(今、7人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

キャノーさんのGoodした問題

ルーシー[★★良質の鬼](63問)
04月28日
納得「シンプルに爽快感を味わえる扉です」
「□」
ベルン(876問)
04月28日
良質「ここまで綺麗な扉は中々お目にかかれないです」
SP監修「弥七さん、えいみんさんにSPをしていただきました。」
ぎんがけい(128問)
04月18日
トリック「全体が綺麗です。ロッカーと教科書という組み合わせもまた美しいのです。」
闇スープ「歯抜けの歯ブラシの色」
霜ばしら(106問)
04月03日
良質「カツオとサザエという超有名なキャラクターを持ってきたのは何故か?歯ブラシという日常的な物と風景でここまで強烈な謎を提供できるとは、ただただ驚きと感動です」
良質「これは見事に騙されました。問題文の唐突に訪れる意味不明で魅力的な展開、初見では絶対に気づけないトリック。人の想像力や経験を全て裏切った、究極のスープです。」
闇スープ「解説出しました ※ページ重いので注意」
るょ(77問)
03月13日
納得「抱き枕に話しかけるという一見するとアレなシチュエーションですが、その裏には闇スープでギリギリ解ける難易度の納得が待ち受けていました。この参加者の数も納得です」
闇スープ「本日終わりまでの期間限定の問題です。ジャンルは間違いました。20の扉です。」
ぷらすちっく[まねきねこ](115問)
03月09日
トリック「本音を言うと、個人的には愉快ではないです。(そういう行為が横行していた時期もあるので)しかし、トリックは仕掛けて見ないとどうなるか分からない。らてらてでしかできない斬新すぎるこのチャレンジは、高いレベルでトリックを現実のものとしました。そういう意味でのGoodです。」
「らてらて初出題。皆様ありがとうございました!」
ひゅー(52問)
03月08日
トリック「ただのモノ当てではない。ここまで挑戦的で考えられた20の扉には中々出会えません」
トリック「真実を知ってから問題文を見返したくなる素晴らしいシチュエーション。ウミガメにあるロマンやワクワクを感じさせてくれます。」
甘木[☆スタンプ絵師](145問)
01月11日
納得「解説を見た後だと明らかに妥当な状況、素晴らしく人を納得させるカメオの思考です。ですが問題文を見ただけでは不思議な状況に見えてしまう、良い問題です。」
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット