「隣で妻は…」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオは壁に開いた小さな穴から隣の部屋の様子をうかがう度、罪悪感に苛まれていた。
しかしある日、隣から涙ぐむ妻のカメコの声を聞いたカメオは、喜びのあまり泣き崩れた。
何故だろう?
解説を見る
罪を犯し、服役しているカメオの元へは度々、面会者が訪れていた。
しかしカメオは、誰が面会に来てもただ謝罪の言葉を繰り返すだけだった。
大きな迷惑をかけているであろう人達に合わせる顔などなかったからだ。
そんな刑務所での生活が続いたある日、突然妻のカメコが面会にやってきた。
実はカメコが面会にやってきたのはこれが初めてで、カメオとしては愛想を尽かしたカメコが最後に離婚の話をしにきたのだと思っていた。
ところが実際には、忙しくてしばらく来られなかったことを説明した後、「あなたが罪を償って、出て来られるまでずっと待っていますから」と涙ながらに語った。
それを聞いたカメオは、こんな自分にもまだ待ってくれている人がいる事に感激して泣き崩れ、罪を償ってまた一から始めることを固く心に誓った。
物語:2票