人狼ゲーム

人狼をしたいと思います。

ルールは簡単、普通の人狼と同じです

闇スープにしたもう一部屋を作りますが、人数が揃い次第の作成にします。

役職は人数によって決めます。

朝は午前7時から午後6時、投票は午後6時から午後7時、夜は午後7時から翌朝7時までとします。

開始は人数がある程度揃い、闇スープにしてある部屋に全員が入ってからにします。
以後質問は質問の形でお願いします
[ちりめん しらす]

【新・形式】19年10月29日 07:02

ワンナイト人狼開始しました。募集〆

No.1[エンゼル]10月31日 06:2601月05日 22:56

ゲクラさんは狼だから吊りましょう! 怪盗は未使用か人狼かな?

1

エンゼルさん、話し合いは7時~でお願いします。

No.2[エンゼル]10月31日 06:2701月05日 22:56

怪盗は未使用か人狼か吊り人に交換したのどっちかだと思う。
ゲクラさんが怪盗だと厄介です。
[編集済]

1

占いは怪盗が盗む前の状態を伝えています。

No.3[ゲクラ]10月31日 06:3210月31日 07:09

おはようございます。太陽が散々さんを占って村人でした。 [編集済]

この質問に答える場所で連絡事項等を書かせて頂きます。

No.4[ゲクラ]10月31日 06:36未回答

真占い、人狼、吊人による占い師3coを予想していましたが……2coで私に黒塗り状況、

エンゼルさんが吊人ならば他人を吊らせるように仕向けない筈ですので、私目線怪盗が無ければ、エンゼルさんが人狼確定です。
[編集済]

回答はまだです。

No.5[まりむう]10月31日 07:02未回答

おはようございます。私はゲクラさんがなんとなく怪しいと思います。

回答はまだです。

No.6[エンゼル]10月31日 07:13未回答

一応、怪盗は僕か素村と交換していたらCOした方がいいですよ。
ゲクラさんの怪盗の可能性がゼロになりますので。
[編集済]

回答はまだです。

No.7[太陽が散々]10月31日 07:1410月31日 07:42

おはようございます!まさかこの村に人狼がいるなんて((((;゚Д゚)))))))
初手ゲクラさんに黒出ししたエンゼルさんと、僕に白出ししたゲクラさん、僕的には今のところフラットですかね
[編集済]

いるなんて( ゚д゚)
あ、僕狼の親分っすわ()

No.8[ゲクラ]10月31日 07:1910月31日 07:42

そうですね。怪盗が出てきてくれたら、占いcoの2人の中から人狼を選べばいいですが…
怪盗が潜伏だと、人狼が役職交換で怪盗になってる可能性があり決めつけられないので…怪盗は人狼、吊人以外なら出てきた方が良いと思います。
[編集済]

欠けが1あることをお忘れなくー

No.9[イナさん]10月31日 07:39未回答

おはようございます!遅くなりました…。占い2ですか。一応ゲクラさんと太陽さんにラインは見えますけど、まだ今の状況だと真決め打てないし微妙な感じですね…。怪盗が素村で出てくれればありがたいのですが…吊り人とかになってたら絶対出てきませんしね… [編集済]

回答はまだです。

No.10[エンゼル]10月31日 07:47未回答

まあ、吊り人か人狼と交換したか、使われてない可能性が高いでしょうね。 僕か素村と交換したならすぐにCOしたと思うので。

回答はまだです。

No.11[イナさん]10月31日 07:52未回答

これ人狼が二人とも潜伏で真と吊り人がcoしてる可能性もあるんですよね?僅かながら。

回答はまだです。

No.12[イナさん]10月31日 07:56未回答

今のところ私目線、エンゼルさん真ゲクラさん黒、ゲクラさん真エンゼルさん黒、エンゼルさん吊ゲクラさん真のどれかですね

回答はまだです。

No.13[ゲクラ]10月31日 08:00未回答

とりあえず星ぷらむさん次第ですね。私目線エンゼルさんが吊人の可能性が少しあるのが厄介です。正直吊人なら、黒塗りはしないと思うのですけど…

回答はまだです。

No.14[イナさん]10月31日 08:03未回答

んー今のところ個人的にはエンゼルさん黒かな?と思ってますが

回答はまだです。

No.15[星ぷらむ]10月31日 08:36未回答

おはようございます(遅れましたー) 占いCOは2人ですか 私的には怪盗潜伏なのは気になります [編集済]

回答はまだです。

No.16[ゲクラ]10月31日 09:14未回答

本当に怪盗潜伏ですか…欠け役なのか、それとも人狼、吊人を当てたのかですね。占い師の二択が安定なのですが、占い師の二択か、占い師以外から吊る人決めるかどちらがいいと思いますか?

回答はまだです。

No.17[エンゼル]10月31日 10:02未回答

参加者偶数人なら、票を揃えて僕とゲクラさんを両方吊るのもありかと思います。
僕が吊られても人狼吊れれば勝てるので。
決算票なら無理ですけど…
[編集済]

回答はまだです。

No.18[ゲクラ]10月31日 11:03未回答

なるほど…エンゼルさんが吊人の可能性が私の中で少し上がりました。確かに決戦投票が無いのがワンナイト人狼で一番メジャーなルールらしいので、適当に黒だしして両方吊るに持っていくのは吊人としては良い手ですね。吊人は吊られたら単独勝利で人狼吊っても村の勝ちにならないようですし。

回答はまだです。

No.19[ゲクラ]10月31日 11:07未回答

私としては、人狼は2人いるので、裏切り者が出て終わるという危険があり、票合わせるのは怖いですね。 [編集済]

回答はまだです。

No.20[星ぷらむ]10月31日 11:07未回答

エンゼルさんが吊人だと仮定したらゲクラさんは真占いか狼ってことですよね

回答はまだです。

No.21[星ぷらむ]10月31日 11:29未回答

怪盗が人狼もしくは吊人と交換で潜伏なのか欠けなのか       怪盗が欠けだとしたら私の中ではエンゼルさん吊人、ゲクラさん占い、まりむうさん・イナさん人狼、太陽が散々さん・私村人ってなりますね [編集済]

回答はまだです。

No.22[まりむう]10月31日 12:02未回答

とりあえずエンゼルさんは吊らないでおきましょう。

回答はまだです。

No.23[イナさん]10月31日 12:03未回答

17の発言、吊り人ともとれるし、村ともとれるとは思いますね。でもかと言って飛び火は怖い。とりあえず票合わせるのは反対です。潜伏がいると思うので。 [編集済]

回答はまだです。

No.24[エンゼル]10月31日 12:05未回答

ゲクラさん視点僕が吊り人になりますか。
 
一つ思いついた意見です。
個人的に「エンゼルさんが怪しい」と言ってるイナさんさんがもう1人の人狼だと思います。
ゲクラさんが黒もらったので真占い師の信用を落としに来てると思います。

勿論、ゲクラさんに投票予定です。
[編集済]

回答はまだです。

No.25[イナさん]10月31日 12:15未回答

今のところエンゼルさん黒なら相方まりむうさん、ゲクラさん黒なら相方太陽さんと見てます。 [編集済]

回答はまだです。

No.26[イナさん]10月31日 12:17未回答

ちょっと今思いついたんですけど、まりむうさんの発言が、根拠なしで個人的な意見多めなので、ちょっと吊り位置にこようとしてる感じします。私の中では吊り人の可能性高く見てます。飛び火だとしてもまりむうさんは吊らないでおきたいなと [編集済]

回答はまだです。

No.27[ゲクラ]10月31日 12:19未回答

正直、エンゼルさんが吊人か、人狼かは半々です。

人狼で相方に裏切らせようと考えていた可能性もありますし…もし、エンゼルさんが人狼なら対抗はエンゼルさんを吊らないようにとだけ言ってたまりむうさん辺りが妥当かな?と考えています。

あと、エンゼルさん以外の情報が全くなく、バランスよく疑えないので他の人も情報欲しいです…

とりあえず、占い師吊りと、それ以外から人狼探すかどちらがいいとおもいますか?
[編集済]

回答はまだです。

No.28[エンゼル]10月31日 12:23未回答

太陽が散々さんは狼からの白ですが、あまり疑ってません。バランスよく疑うのは自然ですし。

まりむうさんは村アピのためにあえて相方を殴っている可能性もゼロではないと思います。
[編集済]

回答はまだです。

No.29[イナさん]10月31日 12:27未回答

皆さん今のところ誰に投票する予定ですか?私はエンゼルさんかまりむうさんの予定です。吊り人怖いけどやっぱり吊り位置なのはこの二人かなと。ゲクラさんは村目発言多いし、特に怪しい発言もないので真で見てます。 [編集済]

回答はまだです。

No.30[エンゼル]10月31日 12:32未回答

僕は勿論ゲクラさんに投票しますよ。

回答はまだです。

No.31[まりむう]10月31日 12:32未回答

私もゲクラさんですね。

回答はまだです。

No.32[エンゼル]10月31日 12:33未回答

吊り人が欠け濃厚かな?
僕が吊られてもいい的な発言したら焦って狼COとかやるんじゃないかな?と思いましたので。
[編集済]

回答はまだです。

No.33[ゲクラ]10月31日 12:40未回答

私はエンゼルさん、まりむうさん、星ぷらむさんの中で迷ってます。エンゼルさん、まりむうさんは吊人そうで怖い…星ぷらむさんは吊人らしく無いので、人狼、もしくは人狼盗んだ潜伏怪盗あるかもと、候補に入ってます。 [編集済]

回答はまだです。

No.34[まりむう]10月31日 12:43未回答

そうですね。私も吊り人欠けありだと思います。

回答はまだです。

No.35[エンゼル]10月31日 12:46未回答

まりむうさんは結構村っぽく感じました。
村アピのためにあえて相方を殴る事もあるかもしれないと思ってましたが、僕と意見が合うし、投票予定も同じなので。
[編集済]

回答はまだです。

No.36[エンゼル]10月31日 12:50未回答

狼COなんてしたら吊り人バレバレだからしないかな? でも、吊り人なら慌てて何か行動起こしそうです。

回答はまだです。

No.37[星ぷらむ]10月31日 12:58未回答

吊人欠けだとしたら怪盗は人狼と交換したことになりますね

回答はまだです。

No.38[ゲクラ]10月31日 14:15未回答

考えた結果、私はやはり、エンゼルさんに投票したいと思います。
エンゼルさんが吊人の可能性もありますが、それにしては私への吊り推しが手を抜いているように思えず、そのまま私が黒ということで、吊られたら本末転倒の賭けであるように思えるので…

ちなみに私は怪盗欠けの可能性が高いと思っています。
[編集済]

回答はまだです。

No.39[エンゼル]10月31日 15:02未回答

とりあえず、ゲクラさんが怪盗に交換された可能性はゼロではないけど、それを考えても意味ないと思ってきてます。
真だから自分が吊られても狼さえ吊ればいいし、仮にゲクラさんが怪盗だったら「おめでとう」でいいと思ってます。
[編集済]

回答はまだです。

No.40[太陽が散々]10月31日 16:28未回答

まず、占い師候補2人を同票にするのは、潜伏狼がいる以上厳しいと思います。ただ、この提案をしたエンゼルさんは、村、狼、吊りのどの立場の可能性もあると思います。この発言から判断することはできないです。
また、まりむうさんは確かに根拠の薄い発言が多く、これは吊り人のように見えるますね。
[編集済]

回答はまだです。

No.41[イナさん]10月31日 16:38未回答

すいません、皆さんの反応見るために黙ってたのですが、私は怪盗です。吊り欠けだと思います。 [編集済]

回答はまだです。

No.42[星ぷらむ]10月31日 16:48未回答

イナさんは交換してないんですか?

回答はまだです。

No.43[イナさん]10月31日 17:04未回答

星ぷらむさんと交換して村人になったので、星ぷらむさんは確定白です。

回答はまだです。

No.44[エンゼル]10月31日 17:06未回答

星プラムさん白ですか。
イナさんさんありがとうございました。
[編集済]

回答はまだです。

No.45[イナさん]10月31日 17:13未回答

私目線エンゼルさん偽だと思うので、他の方、票をある程度固めませんか?

回答はまだです。

No.46[星ぷらむ]10月31日 17:24未回答

イナさんと私は相互で白確ですね!この場合は占い師のどちらかを吊るのがいいのかな

回答はまだです。

No.47[イナさん]10月31日 17:28未回答

私はエンゼルさん吊りたいです

回答はまだです。

イナさん怪盗CO把握です。
遅くなりすいません
No.48[星ぷらむ]10月31日 17:54未回答

私はエンゼルさんかな う~ん

回答はまだです。

No.49[まりむう]10月31日 18:08未回答

私はゲクラさんに投票します。

1

回答はまだです。

No.50[ゲクラ]10月31日 18:11未回答

怪盗居たんですね!ナルホド…
ところで投票場所はどちらですか?とりあえず闇の方で投票しておきます。
[編集済]

1

回答はまだです。

No.51[エンゼル]10月31日 18:13未回答

どっちに投票しますか?
僕も闇に投票しました。
[編集済]

1

回答はまだです。

1

投票結果が出ました。
エンゼルさん 4票
ゲクラさん 2票

参加者一覧 6人(クリックすると質問が絞れます)

全員
エンゼル(14)
ゲクラ(11)
まりむう(5)
太陽が散々(2)
イナさん(12)
星ぷらむ(7)
人狼陣営の勝利です。ゲクラさん上手くやりましたね! 次回も開催しようと思うので参加お願いします!
19年10月29日 07:02 [ちりめん しらす]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
エンゼル[500回良質問]
全く開催されませんね…
僕は必死に説得して負けたのに、流れに身を任せて勝てたとか羨ましい…

まあ、人狼は推理と説得だけではなく、運要素もあるからね。[編集済] [19年12月25日 10:02]
エンゼル[500回良質問]
遅れましたが、出題ありがとうございました。またやりたいです。[19年11月01日 06:59]
エンゼル[500回良質問]
村陣営が少ないと村陣営だけではなく吊り人も不利ですかね。 そのうち1人は黒引きしてますし。[19年11月01日 06:29]
太陽が散々
お疲れ様でした〜ゲクラさんナイスです✌️流れに身を任せていたら勝ってました笑[19年11月01日 01:12]
イナさん
吊られにいくって難しいですね…。ゲクラさん白出しは囲いかなと薄々思ってました。エンゼルさんが白すぎて吊られる確率が上がるのはゲクラさんかなと思ったら擁護しすぎちゃいました。また今度あれば違う役職でやってみたいです![19年10月31日 23:27]
星ぷらむ
エンゼルさん。だとしたら私、唯一の味方に投票したことに・・・テヘッ[19年10月31日 23:21]
エンゼル[500回良質問]
村陣営実質2人ですよね? まりむうさんも村陣営ですけど、吊り人と思ってますから。 2対2対2の戦いでした。[19年10月31日 23:04]
星ぷらむ
私もワンナイト初めてで イナさんの発言は少し引っかかりましたけど私ホントに村人だしいっか(思考停止)ってなりました笑[19年10月31日 22:57]
エンゼル[500回良質問]
僕はイナさんさんがゲクラさんの相方だと思ってました。
ゲクラさんとイナさんさん吊りの提案もしたかったくらいです。

イナさんさんは逆にゲクラさんが黒く見えてたのですね。[編集済] [19年10月31日 22:55]
星ぷらむ
結構楽しかったのでまた参加したいですね。できれば今度は村人以外がいいですね、ワンナイトの村人オロオロしてるしかないので笑[19年10月31日 22:52]
ゲクラ[令和]
正直私も、ワンナイトは初めてでした。動画で見てた結果です。決戦投票が無いのは知らなかったです。本当に危なかった…

あと、てっきりイナさんは太陽が散々さんから人狼を盗んだ怪盗だと思っていました。[編集済] [19年10月31日 22:48]
イナさん
ありがとうございました!ゲクラさん黒かったので、人狼の相方風に見せたかったのですがなかなかうまくいきませんね…。最後間際にCOで本当に星ぷらむさん盗んだのか怪しまれる予定だったのですが意外とすんなり受け入れられちゃって吊られることができなかったです…。吊り人は初めてだったので楽しめました。村負けたの一生懸命ゲクラさん擁護してしまった私のせいですね…すんません…[編集済] [19年10月31日 22:47]
エンゼル[500回良質問]
僕はワンナイトは初めてなので…
あと、周りの誘導もキツかったから仕方ないです。
最多票が同数なら両方吊られるというのは知ってましたけどね。動画で見たことありますので。

普通の人狼ならゲクラさんの信用どん底になるけど、ワンナイトでは意外と信用どん底になりませんね。[編集済] [19年10月31日 22:46]
星ぷらむ
エンゼルさんごめんなさい笑。ゲクラさん・太陽が散々さんおめでとうございます!最初に囲ってたのか。太陽が散々さん潜伏上手ですね[19年10月31日 22:43]
エンゼル[500回良質問]
両吊り提案は狼でも吊り人でもありそうですね。
吊り人は吊られたいからやりますし、狼は真か吊り人と思われたくてやるかもしれませんからね。
僕は確実に狼吊るにはこの手しかないかな?と思ってやりました。[編集済] [19年10月31日 22:43]
ゲクラ[令和]
ただ、GMはそこまで関与するゲームじゃないし、闇でも質問数で、役職メタ推理出来かねないこと、あとしょうがないですけど、回答欄が空白なのを見て、二つ問題欄を使用してやるより、ミニメと秘密の部屋の方が合ってるかなと思いました。 何がともあれ、楽しかったです。[編集済] [19年10月31日 22:40]
ゲクラ[令和]
お疲れ様でした。
どのように占い結果が表示されるのか、占いなどの行動が取れるのか?怪盗で人狼を当てた怪盗は相方が分かるのか?など細かいルールが不明で(占いが質問で対象を選択するなら、質問一つでは占いを語れないなど)推測しないといけなかったので綱渡りといった感じだったのですが、意外と騙せていたようで驚きました。 特にまりむうさんを騙せていた事に驚きました。
あと、エンゼルさんの初手私黒と両者吊り提案の時は、太陽さんを囲っていたので本当に焦りました…[編集済] [19年10月31日 22:38]
エンゼル[500回良質問]
ワンナイトでない人狼ではゲクラさんは信用どん底になってたと思いますね。[編集済] [19年10月31日 22:38]
まりむう
私はある意味リア狂的なプレイで吊られようと思ってたのでCOしなくてもいいかなと思ってしまいました。セオリー通り占いCOしてた方がよかったのかもしれません。[19年10月31日 22:36]
エンゼル[500回良質問]
提案も真アピになるかな?と思ったのもありますし、吊り人も焦って何かしらの動きをすると思ってましたので。[19年10月31日 22:34]
エンゼル[500回良質問]
まりむうさんにも人外目で見られてたとは… ガチで村目でみて、イナさんさんもう1人の狼で見てました。 正直、吊り人は焦って占い騙りでもするかな?と思ってました。[19年10月31日 22:28]
まりむう
私はエンゼルさんが人狼だと思っていたのでそっちの方について人狼側だと思わせることで吊られようかなと思ったんですけどやられました。(しかもよく見たら怪盗に役職盗まれてた・・・。)ゲクラさん、太陽が散々さんおめでとうございます。[編集済] [19年10月31日 22:19]
ちりめん しらす
まさかのゲクラさんが占い師COは驚いたけどそう行くかーって展開w見る方も面白いですねw[19年10月31日 22:17]
エンゼル[500回良質問]
すみません…
2のみ書き直しました。[編集済] [19年10月31日 06:44]
ゲクラ[令和]
あ、エンゼルさんに釣られて私もフライングしてました。すいません…[19年10月31日 06:41]
ちりめん しらす
午前6;00にヒント欄に出します。[19年10月30日 20:42]
ちりめん しらす
明日の朝6:00から午後6:00までが昼の時間として話し合いができます。COする予定のある人は先に質問としてもうひとつの人狼ゲームの方で言っていただければ[19年10月30日 20:42]
ちりめん しらす
昼の時間の会話はこちらを使ってください。もうひとつの人狼ゲームの部屋の方は連絡等に使います。COはヒントに並べていきます。[19年10月30日 17:24]
ちりめん しらす
今参加していただいている5人の方で開始させて頂こうと思います。[19年10月30日 17:15]
ちりめん しらす
まりむうさんもうひとつの方にも参加お願いします〜[19年10月30日 05:27]
ちりめん しらす
いえいえw参加しません...か?w[19年10月29日 20:17]
るょ
なるほど~余計なお世話でしたね。がんばってください[19年10月29日 20:14]
ちりめん しらす
確かにそうです。ですがここでやるとここでやるなりに楽しめそうだと思うんです。それにもともと用意されてるものだと自分たちでアレンジしたりもできないですし、こういうふうにリアルの時間で進めたかったのでここでしてみようと思いました。[19年10月29日 20:12]
るょ
人狼ができるサイトはここじゃなくてもたくさんあるので、人が集まったら別のサイトに誘導して遊んでみてはいかがでしょうか?何もこんなところでやらなくても、そちらのほうが人狼やりやすいと思いますよ。[19年10月29日 19:27]
1
ちりめん しらす
明日の夜(6時)に開始します。[19年10月29日 18:22]
ちりめん しらす
闇スープ部屋作りました。参加する方はお入りください[19年10月29日 18:21]
太陽が散々
参加します〜[19年10月29日 18:15]
ちりめん しらす
明日の夜まで待ちますか?[19年10月29日 17:59]
イナさん
参加します![19年10月29日 12:04]
星ぷらむ
参加します![19年10月29日 12:04]
ゲクラ[令和]
参加します。[19年10月29日 10:59]
まりむう
参加します。[19年10月29日 08:47]
エンゼル[500回良質問]
人狼は少なくとも3人は必要ですね。
ワンナイトでなければ8人必要ですし。[編集済] [19年10月29日 07:56]
ちりめん しらす
人数集まるか心配で...もし集まらなかったら1人23役で()[19年10月29日 07:50]
エンゼル[500回良質問]
参加します![19年10月29日 07:44]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!