(あなただけ)談話室
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

米国GIさんのGoodした問題

闇スープ「9/9(水) 22:00ごろに締めます」
ダニー(319問)
09月01日
トリック「トリックに対する適切なガワを作り出す作家的創造性なんかも含め、毎度感心しきりです。」
トリック「前提そのものを取り違えさせるコントロールがお見事でした。漂うユーモアも好きです。」
「7月になったので初出題です。」
tosh(32問)
07月04日
良質「普遍的共通認識云々とかそれっぽい言葉で語れそうですが、結局最後は「天性のセンス」なんだと思います。凄すぎ!」
物語「まさか「あの、あるあるネタ」と結びつくとは。その発想力に脱帽しました。」
新人ゆっくり回答
プレイボウル(9問)
04月05日
トリック「一歩間違えるとスベりそうなんですが(失礼!)、だからこそ成立させているところが非凡と思いました。凄い。」
物語「こういう小噺系が大好物で……。セリフによりキャラ立ても上手く、コスパの高い文章に思えました。」
闇スープSP監修新人「SPダニーさん 感謝」
白いの(7問)
02月03日
納得「問題文中の「寒冷地云々」の情報提示に複数機能があり上手さを感じました。が、そういうの抜きにして笑いました!」
闇スープ「1/11(日)いっぱいまで!闇スープわかんないのでゆっくりやります。」
らりぷす(20問)
01月08日
納得「有無を言わせない強烈な説得力に圧倒されました。
」
闇スープ「あな くちおしや・・・」
アカシアン(169問)
12月12日
トリック「注釈部分が条件提示と思考の幅を狭める機能を兼ねてるのが面白いと思いました。話もシュールで笑いました。」
良質「たまに見かけるシチュですが、唯一無二のセンスを見せつけられた感じです。こんな形で問題になるんだ……」