答えなんてすぐ近くにあったりするんだ

私が大好きなものを当ててください。
[びーんず]

【20の扉】【質問20回まで】20年06月24日 20:35

皆目見当が付かなさそうな

20の扉
No.1[こはいち]06月24日 21:1206月24日 21:16

「大好きなもの」とは食べ物ですか? [後19回]

NO

これは個人的な意見なのですが、ただの物当てってあまり面白くないと思ってます。ええ。
No.2[天童 魔子]06月24日 22:1106月24日 23:08

らてらてに関係ありますか? [後18回]

YES、好きな物はらてらてに関係します [良い質問]

No.3[アカガミ]06月24日 23:3106月24日 23:49

大好きなものとは良い質問もしくは正解ですか? [後17回]

NO

No.4[アカガミ]06月25日 00:1806月25日 09:29

大好きなものはウミガメですか? [後16回]

NO、なおジャンルは関係しません。

1

No.5[アカガミ]06月25日 17:4006月26日 23:11

この画面に存在しますか? [後15回]

YES、この画面上に答えはあります [良い質問]

1

『すぐ近く』にあったりするんだ
No.6[天童 魔子]06月25日 21:0306月25日 21:33

文字情報ですか? [後14回]

YES! [良い質問]

No.7[アカガミ]06月25日 21:5106月25日 22:00

大好きなものとはコーヒーですか? [後13回]

NO

No.8[アカガミ]06月26日 17:5306月26日 22:37

大好きなものは画面の中央から左側にありますか? [後12回]

私のスマホからだと左側にありますが、PCだと右になると思います。 [良い質問]

言い換え
No.9[特攻トマト]06月26日 23:3706月27日 10:02

皆のことが大好きですか? [後11回]

YES(*´ω`*)ハヤル [正解]

1

参加者一覧 4人(クリックすると質問が絞れます)

全員
こはいち(1)
天童 魔子(2良:2)
アカガミ(5良:2)
特攻トマト(1正:1)
「すぐ近く」は「目の前」と表現できますね。

一言コメント
「皆目見当が付かなさそうな」

答えなんて目の前にあったりするんです。
「目」の前は「皆」ですね。

そう、私が大好きなものは「皆」でした(*'ε`*)チュッチュ
20年06月24日 20:35 [びーんず]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
アカガミ[1問正解]
びーんずさん出題ありがとうございました。天童魔子さん色々と振り回してしまいすみませんでした。特攻トマトさんおめでとうございます。[編集済] [20年06月27日 10:01]
猫又
出題ありがとうございました!(ㅅ˙³˙)♡[20年06月27日 09:57]
天童 魔子
特攻トマトさん FAおめでとうございます びーんずさん 出題お疲れ様でした(゚д゚)ゞ こちらこそなのですよ(*゚д゚)ゞ[20年06月27日 09:32]
特攻トマト
では行かせていただきますね[20年06月26日 23:37]
アカガミ[1問正解]
特攻トマトさん なるほど。これはもう答えですね。[編集済] [20年06月26日 23:37]
天童 魔子
(*゚д゚*)oh~! 質問数もだいぶ余裕あると思うので確認して見て良いと思うのですよ[20年06月26日 23:34]
特攻トマト
一言コメントの皆目から[20年06月26日 23:32]
特攻トマト
目の前ってことで皆が好きやでーってことじゃないですかね[20年06月26日 23:31]
アカガミ[1問正解]
管理人の文字は右側に移動したりしてますかね?[編集済] [20年06月26日 23:25]
アカガミ[1問正解]
下の絵の目と鼻の先だと管理人さんですかね?[20年06月26日 23:20]
アカガミ[1問正解]
目と鼻の先…とか?[20年06月26日 23:18]
アカガミ[1問正解]
すぐ近くを変化するんでしょうかね?[20年06月26日 23:18]
天童 魔子
見た感じスマホとパソコン画面に決定的な差は見当たらないのです[20年06月26日 23:17]
天童 魔子
言い換え、何かを変換するのでしょうか?[20年06月26日 23:16]
アカガミ[1問正解]
パソコンではやったことないので…ちょっとお役に立てなそうですね。[20年06月26日 23:12]
天童 魔子
しおりはスマホでもPCでも左にありますね[20年06月26日 23:10]
アカガミ[1問正解]
これは…私スマホでやってるんでよく分かりませんが…しおりの所が移動するとかですかね?[20年06月26日 22:39]
アカガミ[1問正解]
では質問しますね。[20年06月26日 17:54]
天童 魔子
残り12個で左右どちらかにあるのかが分かればもう総当たりで聞いてしまっても全然余裕な気がするのです[20年06月26日 17:36]
天童 魔子
ふむ~なるほど、質問内容は参加者次第だったので予想が付かないと思ったのですが質問そのものは確かにあったりなかったりに含まれそうですね[20年06月26日 17:34]
アカガミ[1問正解]
では、質問は画面の中央から左側にありますかにします。質問者は左側に出ているので。17:00まで待ちます。[編集済] [20年06月26日 16:53]
猫又
文字情報とは言えるのか分からないので、質問者という回答はすでに自信がないのですが…あったりが「ある」ではないのに理由があるのかは確かに気になります[20年06月26日 16:00]
猫又
灯台下暗しで、質問者なのでは?と思ってたのですが…質問が来た時点で存在が確定しますし回答に矛盾はでないかと思うのですが…予め用意してなければならないとは…? 存在が確定してるのでまず左右を聞くの賛成です。[編集済] [20年06月26日 15:51]
天童 魔子
場所を絞るのでしたら上下よりも右側か左側を聞くことですね。真ん中でもyesnoで帰って来るので特定は出来そうなのです[20年06月26日 12:15]
アカガミ[1問正解]
手は…文字情報じゃないので、吉良吉影は除外ですね…[20年06月26日 10:41]
アカガミ[1問正解]
しおりや吹き出しはスクロールしてもついて来るので近くなったり遠くなったりしますよね。ここらへんが重要なのかな…と。[20年06月25日 22:44]
天童 魔子
ふむ~あったり、無かったりするもの?[20年06月25日 22:19]
天童 魔子
この画面上にある文字情報なので候補はそんなに多くはないのですが確定できないのです。名前、タイトルでは無ければタグくらいしかないのですがちょいちょい出てくる「すぐ近く」とは[20年06月25日 22:17]
アカガミ[1問正解]
どうしましょうか…あった「り」するということはなかったりもするんでしょうかね?[20年06月25日 22:16]
天童 魔子
oh~外れたのです[20年06月25日 22:03]
アカガミ[1問正解]
これが間違っていたら…吉良吉影ですかね…[20年06月25日 21:51]
アカガミ[1問正解]
それでは質問しますね。[編集済] [20年06月25日 21:50]
天童 魔子
お願いしますのです~[20年06月25日 21:45]
アカガミ[1問正解]
50分まで待ちますね。[20年06月25日 21:44]
アカガミ[1問正解]
そろそろコーヒーですかと質問してしまいましょうか?[20年06月25日 21:43]
アカガミ[1問正解]
コーヒー以外の質問が思い浮かばなくなって来た…[20年06月25日 21:42]
アカガミ[1問正解]
カメのマークはウミガメの質問に良質がついていないですから違いますね。[編集済] [20年06月25日 21:39]
天童 魔子
そうですね。画面にあるのでシステム関連ではなく目に見えている情報ということになるのです。そしてあらかじめ用意してなければならないので参加者や質問ではない。俄然コーヒーの可能性が高くなりましたね[20年06月25日 21:38]
アカガミ[1問正解]
まぁバッジではないと言うことですね。[20年06月25日 21:34]
アカガミ[1問正解]
文字…やっぱりコーヒー…?[20年06月25日 21:34]
天童 魔子
はーい、聞いてみますのです[20年06月25日 21:02]
アカガミ[1問正解]
私は構いません。[20年06月25日 20:50]
天童 魔子
とりあえず反対意見が無ければ21時頃に文字情報ですか?を聞いてみますのです[20年06月25日 20:43]
アカガミ[1問正解]
逆に吉良吉影のモデルがびーんずさんなのかも…?でもそれだとただの物当てになりかねないですね。[編集済] [20年06月25日 18:55]
天童 魔子
しかしここで問題なのがびーんずさん≠吉良吉影なのです[20年06月25日 18:51]
アカガミ[1問正解]
いや…猫の髑髏の代わりかもしれないですね。[20年06月25日 18:45]
アカガミ[1問正解]
なるほど…バッジの髑髏は犠牲者ですか…!猫の髑髏ではなさそうですし…[編集済] [20年06月25日 18:40]
天童 魔子
スクロールで思い付きましたが、びーんずさんが吉良吉影だと仮定するならばスクロールをすると右下に出てくる『手』が答えだと思うのです[20年06月25日 18:27]
天童 魔子
すぐ近くの感覚的に真下のスクロールしなければ現れないシンディたちは若干表現に会わない気がするのです。それこそ目につく問題文に答えが書かれているかのような感じがするのです[20年06月25日 18:26]
天童 魔子
あと15問もあるので総当たりでも大丈夫だとは思うのですが、さらに絞り込みをするならば文字情報かどうなのかが良いと思うのです[20年06月25日 18:24]
アカガミ[1問正解]
「『すぐ近く』にあったりするんだ」ですか…わざわざ誇張してるのが気になりますね。シンディはすぐと言えるほど近くはないので違うということかな…[編集済] [20年06月25日 18:24]
天童 魔子
すぐ近く・・・死角・・・隙・・・・好き?[20年06月25日 18:23]
天童 魔子
この画面にある場合:カメ(宝石?)ドクロなどが候補になりますね。ない場合:問題一覧画面、プロフィール画面、ロビーやなどのその他。時点としては真下に居ますシンディも候補にあがるのです[20年06月25日 17:58]
アカガミ[1問正解]
了解です。それならこの画面に存在しますかと聞いてみますね。[編集済] [20年06月25日 17:39]
天童 魔子
どんどん質問をしてしまって良いのですよ[20年06月25日 17:35]
アカガミ[1問正解]
猫又さん 確かにこの画面に存在するならかなり絞り込めますね。[20年06月25日 10:23]
アカガミ[1問正解]
ジャンルも関係ないですか…びーんずさんありがとうございます。[編集済] [20年06月25日 09:26]
アカガミ[1問正解]
あ!天童魔子さんすみません。頭が回ってなくてこっちの質問しちゃってました。[20年06月25日 09:26]
猫又
おや?出題ジャンルは関係あるかという質問が見当たりませんが…? 個人的にこの画面に存在するかが気になるのです。すぐ近くにあるようですし。[編集済] [20年06月25日 01:58]
天童 魔子
はーい、お願いします(゚д゚)ゞ[20年06月25日 00:20]
アカガミ[1問正解]
じゃあ聞いてみますね。[20年06月25日 00:18]
天童 魔子
oh~なるほど、では出題ジャンルは関係あるかを聞いてみましょう。yesなら可能性が高くなりnoなら他のジャンルも違うということなのです[20年06月25日 00:16]
アカガミ[1問正解]
ウミガメの甲羅が宝石に見えてきた…宝石に寄せてるんですかね?[編集済] [20年06月25日 00:13]
アカガミ[1問正解]
ウミガメですかでいいんじゃないかと思います。[20年06月25日 00:12]
アカガミ[1問正解]
らちが明かないのでヒントを増やす為にも質問してみます?[20年06月25日 00:11]
天童 魔子
ある程度で良いので方向性が絞れる質問をしたいのです っ°д°)っ[20年06月25日 00:10]
天童 魔子
oh~大好きがペットの可能性もありますね(亀とか[20年06月25日 00:08]
天童 魔子
https://late-late.jp/mondai/show/11101:浦島太郎が関係する?しかし大好きなもので思い付くものはないですね[20年06月25日 00:08]
天童 魔子
ふむ~[20年06月25日 00:04]
天童 魔子
oh~びーんずさんのプロフィール画面に関係あればバッジの可能性もありますね。びーんずさんのみに絞り込める質問があれば可能性は高くなるのですが今のところ思い付かないのです[20年06月25日 00:04]
アカガミ[1問正解]
びーんずさんの一個前に出した問題([ラテクエ42日目]まさかの悲劇)がウミガメがキーみたいですね。[編集済] [20年06月25日 00:03]
天童 魔子
とりあえず。コーヒー、ドクロに関しては万が一くらいのグレーですね[20年06月25日 00:01]
アカガミ[1問正解]
ウミガメのマークも結構近いですね。[20年06月25日 00:00]
アカガミ[1問正解]
バッジですかね…?[20年06月25日 00:00]
天童 魔子
ヒントの書き方的に、ただの物当てではない=どこかに明確なヒントか答えがあるように聞こえるのですがそれがどこなのかなのです[20年06月24日 23:59]
アカガミ[1問正解]
もしズレたら非公開にするとかは出来ますが…うーん。[20年06月24日 23:58]
アカガミ[1問正解]
そうですか…益々よく分かんなくなってきましたね…[20年06月24日 23:55]
アカガミ[1問正解]
二重の怖さがある…[編集済] [20年06月24日 23:54]
天童 魔子
前の問題ならその直後に出題すれば可能なのですが時間を空いて他の方が後に出題するのは綿密に合わせても他の出題があるとズレてしまうので現実味はないですね[編集済] [20年06月24日 23:54]
天童 魔子
ただここで前提から考える必要が出て来てしまったのです。システム的なものなのか、それとも私たちの苦しむ顔や謎そのものが好きだという可能性も出てくる可能性がありますね[20年06月24日 23:52]
アカガミ[1問正解]
地味に上に文章が完成してる…伝説の木の下でウミガメのコーヒー?か…うん。意味ないでしょうね。[20年06月24日 23:52]
天童 魔子
oh~外れてしまいましたか。しかし正解でも良い質問でもないらてらてサイトに関係あるものでかなり数は限られたように思うのです[20年06月24日 23:51]
アカガミ[1問正解]
何と!両方違って良質もつかないか…[20年06月24日 23:50]
アカガミ[1問正解]
それでは聞きますね。[20年06月24日 23:31]
天童 魔子
そうですね、それでよいと思うのですよ[20年06月24日 23:30]
アカガミ[1問正解]
両方合わせる…良い質問もしくは正解ですかという感じでしょうか?[20年06月24日 23:29]
天童 魔子
質問にも余裕があるのでまずは両方合わせて聞いて絞っていくのが良いと思うのです。もしも前提が間違いならno1つですむのです[20年06月24日 23:27]
アカガミ[1問正解]
良い質問か正解か…どっちから聞きます?私は外堀を埋めていくタイプとプロフィールに書いてあったので良い質問かなと思っています。[編集済] [20年06月24日 23:23]
天童 魔子
oh~! なるほど、すぐ近くにある。皆目見当がつかなそうに該当しますね。確認しても良い気がしますのです[20年06月24日 23:22]
アカガミ[1問正解]
それならびーんずさんのプロフィールに、参加してドヤ顔したいと書かれているので良い質問か正解でしょうか?[編集済] [20年06月24日 23:20]
天童 魔子
ぱっと思いつくものでこのサイトにおいて大好きと言えそうなものは出題や質問、正解、仲良くしてくださるユーザーさん達でしょうか[20年06月24日 23:18]
アカガミ[1問正解]
ケータイとかですかね?[20年06月24日 23:18]
天童 魔子
このサイトに関係あることなのでシステムか、目に見えるものだと思うのです[20年06月24日 23:16]
アカガミ[1問正解]
そうですか。なら何を質問しましょう…?[編集済] [20年06月24日 23:16]
天童 魔子
らてらて(サイト)に関係があるので実体があるものでもコーヒーでもなさそうですね[20年06月24日 23:15]
アカガミ[1問正解]
誰かいらっしゃいませんか?いないならとりあえず豆から質問します。[20年06月24日 23:15]
アカガミ[1問正解]
もし豆に関係あれば実体もある気はします。あ、でも匂いは無いか…[編集済] [20年06月24日 23:11]
アカガミ[1問正解]
返信来ましたね。次は何を質問しましょうか?実体か豆か…[編集済] [20年06月24日 23:10]
アカガミ[1問正解]
まぁそうですかね。考え過ぎか…[20年06月24日 23:02]
天童 魔子
oh~なるほど、しかし出題者さんが別なので関係ないと思うのですよ[20年06月24日 22:59]
アカガミ[1問正解]
ウミガメのコーヒー?にも現在参加しております。[20年06月24日 22:58]
天童 魔子
あちらの方? (゚д゚)?[20年06月24日 22:56]
アカガミ[1問正解]
そういえばあっちの方でコーヒーじゃないと駄目って言われたんですが…これは大人の事情も関係している…?[20年06月24日 22:55]
天童 魔子
そうですね、返答帰って来ましたら豆に関係した質問も候補に入れておきましょう[20年06月24日 22:54]
アカガミ[1問正解]
豆が関係あるかでもいいんじゃないかと思います。[編集済] [20年06月24日 22:50]
天童 魔子
他の質問候補としては実体があるかですかね?[20年06月24日 22:44]
アカガミ[1問正解]
まあらてらてのらてはカフェラテのラテなので(私はそう思っています。)コーヒーが関係ないことはないと思うのですが…。[20年06月24日 22:38]
アカガミ[1問正解]
了解です。[20年06月24日 22:30]
天童 魔子
一応、らてらてに関係あってもなくてもコーヒーは候補に入れておくのです[20年06月24日 22:29]
アカガミ[1問正解]
天童魔子さん タイトルのすぐ上に前の問題のタイトル表示されてますからね。私もそう思ったのですが…良質がないのでねぇ…[20年06月24日 22:25]
天童 魔子
oh~どちらも意味は同じで水平思考を出題しているこのサイトに関係していますか?という意味なのです(らてらて名は旧ラテシン名義なのです)[20年06月24日 22:22]
地下炎
ありがとうございます。このサイトが「らてらて」で「ラテシン」というのはまた別のサイト様?…このあたりがよくわかっておりません…。[20年06月24日 22:20]
天童 魔子
( ゚д゚)ハッ! 問題文のタイトルを見て気づいたのですが前の人の問題文のタイトル!!![20年06月24日 22:19]
アカガミ[1問正解]
ひまわりの種は美味しいですけど…あれって豆なんですか?[編集済] [20年06月24日 22:16]
天童 魔子
コーヒー案からの発想でびーんず→豆→ヒマワリの種? びーんずさんは公太郎だった?[20年06月24日 22:13]
天童 魔子
では、らてらてに関係あるものか聞いてみますのです(゚д゚)ゞ[20年06月24日 22:10]
天童 魔子
物当て問題の特徴としてヒントが少なく意見を述べないと進まないので長期化する傾向がありますので思ったことは発言した方がサクサク進むのです[20年06月24日 22:08]
天童 魔子
通常の質問でらてらてますか?ラテシンますか?と聞かれた場合はこのサイトのように水平思考を出題しているサイトが関係ありますか?の意味になるのです[20年06月24日 22:07]
アカガミ[1問正解]
見当が検討になってるのは変換ミスじゃないんですか?[編集済] [20年06月24日 22:06]
アカガミ[1問正解]
天童魔子さん 言われてみれば確かに…!じゃあコーヒーは違いますね。[20年06月24日 22:05]
天童 魔子
oh~すみません。具体的に説明しますとその答えはらてらてのサイトに関係する(プロフィールや問題画面、機能を含めて)ですね[20年06月24日 22:05]
天童 魔子
コーヒー案も面白いと思うのですが深読みをしてしまうと食べ物noで良質が無いので飲食物ではない気がするのです[20年06月24日 22:02]
地下炎
あととっても今更な質問なんですけど…このサイトの名前が「らてらて」ですよね?[20年06月24日 22:02]
地下炎
私が検討と見当の違いをあまり理解できていないかも。[20年06月24日 22:01]
アカガミ[1問正解]
私はそれでも構いません。[20年06月24日 21:59]
天童 魔子
らてらてに関係あるか聞いてみたいので22:10分まで質問するか保留するかご意見ください[20年06月24日 21:57]
天童 魔子
概念的なものなのか、形のあるものなのか。ただの物当てでもないと考慮するとタイトルもヒントになっていそうですね[20年06月24日 21:55]
きまぐれ夫人
見当が検討になってるのはヒントかしら。[20年06月24日 21:52]
地下炎
これはただのもの当てではないよ宣言ですよね。[20年06月24日 21:36]
アカガミ[1問正解]
コーヒーですかと質問してもいいですか?根拠としては題名から近くにあるとすると一個前の問題にコーヒーが入っていて豆にも繋がるからです。外堀を埋めてからでもいいですが…[編集済] [20年06月24日 21:35]
アカガミ[1問正解]
プロフィール見たらハンバーグが好きって書いてあったけど食べ物じゃないなら違うかな…[20年06月24日 21:31]
アカガミ[1問正解]
バッジから髑髏という考え方も…[20年06月24日 21:29]
アカガミ[1問正解]
やっぱりコーヒーですかね?[20年06月24日 21:18]
こはいち
質問します。[20年06月24日 21:12]
こはいち
じゃ10分までに異論がなかったら食べ物質問します〜[20年06月24日 21:03]
地下炎
参加致します。一発目の質問 食品かどうかはとてもいい気がします。[20年06月24日 20:50]
アカガミ[1問正解]
すぐ近くならウミガメのスープとかコーヒーとかラテとかですかね?個人的にコーヒーは豆にも繋がるので有力候補です。[編集済] [20年06月24日 20:46]
こはいち
参加します。なんとなく名前のせいで食べ物に引っ張られる。[20年06月24日 20:39]
びーんず
皆さん歓迎します[20年06月24日 20:38]
アカガミ[1問正解]
参加します。ふと思い付いたのはMr.ビーン。[編集済] [20年06月24日 20:36]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1