【3周年記念企画】らてらてビブリオバトル!」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ハッピバースデートゥーユー🎉
ハッピバースデートゥーユー🎂
ハッピバースデーディアらてらて〜!

ハァッピバァースデェー トゥ〜 ユゥ〜〜


ということで、5月19日をもって設立から3年を迎えたらてらて、本当におめでとうございます🎊
いつもありがとうございます😊


それにしても3年!すごいですね3年!
中学や高校ならもう卒業しちゃいますね!

そしてこの3年間で出題されたスープは、実に14000問以上!難問奇問乱れ咲き!
これだけたくさん問題があれば、皆様にも「これがお気に入り!好き!」ってスープがあるのではないでしょうか?

3年分ともなると、全ての問題を把握するなんてことは簡単なことではありません。
この問題をもっとみんなに知ってほしい!
このスープの素晴らしさを、知らない人に伝えたい!
そんな情熱を内に秘めた方々もきっと多いはず!

届け!この想い!!



ということでこの『3周年記念企画 らてらてビブリオバトル』が企画されました。
前置きが長くなりましたが、ここからルール説明に参ります。

----------------------------

これまでの3年間でらてらてに出題された14000問以上のスープの中で、ぜひみんなに知ってもらいたいというスープを思い思いに紹介していただき、よりその問題の魅力を伝えられた紹介者を勝者とします。


☆投稿フェーズ☆
5月20日(木)21:00〜5月27日(木)23:59
下記の紹介例のように、その問題のタイトル及び出題者がわかる形で、その問題がどうして素晴らしいのか、どんなところが魅力なのか、という熱い想いを述べていただきます。
この例はあくまで一例に過ぎませんので、枠に囚われない、まさに水平思考的な自由な紹介をぜひお寄せください。


◆紹介例◆

私は上杉さんの『ウミガメのスープ』を紹介します。
この問題の最大の魅力は◯◯◯◯・・・
しかしそれだけではありません。解き進めていくにつれて〜〜クルーとベールのマリアージュが………。
以上です。まだこの問題をご存知ない方は、ぜひ一度ご覧ください。


注意点
・紹介する問題のジャンルは問いません(企画モノでも構いません)が、らてらてで出題された問題に限ります。

・あくまで紹介する力を競う企画ですので、紹介する問題が被っていても構いません

・その問題を見てみたい!解いてみたい!と思わせることが目的となりますので、大きなネタバレは原則なしの方向でお願いいたします。不安な場合には、紹介文冒頭に「ネタバレ注意!」等の文言をつけてください。

・投稿できる紹介文は、とりあえず一人につき2つまでとさせていただきます。
紹介文の集まり具合を見て変更する場合もございます。




☆投票フェーズ☆
投稿フェーズ終了のアナウンス後、寄せられた紹介の中から良いと思う紹介に投票していただきます。この問題の相談チャットに、「出題者のみに表示」をチェックした上で投票先の質問No.を書き込んでください。

各人の持ち票数や投票期間に関しては、紹介文の集まり具合を見て判断・アナウンス致します。

注意点
・「紹介された問題が良いかどうか」ではなく、「いかに魅力を伝えられたか」という紹介者のプレゼン力を問う企画です!
お間違えなく!



ルール説明は以上となります!
疑問点がございましたら相談チャットかミニメの方でマクガフィンまでお寄せください!どこか穴がありそう!
Q&Aをまとめもにでも載せようかと考えております。


推しスープの魅力を伝えるために、どんな形式を取るのか…?
あまり知られていない隠れた良問の方が印象に残るのでは…?
などなど、皆様の戦略と発想力、そして何より、3周年をお祝いするパッションを楽しみにしております!
21年05月20日 21:03 [「マクガフィン」] [◇おぶざまんす!◇]
【新・形式】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門