(今、9人いるよ)談話室
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

休み鶴さんのGoodした問題

闇スープ「3人正解で締め切り。ところで、外出できない生活が続きますが、皆さん元気でお過ごしですか?」
ぎんがけい(128問)
04月24日
トリック「「上から目線」という表現がとても良い効果を生んでいます。」
良質「この状況では、営業時間はメディアに載せちゃいけませんね。」
納得「問題文で示される明確な矛盾は、解説であっさりと解消されます。その後で改めて問題分を見返すと、「どうして気付けなかったんだろう?」と思ってしまうほどに、強烈な納得感をもたらしてくれます。」
「若干要知識かもしれません。たくさんのイイネ本当にありがとうございます(泣)」
マトリ(23問)
12月10日
良質「「初めての食事」というワードがチャームとしてもクルーとしても非常に有効に機能していると思います。」
「寒い日のスープ」
藤井(133問)
01月06日
物語「登場人物みんないい人。好き。」
「変な問題作ってしもた。ご笑納ください😅」
ワヲン(40問)
04月25日
トリック「「選択肢に関して質問する素振りを見せ、 「簡単」みたいなことを言うと」という表現が、フェアとアンフェアのギリギリを攻めていて秀逸です。」
「【注意】超ネタ問題です!」
やすくん[一つ星シェフ](39問)
05月10日
トリック「解説を見た私も膝から崩れ落ちました。」
「そろそろお昼時です」
イトラ(40問)
04月25日
トリック「短い問題文に事実だけが淡々と述べられていますが、しっかりとトリックが潜んでいます。」
「またも要知識です。お酒を飲んでいますが答えられるでしょう!質問等お気軽にどうぞ!」
くろだ(14問)
04月25日
納得「問題文の前半部分がしっかりとクルーになっており、解説を下支えしています。」
「久々の参加&出題なのでお手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m」
特攻トマト(51問)
04月25日
納得「「目印がある場所まであと少し」という表現が絶妙。解説の納得感を高めています。」