怪我しなかった女の子

女の子が3階のベランダから落ちてしまった
しかし女の子は傷ひとつなかった

なぜか
[琉球野郎]

【ウミガメ】【時間制限:1週間】【闇スープ】18年07月28日 17:31

近所に実在するマンションであった話

No.1[OUTIS]07月28日 17:3307月28日 17:47

ベランダから部屋の中に落ちたのかナ?

いいえ、外に落ちました

No.2[ao]07月28日 17:3307月28日 17:47

女の子は、地面に落ちましたか? [編集済]

はい、地面に落ちました

No.3[シチテンバットー]07月28日 17:3407月28日 17:47

3階のベランダからその建物の根元(?)の地面まで落下したのですか?

はい、3階のベランダから地面に落ちました

No.4[kome]07月28日 17:3707月28日 17:47

1行目の女の子と2行目の女の子は同一人物ですか?

はい、同じ女の子です

No.5[シチテンバットー]07月28日 17:3707月28日 17:47

ベランダから落ちたのは誰かが意図的にそうさせたのですか?

いいえ、間違って落ちました

No.6[kome]07月28日 17:5007月28日 17:51

「傷ひとつなかった」とは、物理的な外傷がなかったのですか?

はい、そうです

No.7[OUTIS]07月28日 17:5007月28日 17:51

高さ10メートルの所から落ちたでも成立するかナ?

いいえ、成立しません [良い質問]

No.8[kome]07月28日 17:5307月28日 17:54

非現実要素はありますか?

いいえ、ありません

No.9[kome]07月28日 17:5307月28日 17:55

女の子の年齢は重要ですか?

いいえ、重要ではありません

No.10[コンビニおにぎり]07月28日 17:5307月28日 17:55

三階のベランダから二階のベランダに落ちたから怪我がない、ますか?

いいえ、地面に落ちました

No.11[T-hink 7]07月28日 17:5307月28日 17:55

女の子は三階のベランダから地上に落ちましたか?

はい、地面に落ちました

No.12[OUTIS]07月28日 17:5407月28日 17:55

女の子の落下した高さは2メートル居ないかナ?

はい、そうです [良い質問]

No.13[kome]07月28日 17:5407月28日 17:55

「女の子」を「しがないサラリーマン」に置き換えても成立しますか?

はい、成立します

No.14[kome]07月28日 17:5507月28日 17:55

登場人物は「女の子」一人だけですか?

はい、女の子だけです

No.15[kome]07月28日 17:5707月28日 19:34

女の子は3階のベランダから1階の高さに相当する地面に落下しましたか? [編集済]

はい、女の子は地面に落ちました [編集済]

No.16[コンビニおにぎり]07月28日 17:5707月28日 17:59

地面にクッションがわりになるものがあったからですか?

いいえ、ありません

No.17[神明]07月28日 17:5807月28日 17:59

女の子は生きていますか?

はい、生きています

No.18[kome]07月28日 18:0007月28日 18:00

「ベランダ」を「窓」に置き換えても成立しますか?

はい、成立します

No.19[霜ばしら]07月28日 18:0007月28日 18:01

「女の子がベランダから9メートル下に落ちた」という設定でも成立しますか? [編集済]

いいえ、成立しません [良い質問]

No.20[コンビニおにぎり]07月28日 18:0007月28日 18:01

傷一つなかったことは重要ますか?

はい、ある程度重要です

No.21[kome]07月28日 18:0107月28日 18:02

女の子は人間ですか?

はい、女の子は普通の人間です

No.22[神明]07月28日 18:0107月28日 18:02

ベランダの柵から内側に落ちましたか? [編集済]

いいえ、外に落ちました

No.23[kome]07月28日 18:0307月28日 18:03

女の子がベランダから落ちた理由は重要ですか?

いいえ、ただの事故です

No.24[コンビニおにぎり]07月28日 18:0407月28日 18:05

服がクッションがわりになりましたか?

関係ありません

No.25[神明]07月28日 18:0407月28日 18:05

ベランダから外の地面に落ちましたか?

はい、外の地面に落ちました

No.26[kome]07月28日 18:0507月28日 18:06

女の子は華麗な着地を決めましたか?

いいえ、背中から落ちました

No.27[シチテンバットー]07月28日 18:0507月28日 18:06

何かマットなど衝撃を和らげるようなものに着地しましたか?

いいえ、そのような物はありませんでした

No.28[コンビニおにぎり]07月28日 18:0607月28日 18:07

落ちた時の女の子の状態は重要ですか?

いいえ、あまり重要ではありません

No.29[シチテンバットー]07月28日 18:0607月28日 18:07

天候は関係ありますか?

いいえ、関係ありません

No.30[kome]07月28日 18:0607月28日 18:08

女の子が落ちた地面はアスファルトですか?

はい、アスファルトです

No.31[シチテンバットー]07月28日 18:0707月28日 18:08

塩酸のプールに落ちたので、傷一つ残さずに消滅しますか?

いいえ、女の子は地面に落ちました

女の子は落ちました際に痛かったそうです
No.32[シチテンバットー]07月28日 18:1207月28日 19:20

女の子は何か特殊な訓練を受けてますか?

いいえ、普通の女の子です

No.33[OUTIS]07月28日 18:1207月28日 19:20

ベランダの柵からベランダに落ちたのかナ?

いいえ、外に落ちました

No.34[kome]07月28日 18:1307月28日 19:20

1行目は2行目の前の話ですか?

はい、そうです

No.35[kome]07月28日 18:1607月28日 19:20

ベランダとは女の子が住んでいる家のベランダですか?

はい、そうです

No.36[コンビニおにぎり]07月28日 18:2407月28日 19:20

ヒントより、傷一つなかったのに、痛みはあったのですか?

はい、そうです

No.37[霜ばしら]07月28日 18:2507月28日 19:20

女の子が落ちた場所もベランダですか?

いいえ、地面です

No.38[T-hink 7]07月28日 18:5007月28日 19:20

落ちたのがアスファルトの上で成立しますか?

はい、成立します

No.39[まぴばゆ]07月28日 19:0507月28日 19:20

問題文の女の子が男の子だったとしても成り立ちますか?

はい、成立します

No.40[まぴばゆ]07月28日 19:0707月28日 19:20

「親方!空から女の子が!」よろしく誰かが女の子を受け止めましたか?

いいえ、地面に落ちました

No.41[まぴばゆ]07月28日 19:0707月28日 19:20

女の子は人間ですか?

はい、普通の人間です

No.42[まぴばゆ]07月28日 19:0907月28日 19:23

建物は地下2階、地上1階建てだったので3階部分である地上1階の部分から落ちても怪我しませんでしたか?

おめでとうございます、まぴばゆさんは正解です 何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください [正解]

No.43[神明]07月28日 19:1007月28日 19:20

女の子は身長が5mぐらいまたはそれ以上ありますか?

いいえ、普通の女の子です

No.44[霜ばしら]07月28日 19:2707月28日 19:29

ベランダから地面までの距離が短かったから落ちても傷ひとつなかったのですか?

おめでとうございます、霜ばしらさんは正解です 何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください [正解]

No.45[kome]07月28日 19:2707月28日 19:29

女の子はベランダから落ちてから地面に叩きつけられるまでに何か行動を起こしましたか?

いいえ、普通に落ちました

No.46[OUTIS]07月28日 19:2907月28日 19:30

ドールハウスかナ? [編集済]

いいえ、本物の建物です

No.47[神明]07月28日 19:3607月28日 19:36

女の子は何かに乗っているか入っていますか?

いいえ、普通に落ちました

No.48[OUTIS]07月28日 19:3907月28日 19:45

下にクッションはあったのかナ?

いいえ、ありませんでした

No.49[Litsuki]07月28日 19:3907月28日 19:45

女の子は人間ですか?

はい、普通の人間です

No.50[kome]07月28日 19:4407月28日 19:45

女の子の服装は重要ですか?

いいえ、関係ありません

No.51[kome]07月28日 19:4907月28日 19:51

ベランダから落下した地点は見えますか?

はい、見えます

No.52[賢者もどき]07月28日 19:5807月28日 20:00

女の子を助けた人はいますか?

関係ありません

No.53[kome]07月28日 19:5907月28日 20:00

2行目は地面に落下した直後の話ですか?

はい、そうです

No.54[Litsuki]07月28日 20:0007月28日 20:00

何らかのクッションがありましたか?

いいえ、ありませんでした

No.55[kome]07月28日 20:0307月28日 20:03

「傷ひとつなかった」は「傷一つ無かった」ですか?

はい、そうです

No.56[とうふ]07月28日 20:0907月28日 20:36

木などがクッションになりましたか?

いいえ、普通に落ちました

No.57[とうふ]07月28日 20:0907月28日 20:36

女の子は人間ですか?

はい、普通の人間です

No.58[kome]07月28日 20:1307月28日 20:36

「なぜか」とは回答者への問い掛けですか?

はい、そうです

No.59[OUTIS]07月28日 20:1507月28日 20:36

女の子の落下した高さは1メートル以内かナ?

はい、そうです [良い質問]

No.60[シチテンバットー]07月28日 20:4407月28日 20:47

地面とはコンクリートで出来た道路ということですか?

はい、アスファルトの地面に落ちました

No.61[シチテンバットー]07月28日 20:4607月28日 20:49

「傷一つない」とは「怪我をしていない」ということですか?

はい、そうです

No.62[とうふ]07月28日 20:5007月28日 20:52

痛かったのは重要ですか?

あまり重要ではありません

No.63[とうふ]07月28日 20:5107月28日 20:52

女の子は落ちようと思って落ちましたか?

いいえ、事故です

No.64[OUTIS]07月28日 21:0007月28日 21:01

ベランダから地面に落ちたのかナ?

はい、ベランダから地面に落ちました

No.65[OUTIS]07月28日 21:0207月28日 21:29

3階とは10階建てのビルの3階で成立するかナ?

多分、成立しません

No.66[詩穂]07月28日 21:0807月28日 21:29

参加します [編集済]

はい、どうぞ

No.67[コンビニおにぎり]07月28日 21:1407月28日 21:29

「なぜか」に?がついていないことは重要ですか?

いいえ、ただのミスです

No.68[神明]07月28日 21:1707月28日 21:29

足から着地しましたか?

いいえ、背中です

女の子は普通の人間で実在する建物ですが、常識に捕らわれないようにしてください
No.69[コンビニおにぎり]07月28日 21:4307月28日 21:46

地面から3階までが近すぎて怪我しなかったますか?

おめでとうございます、コンビニおにぎりさんは一応正解です 何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください [正解]

No.70[Litsuki]07月28日 22:0707月28日 22:19

女の子には特技がありますか?

いいえ、普通の女の子です

No.71[Litsuki]07月28日 22:0707月28日 22:19

落ち方が重要ですか?

いいえ、落ち方は関係ありません

No.72[詩穂]07月28日 22:1107月28日 22:19

女の子は三階から二階に落ちましたか?

いいえ、地面に落ちました

No.73[kome]07月28日 22:2807月29日 03:25

無傷だった理由は建物の構造にありますか?

はい、そうです [良い質問]

No.74[OUTIS]07月28日 22:3107月29日 03:25

女の子は本当に怪我しなかったのかナ?

はい、そうです

No.75[Litsuki]07月28日 22:5607月29日 03:25

落ちたのは一般的な3階建て以上の建物からですか? [編集済]

いいえ、少し異なります

No.76[詩穂]07月28日 23:3207月29日 03:25

女の子は三階から落ちたとき、誰かに抱っこされた状態でしたか?

いいえ、1人です

No.77[ぽぽマトゥ]07月28日 23:3307月29日 03:25

1行目の「女の子」と2行目の「女の子」は同一人物ですか?

はい、そうです

No.78[神明]07月29日 00:2807月29日 03:25

(ほぼ)まっすぐ下に落ちましたか?

いいえ、後ろに落ちました [良い質問]

No.79[逆火]07月29日 01:3307月29日 06:09

少女が落下した距離は5m以上ありますか?

いいえ、ありません [良い質問]

女の子が落ちたのは部屋の外の地面[編集済]
No.80[kome]07月29日 05:0407月29日 06:07

落下している間女の子は常に空中にいましたか?

はい、一応空中でした

No.81[kome]07月29日 08:5607月29日 08:58

落下した地点は建物の外ですか?

はい、そうです

No.82[詩穂]07月29日 09:0607月29日 11:39

そのとき、雪が地面にありましたか?

いいえ、ありませんでした

No.83[kome]07月29日 09:0807月29日 11:39

無傷だった理由は女の子が住んでいた部屋の中にありますか?

関係ありません

No.84[詩穂]07月29日 09:2507月29日 11:39

そのマンションは人が住んでいますか?

関係ありません

No.85[詩穂]07月29日 09:2707月29日 11:39

そのマンションには二階がありますか?

はい、あります

No.86[詩穂]07月29日 09:2807月29日 11:40

そのマンションの三階の高さは、普通のマンションの一階の高さですか? [編集済]

おめでとうございます、詩穂さんは一応正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください
[編集済]
[正解]

No.87[詩穂]07月29日 09:3007月29日 11:39

女の子の身長は、170センチ以上ありますか?

いいえ、ありません

No.88[神明]07月29日 10:2007月29日 11:39

斜面を滑り落ちていきましたか?

いいえ、普通に落ちました

No.89[シチテンバットー]07月29日 11:2607月29日 11:39

1階ごとの高さが30cmしかない建物でしたか?

いいえ、違います

No.90[ぽぽマトゥ]07月29日 11:2907月29日 11:39

2階のベランダが3階のベランダより飛び出していましたか?

いいえ、違います

No.91[詩穂]07月29日 11:4307月29日 11:54

ネタバレ禁止了解しました。

はい、ありがとうございます

No.92[kome]07月29日 11:4507月29日 11:54

3階のベランダと落下した地面の高さは3m以上差がありますか?

いいえ、ありません [良い質問]

No.93[茶飲みご隠居]07月29日 11:5707月29日 12:28

一般的な建物の三階かね?

いいえ、違います [良い質問]

No.94[kome]07月29日 12:0007月29日 12:25

建物は段々になっている土地に建っており、女の子が住んでいる3階は次の段の地面とほぼ同じ高さだった。背中から落ちてしまったが高さがなかったため、怪我はありませんでしたか?

おめでとうございます、komeさんは正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないで下さい
[編集済]
[正解]

No.95[ぽぽマトゥ]07月29日 12:0607月29日 12:23

3階のベランダの手すりから、3階のベランダ部分(床)へ落ちましたか?

いいえ、違います

No.96[逆火]07月29日 12:3207月29日 17:30

その建物は山の斜面に建てられており、ベランダ側では一階と二階が埋まっていて地面との距離が短かった。そのため女の子は傷つかなかったのですか?

おめでとうございます、逆火さんは一応正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください
[編集済]
[正解]

No.97[ぽぽマトゥ]07月29日 12:5107月29日 17:32

部屋の外の地面は建物の外の地面と同意義ですか?

はい、一応そうです

No.98[OUTIS]07月29日 14:5507月29日 17:32

建物の場所は重要かナ?

いいえ、場所はあまり重要ではありません

No.99[小籠包]07月29日 15:2707月29日 17:32

女の子が落ちた時に、そばには他の人がいましたか? [編集済]

いいえ、いません

解説文と多少違っても2つの重要な条件のどちらかを満たせば正解扱いになります[編集済]
No.100[ぽぽマトゥ]07月29日 18:1407月29日 18:53

3階のベランダのすぐそばまで砂山が盛られていますか?

いいえ、一応何もありません

No.101[シチテンバットー]07月29日 19:1607月29日 19:18

建物は通常のマンションで問題が成立しますか?

いいえ、成立しません [良い質問]

No.102[シチテンバットー]07月29日 19:5107月29日 20:04

地下三階のベランダでしたか?

いいえ、違います 

No.103[シチテンバットー]07月29日 21:2207月30日 03:04

落ちている間に何かが起こりましたか?

いいえ、ふつうに後ろから落ちました

No.104[わびすけ]07月29日 22:3807月30日 03:04

女の子が落ちる際に布団等、クッションになるようなものと一緒に落ちた為無傷でしたか?

いいえ、違います

No.105[迷路]07月29日 23:1407月30日 03:04

ベランダから地面までの距離は一般的なマンション等における3階から地面までと同じもしくはそれよりも遠かったですか?

いいえ、違います [良い質問]

No.106[迷路]07月29日 23:1607月30日 03:04

坂道にマンションが立っていることで3階のベランダのすぐ下に地面がありましたか?

おめでとうございます、迷路さんは一応正解です 何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないで下さい [正解]

No.107[迷路]07月29日 23:1707月30日 03:04

女の子は無傷でしたか?

はい、無傷です

No.108[小籠包]07月29日 23:2207月30日 03:04

1行目の女の子と、2行目の女の子は同一人物ですか?

はい、そうです

No.109[たいちゃ]07月30日 05:5007月30日 06:37

山の斜面などに建てられた家やマンションで、正面から見ると3階だけれど、裏側の斜面の上のほうから見ると、そのベランダは地面すれすれでしたか?

おめでとうございます、たいちゃさんは正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください
[編集済]
[正解]

No.110[わびすけ]07月30日 07:4107月30日 08:03

女の子は3階のベランダから外の地面に落下しましたか?

はい、そうです

No.111[わびすけ]07月30日 07:4107月30日 08:03

外の地面は柔らかかったですか?

いいえ、アスファルトです

No.112[わびすけ]07月30日 08:1107月30日 08:17

女の子以外に登場人物はいますか?

いいえ、いません

No.113[シチテンバットー]07月30日 15:3807月30日 18:53

建物の立地が特殊ですか?

はい、そうです [良い質問]

No.114[OUTIS]07月30日 16:1607月30日 18:53

建物の構造は重要かナ?

はい、そうです [良い質問]

No.115[ざとうくじら]07月30日 16:1707月30日 18:53

女の子は小学生もしくはそれ以下ですか?

はい、そうです

No.116[ざとうくじら]07月30日 16:1907月30日 19:26

女の子が落ちたのは1階の床とほぼ同じ高さにある地面ですか?

おめでとうございます、ざとうくじらさんは一応正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください

質問の件大丈夫です
[編集済]
[正解]

No.117[ざとうくじら]07月30日 16:1907月30日 18:53

女の子以外に重要な人物はいますか?

いいえ、いません

No.118[ぽぽマトゥ]07月30日 17:2207月30日 18:53

女の子は浮き輪をつけていましたか?

いいえ、衣類以外身に着けていません

No.119[OUTIS]07月30日 19:2307月30日 19:25

滑り落ちたのかナ?

手は滑りました [良い質問]

No.120[OUTIS]07月30日 19:2807月30日 19:32

女の子は3階から地面に向けて自由落下運動をしたのかナ?

いいえ、普通に地球の話です

No.121[OUTIS]07月30日 19:3507月30日 19:37

女の子はベランダから地面に真っ逆さまに空気抵抗以外の抵抗無しで落下したのかナ?

いいえ、普通に背中から落ちました

No.122[OUTIS]07月30日 19:3907月30日 19:42

地面から3階まで1m以上あるのかナ?

いいえ、ありません

No.123[OUTIS]07月30日 19:4707月30日 19:50

地下はあるかナ?

ありませんけど…

No.124[OUTIS]07月30日 19:5707月30日 20:07

マンションの地面と女の子の落ちた地面は高低差があり3階からちょうど降りることができたんだネ?

おめでとうございました、OUTISさんは一応正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないで下さい
[編集済]
[正解]

No.125[神明]07月30日 20:0807月30日 20:34

水中にダイブしましたか?

いいえ、ふつうの地面です

No.126[ざとうくじら]07月30日 20:2007月30日 20:34

女の子が落ちたのは、2階のベランダや木の上などの場所でしたか?

いいえ、ふつうの地面です

No.127[ざとうくじら]07月30日 20:3507月30日 20:41

建物が斜面に建っており、平地の建物よりも3階のベランダと地面の距離が極端に短いですか?

はい、そうです

No.128[シチテンバットー]07月30日 20:5407月31日 04:40

その建物は水中に存在してましたか?

いいえ、地上です

No.129[神明]07月30日 21:3707月31日 04:40

ベランダから地面に落ちるまでの間に別の何かにぶつかりましたか?

いいえ、ふつうに後ろから落ちました

No.130[あめ]07月30日 22:4007月31日 04:40

女の子を助けてくれた人はいますか?

いいえ、いません

No.131[あめ]07月30日 22:4207月31日 04:40

下にクッションなどありましたか?

いいえ、ありません

No.132[あめ]07月30日 22:4207月31日 04:40

ベランダから外に出なければいけない理由はありましたか?

いいえ、女の子ははじめから外にいました [良い質問]

No.133[ぎんがけい]07月31日 15:1807月31日 18:47

落ちた先の材質は重要ですか?

いいえ、普通のアスファルトです

No.134[ぎんがけい]07月31日 15:1907月31日 18:47

女の子は10歳ぐらいと考えていいですか?

はい、大丈夫です

No.135[ぎんがけい]07月31日 15:1907月31日 18:47

建物の構造が特殊ですか?

はい、そうです [良い質問]

No.136[ぎんがけい]07月31日 15:2007月31日 18:47

ほかに重要な人物はいますか?

いいえ、いません

No.137[ぎんがけい]07月31日 15:2107月31日 18:47

ベランダの柵を越えて落ちたとみなしていいですか?

いいえ、柵を越えれなかったから外に落ちました [良い質問]

No.138[ぎんがけい]07月31日 15:2207月31日 18:47

痛かった原因は落下の衝撃ですか?

はい、そうです

No.139[ぎんがけい]07月31日 18:5708月01日 02:43

高低差のある2つの道の真ん中に建っており、
1階と3階に入り口がある。
だから、3階からマンションから高い方にある道に落ちても、
1階分の高さしかないから、そんなに衝撃はない。
って感じですか?
[編集済]

おめでとうございます、ぎんがけいさんは一応正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないで下さい
[編集済]
[正解]

No.140[あめ]07月31日 22:2208月01日 02:47

ベランダから落ちなければならない理由はありますか?

一応、あります

No.141[あめ]07月31日 22:2308月01日 02:47

部屋に戻れない理由はありますか?

部屋に入れない理由ならあります

No.142[あめ]07月31日 22:2408月01日 02:47

三階以上上から落ちても女の子はケガをしませんでしたか?

いいえ、怪我したと思います

No.143[あめ]07月31日 22:2508月01日 02:47

女の子は人間ですか?

はい、ふつうの女の子です

No.144[あめ]07月31日 22:2508月01日 02:47

女の子は生身でしたか?

はい、そうです

No.145[神明]07月31日 23:0108月01日 02:47

女の子は吹っ飛ばされましたか?

いいえ、少なくとも滑って落ちました

No.146[シチテンバットー]08月01日 00:0208月01日 02:47

建物が極端に傾いてるので、三階から地面までの距離が通常より短く済みましたか?

いいえ、建物はまっすぐです

No.147[ぽぽマトゥ]08月01日 02:1408月01日 02:47

女の子が落ちたのは実際に3階分の高さがありましたか?

いいえ、違います

No.148[シチテンバットー]08月01日 02:2908月01日 02:47

謎の解明にのために女の子以外に重要な人物はいますか?

いいえ、いません

No.149[あめ]08月01日 08:0808月01日 08:09

落ちたところは道路ですか?

いいえ、道路ではありません

No.150[とうふ]08月01日 15:4408月02日 03:56

落ちた場所は地面ですか?

はい、そうです

No.151[ぽぽマトゥ]08月01日 16:2508月02日 03:56

女の子が落ちたベランダのある建物は人間用の普通の住宅ですか?

はい、人間用の建物

No.152[あめ]08月01日 21:4808月02日 03:56

落ちたところが川などですか?

いいえ、女の子が落ちたのは地面です

No.153[フェルマー]08月02日 17:2908月02日 18:54

奇跡レベルの偶然は関係しますか? [編集済]

いいえ、偶然ではありません

No.154[鯖缶の湯]08月02日 18:3808月02日 18:54

女の子は足に痛みを感じましたか?

いいえ、お尻が痛かったそうです

No.155[鯖缶の湯]08月02日 18:3808月02日 18:54

2行目は外傷がなかったという意味ですか? [編集済]

はい、そうなります

No.156[鯖缶の湯]08月02日 18:3908月02日 18:54

地面はぬかるんでいましたか?

いいえ、地面はアスファルトです

No.157[鯖缶の湯]08月02日 18:4008月02日 18:54

建物の1、2階は普通に人間が住んでいますか?

いいえ、人は住んでいません [良い質問]

No.158[あめ]08月02日 20:3208月03日 04:16

地面にクッション性はありましたか?

いいえ、アスファルトです

No.159[あめ]08月02日 20:3308月03日 04:16

落ちる途中でどこかに引っかかったりしましたか?

いいえ、まっすぐ落ちました

No.160[フェルマー]08月02日 21:1708月03日 04:16

季節は関係しますか?

関係ありません

No.161[フェルマー]08月02日 21:1808月03日 04:16

大人だと成立しませんか?

いいえ、成立すると思います

No.162[フェルマー]08月02日 21:3008月03日 04:16

普通のマンションの3階くらいの高さから落ちたのですか?

いいえ、違います

No.163[神明]08月02日 21:3408月03日 04:16

その建物は外から(1階を通らずに)3階へ直接歩いて行けますか?

はい、そうです [良い質問]

No.164[鯖缶の湯]08月02日 23:2108月03日 04:16

建物の3階までの高さが低いですか?

表側はふつうの高さです

No.165[蓮華]08月02日 23:5408月03日 04:16

女の子は落ちた瞬間をみていても明らかに大怪我をしないとはたからみて分かる状況でしたか

はい、わかります

No.166[あめ]08月03日 12:1708月03日 17:08

落ちたあと少女は生きていましたか? [編集済]

はい、ぴんぴんしてました

No.167[鯖缶の湯]08月03日 13:4108月03日 17:08

1、2階が何に使われているかは重要ですか?

あまり重要ではありません ミスリード注意‼️ [良い質問]

No.168[フェルマー]08月03日 15:2208月03日 17:08

女の子はなにも持たず落ちましたか?

はい、そうです

No.169[フェルマー]08月03日 15:2308月03日 17:08

地理は重要ですか?

地理はあまり重要ではありません

No.170[フェルマー]08月03日 15:2408月03日 17:08

怪我する方があり得ない状況ですか?

はい、そうです [良い質問]

No.171[魔界の悪魔]08月03日 18:3208月03日 22:14

女の子は1階から落ちたからですか?

いいえ、女の子のベランダは表だと3階です

No.172[アイオーン]08月03日 18:5108月03日 22:14

布団を干すときに、布団と一緒に布団が地面に来るように落ちたからですか? [編集済]

いいえ、布団はありません

No.173[アイオーン]08月03日 18:5208月03日 22:14

箱入り娘だからですね?

No.174[海月]08月03日 18:5608月03日 22:14

「傷はない」=「怪我はしてない」で良いですか?

はい、そうです

No.175[マッハ]08月03日 19:3108月03日 22:15

建物が立っている地面は斜面ですか?

はい、そうです [良い質問]

No.176[あめ]08月03日 20:1008月03日 22:14

落ちた時間帯や時期は関係ありますか?

関係ありません

No.177[シチテンバットー]08月03日 21:5008月03日 22:14

仮に事故が起こった日とは別の日別の時間帯天候も違う状況で一般男性が三階のベランダからダイブしたら、女の子と同様に助かりますか?

さすがにダイブしたら怪我するかと

No.178[蓮華]08月03日 23:4008月04日 04:50

女の子は、三階から地上にではなく、ベランダの窓からベランダにある庭などの地面におちましたか?

いいえ、女の子はベランダの柵から外に落ちました

No.179[シチテンバットー]08月03日 23:4708月04日 04:50

103、仮に前から落ちた場合は怪我をしたかもしれませんか?

後ろからしか落ちません

No.180[フェルマー]08月04日 00:0808月04日 04:50

女の子以外に重要な人物はいますか?

いいえ、いません

女の子は後ろに落ちて尻餅をついた
女の子はベランダの柵を越えれなかったから外に落ちました
女の子は初めから外にいました
No.181[くれそん]08月04日 05:2608月04日 08:23

女の子が落ちた地面と3階のベランダの高さは一般的なものよりも低いですか?

はい、そうです

No.182[くれそん]08月04日 05:2708月04日 08:23

女の子が落ちた際直接は地面に落ちませんでしたか?

いいえ、お尻が直接地面に当たりました

No.183[マッハ]08月04日 08:1508月04日 08:24

建物は斜面に立っていて、3階のベランダといっても高さがなく怪我しませんでしたか?

おめでとうございます、マッハさんは一応正解です
何人正解者が出るか検証したいのでネタバレしないでください
[編集済]
[正解]

No.184[裏階段]08月04日 12:1308月04日 12:39

ベランダの柵の部屋側に女の子が落ちたから、怪我をしなかった

いいえ、部屋に入ろうとして落ちました

No.185[裏階段]08月04日 13:0408月04日 15:31

3階から2階に落ちましたか?

いいえ、地面に落ちました

No.186[ぎんがけい]08月04日 15:2308月04日 15:31

付け加えるとすると、窓から家に入ろうとしたんですね。
おそらくカギを忘れたから?

はい、そうです

No.187[蓮華]08月04日 15:5408月04日 16:02

ベランダと地面の間にはかなり距離がありましたか?

いいえ、違います

No.188[蓮華]08月04日 17:2108月04日 17:22

三階のベランダから地面に落ちるまでの間になにか障害物はありましたか?

いいえ、ありません

No.189[蓮華]08月04日 17:2408月04日 17:25

ベランダの柵の外側に地面はありますか?

はい、ありますっていうかそっちに落ちました

No.190[蓮華]08月04日 17:2808月04日 17:31

ベランダが外されている状態で、ベランダと地面は隣接していた。その為柵から後ろに落ちても怪我をしなかった?

ベランダは外れません

参加者一覧 32人(クリックすると質問が絞れます)

全員
OUTIS(18良:5正:1)
ao(1)
シチテンバットー(18良:2)
kome(26良:2正:1)
コンビニおにぎり(8正:1)
T-hink 7(2)
神明(12良:2)
霜ばしら(3良:1正:1)
まぴばゆ(4正:1)
Litsuki(5)
賢者もどき(1)
とうふ(5)
詩穂(9正:1)
ぽぽマトゥ(8)
逆火(2良:1正:1)
茶飲みご隠居(1良:1)
小籠包(2)
わびすけ(4)
迷路(3良:1正:1)
たいちゃ(1正:1)
ざとうくじら(5正:1)
あめ(14良:1)
ぎんがけい(8良:2正:1)
フェルマー(8良:1)
鯖缶の湯(6良:2)
蓮華(6)
魔界の悪魔(1)
アイオーン(2)
海月(1)
マッハ(2良:1正:1)
くれそん(2)
裏階段(2)
1階がコンビニ、2階が事務所、3階から上が住居になっているマンションに1人の女の子が帰ってきた
しかし女の子は家の鍵を学校に忘れていた

仕方ないのでベランダのある裏側に回る女の子


このマンションは斜面にあるため前から見ると7階建てだがベランダのある裏側からだと5階建てになる
実は3階より下にはベランダがないというか裏側に出れない

ベランダから入ろうとした女の子はベランダの柵が上れずに背中から地面に落ちた

女の子は痛かったそうです
18年07月28日 17:31 [琉球野郎]
(海外だと時間が変わるみたいです。)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
シチテンバットー[1問正解]
琉球野郎さん、出題お疲れ様でしたり[18年08月05日 22:48]
くれそん
起きたら時間切れになってしましま。出題ありでした[18年08月04日 20:29]
神明
ありがとうございました~[18年08月04日 19:18]
ぎんがけい
よくよく考えたら、僕の住んでるマンションもこのタイプです。
1階と8階に入り口があるんですよね。
もっと早く気づけばよかったです。[編集済] [18年08月04日 18:09]
逆火
出題ありがとうございましたm(__)m[18年08月04日 17:57]
OUTIS
出題感謝するヨ[18年08月04日 17:39]
琉球野郎
時間切れました12人の方が正解しました 正解した方々おめでとうございます[18年08月04日 17:33]
琉球野郎
参加を締め切ります[18年08月04日 15:35]
裏階段
参加します[18年08月04日 12:02]
マッハ[50回良質問]
参加します[18年08月03日 19:31]
海月
遅ればせながら参加させていただきます。[18年08月03日 18:54]
アイオーン
参加します[18年08月03日 18:52]
魔界の悪魔
参加して頂きたいと思いまふ[18年08月03日 18:32]
蓮華
遅ればせながら参加します[18年08月02日 23:48]
鯖缶の湯[1問出題]
遅ればせながら参加させていただきます。[18年08月02日 18:37]
フェルマー
参加します[編集済] [18年08月02日 17:29]
琉球野郎
女の子が落ちたのは地面ですか?って質問がいまだにあるからさ、ヒント出し忘れたかと自らを疑ってしまうよ[18年08月02日 04:02]
琉球野郎
ちょいちょい思うんだけど皆ちゃんとヒント読んでる?[18年08月02日 04:00]
ぎんがけい
遅れましたが参加します[編集済] [18年07月31日 15:17]
あめ[50回良質問]
参加します[18年07月30日 22:39]
ざとうくじら
少し出遅れましたが参加させていただきます。[18年07月30日 16:16]
たいちゃ
琉球野郎さん、ご出題ありがとうございました。皆様、ちぇすと![18年07月30日 07:10]
たいちゃ
参加させていただきます。よろしくお願いします。[18年07月30日 05:46]
迷路
参加します[18年07月29日 23:13]
わびすけ
参加させて頂きます[18年07月29日 22:36]
kome
出題感謝です!かなり時間かかってしまった...[18年07月29日 12:28]
茶飲みご隠居
狙撃開始する[18年07月29日 11:56]
逆火
参加します[18年07月29日 01:28]
タイク[1問正解]
参加します[18年07月29日 01:09]
ぽぽマトゥ
参加します[18年07月28日 23:32]
小籠包
参加します![18年07月28日 23:13]
コンビニおにぎり[10問出題]
同じく琉球野郎さん出題ありがとうございました!ではでは皆さんファイト(o^^o)[18年07月28日 21:49]
詩穂[100問正解]
参加します[18年07月28日 21:13]
まぴばゆ
琉球野郎さん出題ありがとうございました!皆様頑張ってくださいませ~(γ・^)ノシシ[18年07月28日 20:27]
とうふ[☆さうざんど!]
参加します 途中であきらめたらすいません
[編集済] [18年07月28日 20:08]
Litsuki
参加させていただきます。よろしくお願いします[18年07月28日 19:39]
まぴばゆ
最後まで参加できるかわかりませんが、参加します。[18年07月28日 19:05]
神明
参加しまーす[18年07月28日 17:58]
霜ばしら
参加させてください[18年07月28日 17:56]
T-hink 7[1問正解]
参加します[18年07月28日 17:53]
コンビニおにぎり[10問出題]
参加します!よろしくお願いしますっ!![18年07月28日 17:52]
kome
参加します[18年07月28日 17:36]
シチテンバットー[1問正解]
参加します。[18年07月28日 17:33]
OUTIS
参加させてもらうヨ[18年07月28日 17:32]
さすがにノーヒント正解者はいませんでした
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!