(今、3人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
【第2回】らてらて流行語2020を決めよう!」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
突然ですが、らてらての流行語を決定したいと思います!

本当に唐突ですね。経緯を説明いたします。

2019年、ネット流行語の83位にウミガメのスープが選ばれたことを知り、じゃあ「らてらて」の中で流行語を決めたらどうなるんだと思い、この企画を実行致しました。…去年に。
そして、2019年に流行語を決める企画を行ったのならば、今年も開催しましよう、以上!という訳です。
(去年の様子はこちらから! https://late-late.jp/mondai/show/8866


『らてらて流行語2020を決めよう!』の細かい流れとルールは以下の通りです。
日程や投票の際の持ち票に関して、地味にルールを変えておりますので、ご注意ください。


募集フェイズ


こちらの問題で、流行語大賞となる言葉の案を募集します。
以下のルールに従って募集してください。


・募集は質問欄で行います。自分が「これが流行語だ!」と思うものを投稿してください。

___


投稿フォーマット


流行語案:~~~
理由:~~~

___


・この時、1つの質問で提案していい流行語案は1つとします。また、1人が複数回投稿し、複数の案を提示するのはOKです。

・対象となる言葉は、らてらてと関係するものだけです。「らてらてと関係ない言葉」は禁止とさせていただきます。
※関連性が不明だった場合、質問者様に問い合わせをする場合がございます。

・2020年01月01日から今日に至るまでの間、流行していたと思われる言葉を対象と致します。

・「利用規約・公序良俗・モラル」に反する言葉は禁止とさせていただきます。

・募集フェイズの期間は、12/19~12/21です。


投票フェイズ


こちらでは、アンケート機能を使って流行語を決定します。
以下がアンケートの詳細です。


・募集フェイズが終わり次第(具体的には12/22に)流行語大賞を決定するためのアンケートを実施します。
これを「らてらて流行語2020決定アンケート」と呼称します。
※アンケートの作成のため、22日になってすぐにアンケートを公開することはできません。ご了承ください。

・この時に流行語大賞の候補として挙げられる言葉は、原則として「らてらて流行語2020を決めよう!」の募集フェイズで寄せられたものとします。

・「らてらて流行語2020アンケート」では、1人につき『募集フェイズで寄せられた案の数÷10』票を所有することにします。(小数点切り上げ)
※例えば、案が15個集まった場合は、1人につき2票を所有することにします。

・所有する票が2票以上になった場合に、このルールを適用します。
「1つの案に2票以上投票すること」を禁止します。「所有する票を全て使わないこと」はOKです。

・誰でも投票に参加できます!募集フェイズに居なかった方も参加してOKです!
というか、ぶっちゃけ本音を語ると票数が集まらないと精度が低くなるんで数が必要です。なのでマジで投票してください。そうすれば企画者が滅茶苦茶喜びます。

・アンケートは12/24が終わるまで投票可能とします。


結果発表


結果発表はクリスマスだ!
いち早く結果を見たい方はアンケートをご覧ください。
細かい詳細は、問題の解説に書かせていただきます。


なお、見事大賞に選ばれた案には「正解」を、2位と3位の案には「良質」を贈呈致します!




ルール説明は以上となります。何か質問等がございましたら、私キャノーにいつでも質問してください!
それでは、らてらて流行語2020 開催です!
20年12月19日 00:00 [キャノー] [『★良質』]
【新・形式】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門