「6つの扉」の概要
・挑戦者には6つの課題(A〜F)を与えられる
・6つの課題に好きな順番で取り組むことができ、6つ全て達成すると賞金がもらえる
・失敗した時点で何ももらえず失格となる
・それぞれの課題は後半に取り組むほど難しくなる
・例えば、同じAという課題でも最初に取り組むより最後に取り組んだ方が難しくなる
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単純に考えれば、苦手な課題から取り組む方が有利に思えるこのゲーム、しかし実際には苦手な課題を後半に残す挑戦者が多いという。
もちろんちゃんと合理的な理由があるのだが、なぜだろうか。
・挑戦者には6つの課題(A〜F)を与えられる
・6つの課題に好きな順番で取り組むことができ、6つ全て達成すると賞金がもらえる
・失敗した時点で何ももらえず失格となる
・それぞれの課題は後半に取り組むほど難しくなる
・例えば、同じAという課題でも最初に取り組むより最後に取り組んだ方が難しくなる
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単純に考えれば、苦手な課題から取り組む方が有利に思えるこのゲーム、しかし実際には苦手な課題を後半に残す挑戦者が多いという。
もちろんちゃんと合理的な理由があるのだが、なぜだろうか。
22年08月25日 23:33
[垂直太郎]
【ウミガメ】
【ウミガメ】
トリック部門
わかめ>>コメントなし
物語部門
納得感部門
わかめ>>コメントなし
良質部門