【正解を創りだすウミガメ】1が並んだとき【第11回】」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
毎度!第11回正解を創りだすウミガメらてらて鯖版、開催です!

(前回の様子:10回 https://late-late.jp/mondai/show/5261

11回目です。ゾロ目ですね。見栄えが良いですね。縁起がよさそうですね。いや、冷静に考えるとそうでもありません。
とにもかくにも令和初の創りだすですよ!?

こちらに出題される問題文にはまだ解説がありません。生まれたばかりなのです。問題文があるのに解説がないなんて変ですよね?かわいそうですよね?解説を書きたいですよね?

よろしい。ならば創りだすだ。
というわけで問題文行ってみましょう。

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携帯電話で時刻を確認した男。
11時11分であることが分かると男は大きな声をあげた。
いったいどうして?


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はいっ、こちらが今回の問題文です。ひたすら11にちなんでみました。
こちらの問題文に素晴らしい解説をあげてください!


以下、スケジュールとルールになりますが、今回ルールを若干変えておりますので必ずチェックしてください!!

▶ 1・要素募集フェーズ ◀
 [5/15 21:00頃~質問が50個集まるまで]

初めに、正解を創りだすカギとなる色々な質問を放り込みましょう。


◯要素選出の手順

1.出題直後から、”YESかNOで答えられる質問”を受け付けます。質問は1人3回まで。

2.皆様から寄せられた質問の数が”50”に達すると締め切り。
 そして次が重要。今回は、全ての質問を完全ランダムで選びます。いいですか、完全ランダムですよ!
どんな要素が選ばれるのか私にも想像ができません!

 合計”11”個の質問が選ばれ、「YES!」の返答とともに『[良い質問]』(=良質)がつきます。
※良質としたものを以下『要素』と呼びます。
※良質以外の物は「YesNo どちらでも構いません。」と回答いたします。こちらは解説に使わなくても構いません。

あと次、次に書いてあること大事なのでよく確認してください!!!

※創りだすは要素で矛盾が発生しないよう要素を選択するのが通例ですが、今回の創りだすに限り矛盾した要素も採用します!
[矛盾例]田中は登場しますか?&田中は登場しませんか?
→田中に関する矛盾した内容の要素ですが、2つとも選択された場合、両方とも採用します!!

大事なことがいくつかあったので2回言いますね?

※①要素11個は主催者選択ではなく全て完全ランダム。
※②今回の創りだすに限り矛盾した要素も採用。

今回の特別ルール、理解できましたか?理解出来た人から先に進みましょう。

ちなみに、要素が揃った後、まとメモに要素を書き出しますのでご活用ください。



▶ 2・投稿フェーズ ◀
 [要素を11個選定後~5/28 23:59]

要素募集フェーズが終わったら、選ばれた要素を取り入れた解説を投稿する『投稿フェーズ』に移行します。
各要素を含んだ解説案をご投稿ください。

らてらて鯖の規約に違反しない範囲で、思うがままに自由な発想で創りだしましょう!

※過去の「正解を創りだす(らてらて鯖版・ラテシン版)」もご参考ください。
ラテシン版:sui-hei.net/mondai/tag/正解を創りだすウミガメ
らてらて鯖:https://late-late.jp/mondai/tag/正解を創りだすウミガメ


◯作品投稿の手順

1.投稿作品を、別の場所(文書作成アプリなど)で作成します。
 質問欄で文章を作成していると、その間他の方が投稿できなくなってしまいます。
 「コピペで一挙に投稿」を心がけましょう。

2.すでに投稿済みの作品の末尾に「終了を知らせる言葉」の記述があることを確認してから投稿してください。
 記述がない場合、まだ前の方が投稿の最中である可能性があります。
 しばらく時間をおいてから再び確認してください。

3.まず「タイトルのみ」を質問欄に入力してください。
 後でタイトル部分のみを[良質]にします。

4.次の質問欄に本文を入力します。本文が長い場合、複数の質問欄に分けて投稿して構いません。
 また、以下の手順で投稿すると、本文を1つの質問欄に一括投稿することが出来て便利です。

 まず、適当な文字を打ち込んで、そのまま投稿します。
 続いて、その質問の「編集」ボタンをクリックし、先程打ち込んだ文字を消してから投稿作品の本文をコピペします。
 最後に、「長文にするならチェック」にチェックを入れ、編集を完了すると、いい感じになります。

5.本文の末尾に、おわりなど、「終了を知らせる言葉」を必ずつけてください。


▶ 3・投票フェーズ ◀
 [5/29 00:00頃~5/31 23:59]

投稿期間が終了したら、『投票フェーズ』に移行します。
お気に入りの作品、苦戦した要素を選出しましょう。


◯投票の手順

1.投稿期間終了後、別ページにて、「正解を創りだすウミガメ・投票会場」(闇スープ)を設置いたします。

2.作品を投稿した「シェフ」は“3”票、投稿していない「観戦者」は“1”票を、気に入った作品に投票できます。
 それぞれの「タイトル・票数・作者・感想」を質問欄で述べてください。
 また、「最も組み込むのが難しかった(難しそうな)要素」も1つお答えください。

※投票は、1人に複数投票でも、バラバラに投票しても構いません。
※自分の作品に投票は出来ません。その分の票を棄権したとみなします。
※投票自体に良質正解マーカーはつけません。ご了承ください。

3.皆様の投票により、以下の受賞者が決定します。

 ◆最難関要素賞(最も票を集めた要素)→その質問に[正解]を進呈します。

 ◆最優秀作品賞(最も票数を集めた作品)→その作品に[良い質問]を進呈します。

 ◆シェチュ王(最も票数を集めたシェフ=作品への票数の合計)→全ての作品に[正解]を進呈します。

 そして、見事『シェチュ王』になられた方には、次回の正解を創りだすウミガメを出題していただきます!

※票が同数になった場合のルール
[最難関要素賞][最優秀作品賞]
同率で受賞です。
[シェチュ王]
同率の場合、最も多くの人から票をもらった人(=複数票を1票と数えたときに最も票数の多い人)が受賞です。
それでも同率の場合、出題者も(事前に決めた)票を投じて再集計します。
それでもどうしても同率の場合は、最終投稿が早い順に決定させていただきます。



■■ タイムテーブル ■■

◯要素募集フェーズ
 5/15(水)21:00~質問数が50個に達するまで

◯投稿フェーズ
 要素選定後~5/28(火)23:59まで

◯投票フェーズ
 5/29(水)00:00~5/31(金)23:59まで

◯結果発表
 6/1(土)を予定しております。

※上記のスケジュールは主催者の都合で変更する場合があります。
あらかじめ、ご了承お願いします。


ラテラテ鯖版創りだすは混沌してナンボ。なので今回は積極的にルールを乱してみました。果してこの変更が吉と出るのか凶と出るのか、悪い予感しかしません。
皆さん、生みの苦しみを存分に味わってください!
それでは『要素募集フェーズ』スタートです!
質問は1人3回までです。皆様の質問お待ちしております!
19年05月15日 21:20 [たまにんじん]
【新・形式】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門