いつものください。」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
新人ウェイターのカメ吉君は困っていました。
「いつものください。」
初めて会う、常連風のお客様からそうオーダーをもらってしまったからです。
先輩に聞こうにも今日はお休み、店長は電話中で何やら大切そうな話をしています。
割って入るわけにはいきません。

「あの、お客様。お手数おかけいたしますが…。」

お客様にそう声をかけたとき、タイミング悪くお客様のスマートフォンから着信が!

「あーもしもし!カメ蔵です!社長ですか?はは!その件でしたか!」

お客様まで、電話を初めてしまい、声をかけられなくなってしまいました。

この後カメ吉君はお客様を待たせることなく料理を提供することができました。
それは一体なぜでしょうか?
19年01月30日 22:45 [みさみさ]
【ウミガメ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門