ラテクエ2-1
らてクエ2
No.5[tsuna]01月25日 21:3601月25日 21:37


人生ゲームの様に道中でポイントを稼ぐタイプの双六だったので、ふりだしに戻ると言う事は2倍の得点が見込めるからですか?(と言う私の第二の案)

NO
No.20[天童 魔子]01月25日 21:4001月25日 21:41


男はかつて甲子園を目指したものの挫折していたので友人の計らいでバッティングの振り出しに戻らせ見事チームを優勝させましたか?

NO
No.33[シチテンバットー]01月25日 21:4401月25日 21:45


振り出しに戻った際に友人たちがめちゃくちゃ喜んでたので、この双六は面白いという確信を作者である男は持ちますか?

yes [正解]
No.34[コウCHA]01月25日 21:4401月25日 21:45


すごろくのテストプレーで良い感じに作成者(男)の術中(良い感じのマス配置等)にハマるのを見て「これは良い感じに売れるぞぉーっw」と確信しましたか?

yes [正解]
参加者一覧 8人(クリックすると質問が絞れます)
全員








舞台は古代ギリシャ。男は新しいゲームを開発しようとしていた。
「そうだ、立方体の各面に1から6の数字を振って転がして出た数だけマスを進んで1番にゴールすることを目指すゲームはどうだろう?」
男は早速試作品を作り友人たちとプレイした。
「盛り上がるに違いない!」
…しかし結果はイマイチ盛り上がらなかった。その原因は1度リードしてしまうとなかなか逆転が起きずそのままゴールしてしまうというものだった。
「ならば一部のマスに特殊な効果を付けたらどうだ?」
男はマスに様々な特殊効果を書き足した。3マス戻る、一回休み、そして振り出しに戻るなどなど。
友達とのテストプレイのリベンジマッチ。終盤、トップだった男は振り出しに戻るマスに止まってしまう。
友1「ざまぁwwwww」
友2「m9(^Д^)プギャー」
男「やった!盛り上がってるぞ!このゲームは流行るに違いない!」
男は確かな手応えを感じ、このゲームで大儲けは間違いなしと勝利を確信した。
後にこのゲームは「双六」と呼ばれ日本でも親しまれることとなる。
※この物語はフィクションです。
要約
双六という遊びを創った男。書き足した振り出しに戻るマスによりテストプレイは盛り上がり、このゲームは流行ると確信した。
「そうだ、立方体の各面に1から6の数字を振って転がして出た数だけマスを進んで1番にゴールすることを目指すゲームはどうだろう?」
男は早速試作品を作り友人たちとプレイした。
「盛り上がるに違いない!」
…しかし結果はイマイチ盛り上がらなかった。その原因は1度リードしてしまうとなかなか逆転が起きずそのままゴールしてしまうというものだった。
「ならば一部のマスに特殊な効果を付けたらどうだ?」
男はマスに様々な特殊効果を書き足した。3マス戻る、一回休み、そして振り出しに戻るなどなど。
友達とのテストプレイのリベンジマッチ。終盤、トップだった男は振り出しに戻るマスに止まってしまう。
友1「ざまぁwwwww」
友2「m9(^Д^)プギャー」
男「やった!盛り上がってるぞ!このゲームは流行るに違いない!」
男は確かな手応えを感じ、このゲームで大儲けは間違いなしと勝利を確信した。
後にこのゲームは「双六」と呼ばれ日本でも親しまれることとなる。
※この物語はフィクションです。
要約
双六という遊びを創った男。書き足した振り出しに戻るマスによりテストプレイは盛り上がり、このゲームは流行ると確信した。
20年01月25日 21:34
[びーんず]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。













ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:5
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!