サイトには今、誰もいないみたい ・ ロビーチャット
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ぎんがけい

2018年6月から
バッジは藤井さんに描いていただきました。
天童魔子さん曰く、「壮大なスケールで物事を測る銀河系!」
8/22に100問目の出題を達成いたしました。
好きな競走馬、ウマ娘はウオッカ。(2007年に牝馬として64年ぶりのダービー制覇!それを含めてG1を7勝!)
好きな食べ物はコッペパン。(大学時代に近所にあったコッペパン屋さんのコッペパンの美味しさに感動!)
好きなゲームは麻雀。(大学時代に麻雀サークルに入った影響ですっかりどハマり!)
以下藤井さんのテンプレをお借りしております。
●ウミガメのスープ愛好家に20の質問●
まずは基礎質問
1.あなたのお名前を教えてください
「ぎんがけい」と申します!
由来は・・・忘れた(笑)
2.年齢、性別、住んでいる地域を教えてください(差し支えなければ)
25歳、男、関東某所
3.ウミガメ歴はどれくらいですか?
上の登録日からです。ただ、ウミガメのスープの存在は前から知ってました。
4.ウミガメのスープを知ったきっかけは何ですか?
ユキチさんというyoutuber(ゲーム実況者)さんの動画
5.現在、どこかのウミガメサイトで活動していますか?
DEBONOも同じ名前でやってます.
6.出題するのと参加するのとではどちらが好きですか?
どっちも!!!
出題に関してお尋ねします
7.好きな出題形式は何ですか?(ウミガメ・扉問題・亀夫君・闇スープetc)
ウミガメですかね?扉も出したことあるけど、何となくムズイ。
8.どんな問題ジャンルが得意ですか?(言葉遊び、ミステリ、日常系、ホラーetc)
実話からの引用ですかね。
9.出題する際に意識していることや心がけていることはありますか?
最近自分の問題を鑑定してもらって、
「別解の可能性をつぶす」ことを意識しようと思いました。
10.問題を思いついたらすぐに出題する方ですか?温める方ですか?
温める方ですかね。思いつくのが、平日の昼間が多く、人が集まる時間帯まで待たないといけない。
11.憧れの出題者さんはいますか?
OUTISさんです。毎日出題は凡人になせる業ではありません。
しかも、それらの問題のどれをとっても凝っているのが好きです。
12.ご自身の出題した問題で一番気に入っているものを教えてください
「得点が認められず」です。最近鑑定に出して、改善案をいただきました。
よりおいしく進化したと思います。
参加に関してお尋ねします
13.好きな出題形式は何ですか?(ウミガメ・扉問題・亀夫君・闇スープetc)
ウミガメです。一番気軽に参加できるし、解いた時の達成感がおおきいからです。
14.どんな問題ジャンルが好きですか?(言葉遊び、ミステリ、日常系、ホラーetc)
日常系ですかね?解説を見て納得することが多いです。
15.参加する際に意識していることや心がけていることはありますか?
ほかの回答者の方々への思いやりです。横取りもできるだけしないように・・・。
16.ネタ質問をするのは好きですか?
すきです(笑)
17.この人の質問は的確だなぁと思う方はいますか?
オリオンさんです。質問されて、自分の問題の欠陥に気づくことが多いです。
18.印象に残っている問題や、もっと知られて欲しいと思う問題があれば教えてください
強力わかもとさんの「レジェンド・オブ・アゲモノ」です。
お子様ランチの世界をさも非現実のように描くところがおもしろいです。
最後に
19.ウミガメのスープ愛好家の方々へ向けて一言お願いします
らてらて鯖ではすっかり古参になってしまいました。
ベテランとしての自覚をもって、スープづくり、実食に取り組んでいきます。
どうぞよろしくお願いします。
20.お疲れさまでした。最後に個人的な質問です。ハンバーグは好きですか?
びっくりドンキーのやつが好きです。チーズとかパインとか乗せるともっとおいしいです。
最後まで見てくれたあなたにいいこと教えてあげる。
秘密の部屋で「コッペパン」って入れたら、私の部屋に行けるよ。
128問題 166Good 137正解
出題した問題 128問
SP監修「ダニーさんにSPをしていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。」
ぎんがけい(128問)
06月03日相談16質問13
闇スープ「軽めの闇スープ 先着5名」納得5ブクマ3
ぎんがけい(128問)
06月02日相談26質問79
時間制限1時間「制限時間は1時間です。いつもより誘導は強め。」ブクマ1
ぎんがけい(128問)
05月24日相談14質問8
「やさしいスープ。気軽にご参加ください。」
ぎんがけい(128問)
05月06日相談6質問1
闇スープ「3人正解で締め切り。ところで、外出できない生活が続きますが、皆さん元気でお過ごしですか?」トリック7納得2ブクマ10
ぎんがけい(128問)
04月24日相談67質問127
「ウイルスにそれっぽく名前を付けてみました。」ブクマ1
ぎんがけい(128問)
03月17日相談13質問29
質問制限10回挿絵「義務教育的知識は要知識の範疇からは外れているはず」物語4納得9ブクマ12
ぎんがけい(128問)
03月03日相談13質問1
時間制限30分「30分以内に正解が出るのでしょうか?」
ぎんがけい(128問)
11月21日相談10質問19
SP監修「オリオンさんにSPをしていただきました.この場を借りて感謝いたします.」納得1ブクマ1
ぎんがけい(128問)
10月31日相談11質問8
「ぎんがけいは今日誕生日を迎えました。」
ぎんがけい(128問)
12月30日相談16質問23