:3408月20日 23:36

やばいわからん‥(꒪ཀ꒪) ウスイ家のミ口は薄味だと友人達に印象が強まったと言う事ですか

YES!正解です!同窓会とかで「ウスイ?ああ!ミ口薄いの飲んでたアイツか!」な感じでした! [正解]

No.107[ちーちゃん☆彡]08月20日 23:3508月20日 23:37

強くなったものは、目に見えるものですか?

NO!目には見えません!今回の場合は! [良い質問]

No.108[コーネリング]08月20日 23:3808月20日 23:40

親のおかげでウスイの存在感が強くなりましたか?

YES!正解でしょう!何年たっても「ウスイといえばミ口」というほどに印象とか存在感が強くなりました! [正解]

No.109[もこたろ]08月20日 23:4008月20日 23:59

大人になってからのミ口イジリはつらい笑 ヒント多めの出題ありがとうございました! 明日にコメ残せないかもなので質問欄でお礼失礼しました🙇‍♀️

ご参加ありがとうございました!ひさびさに姿見れて嬉しいです!また参加してください!先輩!

No.110[ちーちゃん☆彡]08月20日 23:4208月20日 23:59

強くなったものは、友情ですか?

おお…それもそれで美しい…ですが、強くなったのはウスイのみです!

No.111[白石コーソー]08月20日 23:5008月20日 23:59

ウスイは人間ですか?

YES!ニンゲンダヨ

No.112[なこ]08月21日 00:0408月21日 00:05

甘いものを控えていたことと強くなったことに関係はありますか?

NO!取り過ぎていたとしても強くなったのです! [良い質問]

No.113[ちーちゃん☆彡]08月21日 00:0608月21日 00:13

ウスイの意思が強くなりましたか?

NO!ウスイの内面的なことではないです!むしろ周りにとって…という感じですかね!

No.114[なこ]08月21日 00:0908月21日 00:13

ウスイはミ口を好きでよく飲んでいましたか?

YES!ミ口自体は好きです。薄くても。

No.115[なこ]08月21日 00:1208月21日 00:15

ウスイはミ口をもっとたくさん入れたいと思っていますか?

うーんYESでしょうが…。美味しく飲みたいからとかではないですね

No.116[なこ]08月21日 00:2008月21日 02:02

牛乳は重要ですか?

NO!水とカルピスでも成立するので重要ではないです! [良い質問]

No.117[ちーちゃん☆彡]08月21日 00:2908月21日 02:02

友達と一緒にミ口を飲んだことは重要ですか?

YES!一緒にというか「ウスイの家で」というのが重要です! [良い質問]

No.118[ちーちゃん☆彡]08月21日 00:3108月21日 02:02

ウスイではなくても、誰でもその飲み方をしたら強くなる可能性はありますか?

YES…になりますね。

No.119[よっしー]08月21日 00:4808月21日 02:02

ミ口をスプーン一杯入れて飲んでいますか?

NO?ミルクにスプーン一杯を溶かしてます。しかし薄いということ以外重要ではないですし、特濃でも成立はします!

No.120[ただの東方好き]08月21日 06:1108月21日 08:12

これの読み方は「みろ」で合っていますか?

NO。ミクチです。しかし重要ではないです

No.121[ただの東方好き]08月21日 06:1208月21日 08:12

あ、すいません。問題文よく読んで無かった。

ドンマイです!

No.122[よっしー]08月21日 09:0708月21日 09:40

髪の毛は関係しますか?

NO!でも髪の毛に関しては弱い家系‥

No.123[サバ缶]08月21日 09:2708月21日 09:40

強くなったのはお酒にですか?

NO!肉体的なことではないです!

No.124[サバ缶]08月21日 09:2708月21日 09:40

強くなったのは髪の毛ですか?

NO!関係ないけど毛髪は弱めです!

No.125[サバ缶]08月21日 09:2808月21日 09:40

ウスイは健康を目指しているわけではありませんか?

うーん、関係はないですね‥。目指して飲んでるとは思いますが

No.126[クラブ]08月21日 09:2908月21日 09:40

親の教育方針への疑いを強めましたか?

NO!家族というよりも友人たち!ウスイの内面という感じではないです

No.127[ちーちゃん☆彡]08月21日 09:3208月21日 09:40

ウスイの存在感が強くなりましたか?

YES!正解でしょう!「ウスイといえば薄いミ口」と印象が強くなりました! [正解]

No.128[クラブ]08月21日 10:1608月21日 11:22

変わってるねーと友達間で存在感が強くなりましたか?

YES!正解です!解説では「印象」でしたが同じニュアンスなので! [正解]

No.129[五条断]08月21日 10:5408月21日 11:22

ウスイは毛が薄かったですか?

NO!しかし将来はハゲる裏設定

No.130[五条断]08月21日 10:5408月21日 11:22

ウスイは存在感が薄かったですか?

YES!友達が遊びに来るまでは、ごく普通の存在感の薄い存在でしたが‥ [良い質問]

No.131[TTT]08月21日 12:2808月21日 12:44

ミロをココアにしても成立しますか?

YES!カルピスでもコーヒーでも! [良い質問]

No.132[TTT]08月21日 12:2908月21日 12:44

髪の話ですか?

NO。関係ないですがウスイは将来ハゲる予定です‥

No.133[TTT]08月21日 12:3008月21日 12:44

1杯、6杯という数字は大事ですか?

NOかな。0.5でも4でもいいです

No.134[五条断]08月21日 12:3008月21日 17:53

130 今までは特に特徴がない存在感が薄い奴扱いされていたが 友達が「あいつの家のミ口すっげー薄くて面白いんだぜ」と言ってくれたおかげで そういうキャラ付けがなされ 存在感が強くなりましたか?

1

YES!完璧といっていいでしょう!数年後の同窓会でも言われるくらい強くなりました! [正解]

No.135[ケイ0801]08月21日 12:5608月21日 13:10

ミロを飲むと薄さは解消されますか?

NO‥ですね。友達が飲んだから、ウスイは強くなった‥のです。ややこしい‥

No.136[TTT]08月21日 13:1808月21日 13:35

強くなったのはミロの効果によるものですか?

NO!ミロの効果はどうでもいいのです!体に悪くても!

No.137[ワヲン]08月21日 13:2708月21日 13:35

わからん…。強力粉と薄力粉は関係ありますか?

NO!どんな発想になってるか逆に気になる‥。濃さが普通でないということだけがポイントです!

No.138[なこ]08月21日 13:3008月21日 13:35

混ぜることが重要ですか?

NO‥かな?濃さをだけが大事です!

No.139[ケイ0801]08月21日 14:0608月21日 14:44

人間関係が希薄でしたか?

うーん!NOですが‥人間関係は関係あるかな!

No.140[TTT]08月21日 14:3608月21日 14:44

ウスイの年齢は関係ありますか?

一応設定としては小学生!その方が想像しやすいかも! [良い質問]

ラストヒント!

ウスイは小学生ぐらい
でも20年後の同窓会でウスイはしっかり覚えられてます!

参加者一覧 23人(クリックすると質問が絞れます)

全員
五条断(9良:3正:1)
クラブ(12良:3正:1)
サバ缶(4)
ケイ0801(7良:2)
TTT(10良:3)
9cmは近すぎる(3)
ワヲン(3)
トイツ玉子(4)
ちーちゃん☆彡(9良:4正:1)
コーネリング(11良:4正:1)
休み鶴(7良:4正:1)
白石コーソー(4)
のぼり(10良:6正:1)
tosh(1良:1)
MrTortoise(3良:2正:1)
イトラ(6良:2)
手弁当(6良:4)
もこたろ(8良:2正:1)
ジリスクム(3良:2)
深月(11良:7正:1)
なこ(5良:2)
よっしー(2)
ただの東方好き(2)
ウスイはこれといった特徴のない小学生。いわゆる印象が薄い存在だった。

ある日、ウスイの家に友人達が来たときのこと。
ウスイの母は「薄いミ口」を友達に出したのだった。

友人達(こ‥これって薄くないか?)

その事は「ウスイといえばミ口」と、皆に強く印象を残した。


20年後の同窓会‥
友達「ウスイの家ってミ口が薄かったよなー!」
とネタにされるほどに「薄いミ口」は強い印象だったのである。

そんな友人達は久し振りに話したウスイの髪を見て、その薄さが強く印象に残ったのだった。

要約
飲んでいたミ口が薄いことで、周りからの印象が強くなった
20年08月20日 13:34 [ちくたく]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ワヲン
出題ありがとうございました!薄い⇔強い、…小麦粉やな!(思考停止)[20年08月22日 17:52]
アカガミ[1問正解]
あっ…参加します詐欺してしまいました。すみません。ちくたくさん出題お疲れ様でした。[編集済] [20年08月22日 11:48]
TTT
ありがとうございました[20年08月22日 10:39]
ちくたく
イトラさん、ご参加ありがとうございました!実は私もそんな感じでした…。給食の残った牛乳飲みまくってた。でも背は高くない[20年08月21日 22:21]
ちくたく
コーネリングさん、ご参加ありがとうございました!(*´ω`)[20年08月21日 22:19]
ちくたく
鶴さん、ご参加ありがとうございました!じゃあ私は貴族のようです。先祖は海賊なんですが[20年08月21日 22:17]
ちくたく
なこさん、ご参加ありがとうございました!な…なんだって…![20年08月21日 22:14]
ちくたく
クラブさん、ジリスクムさん、白石コーソーさん、のぼりさん、ご参加ありがとうございました![20年08月21日 22:10]
イトラ
出題ありがとうございました! ミロじゃなくて牛乳ばっかり飲んでた子供でした。[20年08月21日 20:36]
のぼり
ありがとうございました![20年08月21日 20:10]
白石コーソー[まねきねこ]
出題ありがとうございました![20年08月21日 20:06]
コーネリング
出題ありがとうございました:)[20年08月21日 19:28]
休み鶴
しゅつだいありがとうございました!ミロは貴族の飲み物。[20年08月21日 18:51]
ジリスクム
出題ありがとうございました![20年08月21日 18:21]
クラブ
出題ありがとうございました。[20年08月21日 17:41]
なこ
出題ありがとうございました。ミロ飲んだことないんですよね(´ω`)[編集済] [20年08月21日 16:08]
ちくたく
ご参加の皆様、ありがとうございました!久し振りに飲むとおいしい[20年08月21日 15:22]
ただの東方好き
参加します。[20年08月21日 06:10]
よっしー
参加します[20年08月21日 00:43]
なこ
参加します[20年08月21日 00:03]
深月
参加します[20年08月20日 21:26]
ジリスクム
参加します![20年08月20日 20:30]
もこたろ
参加します[20年08月20日 20:30]
手弁当
参加します。[20年08月20日 20:00]
イトラ
参加します。[20年08月20日 19:48]
MrTortoise
さんかします [20年08月20日 19:42]
tosh
参加しますね[20年08月20日 19:14]
のぼり
参加です![20年08月20日 18:44]
白石コーソー[まねきねこ]
参加します![20年08月20日 18:24]
休み鶴
参加します。よろしくお願いします。[20年08月20日 18:20]
アカガミ[1問正解]
参加します。[20年08月20日 17:01]
ちーちゃん☆彡
参加します🙇🏻‍♀️[20年08月20日 16:47]
コーネリング
参加します![20年08月20日 16:45]
トイツ玉子
参加します。よろしくお願いします![20年08月20日 16:25]
ワヲン
参加します!よろしくお願いします🙇⤵️[20年08月20日 15:35]
TTT
参加します[20年08月20日 14:33]
サバ缶
参加します![20年08月20日 14:22]
ケイ0801
参加します[20年08月20日 14:22]
クラブ
参加します![20年08月20日 14:13]
五条断[★三つ星シェフ]
参加希望です[20年08月20日 14:11]
ちくたく
ご参加の皆様、お先にありがとうございます![20年08月20日 13:34]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:3票ブクマ:2