ルール
・質問欄で好きな数字を宣言してください。それが、あなたの戦闘力になります。
・あなたは戦闘力分のポイントを獲得することができます。
・ただし、強すぎる力は制御することができません。全員の戦闘力の平均以上の数字を宣言してしまった場合、ポイントは獲得できません。
・ゲーム終了時に、最も多くのポイントを持っていた参加者が優勝となります。
・相談欄での相談は自由です。
ゲームの流れ
①毎日22:00までに質問欄で数字を宣言します。22:00を過ぎての宣言は無効となります。また、22:00までであれば、何回でも宣言しなおすことが可能です。最後に宣言した数字のみが有効となります。
②22:00になった時点で集計を行い、「全参加者の戦闘力」、「戦闘力の平均」を全体アナウンスで発表します。
③①~②を3回繰り返します。
例)
A「5」
B「70」
C「1300」
D「132843」
E「132844」
F「530000」
全体アナウンス「1回目の結果はAさんが5、Bさんが70、Cさんが1300、Dさんが132843、Eさんが132844、Fさんが530000、平均が132843.75でした。
よって、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんは自分の戦闘力分のポイントを獲得します!」
その他
・参加者が5人集まった時点で開始します。ただし、20:00時点で5人集まっていない場合、1ターン目は翌日の22:00までが宣言の時間になります。
・戦闘力の宣言のない参加者がいた場合、その参加者は平均を計算する際に人数には含まれません。
・途中参加も可能です。
・初回の数字はこのゲームが、どんな展開を見せるかに大きな影響を与えます。よくお考え下さい。
・質問欄で好きな数字を宣言してください。それが、あなたの戦闘力になります。
・あなたは戦闘力分のポイントを獲得することができます。
・ただし、強すぎる力は制御することができません。全員の戦闘力の平均以上の数字を宣言してしまった場合、ポイントは獲得できません。
・ゲーム終了時に、最も多くのポイントを持っていた参加者が優勝となります。
・相談欄での相談は自由です。
ゲームの流れ
①毎日22:00までに質問欄で数字を宣言します。22:00を過ぎての宣言は無効となります。また、22:00までであれば、何回でも宣言しなおすことが可能です。最後に宣言した数字のみが有効となります。
②22:00になった時点で集計を行い、「全参加者の戦闘力」、「戦闘力の平均」を全体アナウンスで発表します。
③①~②を3回繰り返します。
例)
A「5」
B「70」
C「1300」
D「132843」
E「132844」
F「530000」
全体アナウンス「1回目の結果はAさんが5、Bさんが70、Cさんが1300、Dさんが132843、Eさんが132844、Fさんが530000、平均が132843.75でした。
よって、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんは自分の戦闘力分のポイントを獲得します!」
その他
・参加者が5人集まった時点で開始します。ただし、20:00時点で5人集まっていない場合、1ターン目は翌日の22:00までが宣言の時間になります。
・戦闘力の宣言のない参加者がいた場合、その参加者は平均を計算する際に人数には含まれません。
・途中参加も可能です。
・初回の数字はこのゲームが、どんな展開を見せるかに大きな影響を与えます。よくお考え下さい。
19年08月16日 10:45
[seaza]
【新・形式】【闇スープ】
【新・形式】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門