奪い桜」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
「国道沿いに生えてる大きな桜の木の近くを通っちゃだめ。」
「確かに、思わず目を奪われる綺麗な桜だけど…『近くを通る人の命を奪う』って噂があるの。」


……カメコは嘘をついている。

カメオは直感でそう理解した。
そもそも、彼女は生まれつき目が見えないはずなのだ。

…だが、嘘をつく理由が一向にわからない。
疑問を払拭できなかった彼は、彼女の忠告を無視し、その桜を見に行った。

そこで、彼は彼女が嘘をつく理由を知ったのだった。


さて、カメコが嘘をついた理由とは?
21年06月27日 22:04 [るょ]
【ウミガメ】

★ヒントほしいときは言ってね 7月中旬まで新規参加受付

トリック:6票物語:11票納得:2票良質:27票
トリック部門
ぺてー>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
Δ>>ここにトリックを仕込みますかぁ!
靴下[バッジメイカー]>>ちゃんと前半部分が(ネタバレ要素)ではないことがトリックのきれいさを際立たせていますね~!
ぎんがけい>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
物語部門
アメミヤ>>コメントなし
ぺてー>>狙って仕掛けたであろうトリックではあるのですが、物語が自然に問題文に滲み出てきたかのような表現になっています
さなめ。[ラテアート]>>カメオ視点で進んでいく物語に合わせた問題文や、奪い桜に隠された秘密が明かされると、編み出されたストーリーが色んな面から沢山の衝撃を与えてくれます。ウミガメのスープという形式が魅せる素晴らしい一問です。
ものみゆ>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
きっとくりす>>コメントなし
異邦人[50問出題]>>コメントなし
霜ばしら>>コメントなし
ぎんがけい>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
納得感部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
Δ>>コメントなし
良質部門
藤井>>素晴らしい。心を奪われるスープです。
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
輝夜>>解きたい!と思わせる謎めいた問題文、明かされる答えの意外さと納得感、そして重厚なストーリー。ウミガメのスープの魅力を改めて感じさせられる問題でした。大好きです。
さいノつの[1問出題]>>コメントなし
Δ>>解説の温かさと言い、素晴らしいスープだと思いました
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
「マクガフィン」[◇クエ王◇]>>これだからウミガメのスープが大好きなんです。
ぎんがけい>>コメントなし