(今、4人いるよ)談話室
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ぺてーさんへのGood

2人からGood
トリック1アカミドリ
7人からGood
トリック1異邦人
物語1ほずみ「取り合わせがおもしろgood」
納得5シュガー⭐︎「なるほどでした〜」・わかめ・うつま・( 瘰幤汨?・アメミヤ
2人からGood
トリック2わかめ・甘木
2人からGood
トリック1わかめ
納得1回
2人からGood
トリック1回
納得2回・輪ゴム
2人からGood
物語1回
納得1鰤皿器
ぺてー(76問)
04月18日
2人からGood
物語1回
納得1わかめ
3人からGood
トリック1わかめ
物語1回
納得1輪ゴム
1人からGood
物語1回
4人からGood
闇スープ
ぺてー(76問)
05月23日
18人からGood
トリック16ベルン「参加できませんでしたが上手い言い回しだと思いました!」・フリテンダブリー「焦点は「解き手が気付けるか気付けないか」の1点のみ。凄まじい切れ味のトリックです!!」・ダニー「⚠️ネタバレ注意⚠️ ダブルミーニングのワードが自然に配置され過ぎタイプの問題。最初の文章があることで納得度が上がり、チャームアップにもなり、そしてトリックを見えにくくする効果まであり、とてもまとまった問題文に仕上がっている。」・霜ばしら「こんな短文でこんなさりげなく騙せるものなのですね。違和感なさすぎてすごいですし、シチュエーションも納得のものでした。」・ひゅー・回・遠木ピエロ・オンモラッ・花舞月夜・春雨・ほか6人
物語2輪ゴム「解説でもう一段オチが付いてるとこが凝ってて好きです」・ハイジ
3人からGood
トリック3オンモラッ「叙述トリックってやつですね。してやられました」・ダニー「問題文に嘘はない。作物の育ちが明らかに悪いから陸亀村の方に水を引くことにしたのだ。
しかしたった一つの文章がベールになることで問題文から見える景色がガラリと一変する。
個人的にこの落差が先入観トリックの良し悪しの差であると考える。
また先入観ありなし、どちらの状況も容易に想像できることも重要な要素。
よい先入観トリックが思いついても、この要素を回収することはかなり難しい。
それをやってのける作問者の手腕に惚れ惚れしてしまう。」・回
ぺてー(76問)
07月09日
1人からGood
1人からGood
納得1わかめ
1人からGood
納得1ハイジ
闇スープ
ぺてー(76問)
07月22日
1人からGood
納得1わかめ