アットホームな職場です」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ウミコさん!久しぶりね!
カメコだけど元気だった?
え、わたし?相変わらずよぉ!

駅前に新しくファミレスができて、家のポストにドリンクバー無料券が入ってたから、せっかくだし何回かひとりで行ってみたの。

でもね、そのお店は接客が最低だったの!
初めて行ったときはね、空いてる席に座ってベルを鳴らしても店員さんが注文をとりに来てくれなくて放置されちゃったわ。
昼時でお客さんがいっぱいで混んでたし、オープンしたばかりのお店で店員さんも不慣れだろうから仕方ないかなと思って、その日は何も頼まずお店を出たわけよ。

後日またそのファミレスに行ったら、今度はかなり空いてたのよね。
それなのに店員さんはベルを鳴らしても来てくれないし、ヒソヒソおしゃべりしてるのよ。
態度悪いでしょう?
まぁ、どうせドリンクバーだけ頼むつもりだったから、注文をとりに来る前に飲み物取っちゃったけどね(笑)
あまりにも接客がなってないから、お会計の時に無料券を叩きつけてやったけど、店員さんは謝罪もしてこないし、帰り際の「ありがとうございました」の声かけもなかったわよ。
バイトの子だったのかしら?最近の若い子ってやる気がないのかしらねぇ。
ウミコさんの息子さんも大学生になった?
もう長いことお会いしてないけど、礼儀正しく育ってるでしょう?
そんな、謙遜しなくていいのに(笑)

話は戻るけど、やっぱり接客のなってない店はダメね。
いつ行っても感じ悪いなぁって思ってたら、そのファミレスつぶれちゃったわよ。
やっぱりお客様は神様って気持ちで接しないと客の心は離れちゃうもの。
ウミコさんもそう思うでしょ?

・・・・・
Q ファミレスがつぶれた要因を答えてください。

※なお、作中の時代背景はタブレット端末による注文システムが導入される前とお考えください。
23年05月03日 23:01 [ハイジ]
【ウミガメ】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門