人ならざるものとパーティーを」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
.


ハロウィンの夜。
共通点のあるA・B・C・D・E・Fの6名がホームパーティーを楽しんでいた。

このハロウィンパーティーを開いた幹事は誰か?

挿絵を元に推理して、A〜Fの中から1名選んでほしい。






《 ルール 》

① A〜Fは嘘をつきませんし、勘違いしている事柄もありません。


② 解答を書く時は必ず、その答えになる根拠を説明してください。
答えとその根拠が両方とも合っていたら、正解マークをつけます。


③ A〜Fに関する質問は、基本的に6名全体を対象とした質問のみ受け付けます。
特定の個人を指定して条件に当てはまる者を確認する質問には、回答しませんのでご注意ください。

解答を書く時と挿絵の内容の意味を尋ねる場合に限り、特定の個人を指定しても大丈夫です。


(例)
⭕️「A〜Fの中にスキンヘッドの人はいますか?」
⭕️「Fの発言の「A以外の男性は日本人」について確認ですが、これはAが日本人ではないという意味で合ってますか?」
❌「Aは幹事ですか?」
❌「黒髪の人の中に、AもしくはBはいますか?」
21年11月20日 19:20 [霜ばしら]
【20の扉】

11/30まで出題中。ヒント必要な方はお気軽にお申し出ください!

トリック:5票物語:1票納得:2票良質:18票
トリック部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
>>コメントなし
みうら>>コメントなし
だだだだ3号機>>コメントなし
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
物語部門
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
納得感部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
良質部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
きっとくりす>>コメントなし
くろだ>>コメントなし
闇汁[☆2021良いお年を]>>コメントなし
シュガー⭐︎[1問正解]>>コメントなし
おだんご>>とても満足度の高い一杯でした。トリック・物語・納得感、どれに入れれば良いか迷いましたが、とても面白かったので良質Goodを投じます!