【BS】万代不易のさだめ。」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
『20代後半になってからの私といえば、人生に絶望してばかりだった。

借金、不安定、何より、孤独。こんな生活を続けていくなんてとても耐えられない。ついこの間まで輝かしい大学生活を送っていた日々すら、懐かしく思い起こしてしまう。

死んでもいい。死にたい。毒薬片手に物騒にも考えつつ、幾度も死にきれなかった。私は心が弱い。死の世界へ旅立つのは、辛い生活よりも怖いことだった。生きているだけ、まだマシに思えた。

そんな私に、やっと光が訪れた。

ここのところ、資力を尽くして探していたものがついに見つかったのである。ずっと欲しかったものを手に入れて幸甚に打ち震える私は、今まで飲む気が起きなかった毒薬をついに飲んだのだった。


文中の「もの」の概要を特定しつつ、「私」が飲んだ毒薬が遅効性だった理由を当ててください。

——————

この問題は100問出題を記念したBS問題です。

出題後30分が経過・または正解が出た時点から、何でもOKな1時間の質問タイム「BSタイム」に移行します。

BSタイム終了後は、何事もなかったかのように問題を解決する作業に戻ってください。

れーっつ、スタート〜!!
23年11月03日 21:00 [さなめ。] [ラテアート]
【ウミガメ】
トリック:1票物語:10票納得:3票良質:18票
トリック部門
わかめ>>コメントなし
物語部門
あおがめ>>コメントなし
霜ばしら>>感情移入しがちなので、ネガティブな心情は読んでいて辛いこともあるのですが、このお話の心情描写は体験談かと思うくらいのリアル感がありながら、辛さよりも良いものが読めたという感動が勝ったので、こんな引き込まれる文章を書けるなんてすごいなあと思いました。絶妙なビター加減が好みでした。
アカミドリ>>コメントなし
ベルン>>伏線とストーリーがすごく,長編小説を一本読んだような気分になりました.(語彙力を下さい)
ぺてー>>この問題が本になったら、帯には超大作と書かれることでしょう
天童 魔子>>とても丁重な作りの作品で意外な過去作とのつながりがありましたのです。問題文の対比としてこの言葉を贈ります。『今日までの積み上げられてきた日々にありがとう。そしてこれからの輝かしき未来へ乾杯』
のまるす[ですか?]>>壮大な三部作でした
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
白石コーソー[まねきねこ]>>コメントなし
納得感部門
アカミドリ>>コメントなし
わかめ>>コメントなし
ほずみ[ますか?]>>問題文の表現に納得
良質部門
布袋ナイ[★★真・毎月出題]>>コメントなし
アカミドリ>>コメントなし
弥七>>コメントなし
輝夜>>どのGoodが相応しいのか判断に迷いましたが、なんかもう色々(としか言えない)張り巡らされた壮大な仕掛けに全力のGoodをします。好きです
靴下[バッジメイカー]>>好きです