こいつの体にずっと触れたいと思っていた。
やっと触れることができた。
その結果、男は死んでしまった。
なぜ?
やっと触れることができた。
その結果、男は死んでしまった。
なぜ?
No.33[QV]07月22日 03:0007月23日 23:13
男=ゲームの自機キャラで触れたいと思っていたのは敵キャラですか?
男は触れられた方ですが、ゲームと捉えても成り立ちます! [編集済] [良い質問]
No.23の返答を修正しました。
申し訳ございません。
申し訳ございません。
「なぜ触れたかったのかの理由」
「男 と 触れた者 の立場」
を当ててください
「男 と 触れた者 の立場」
を当ててください
No.45[鯖缶の湯]07月29日 23:2707月31日 14:19
43 「触れた者」は「男」を仲間にする(ゲット、スカウト・・・言い方は何でも良いですが)ために触れたが、弱らせる過程で殺してしまいましたか?
No
世界観がゲーム、というだけであって
ゲームの内容やシステムは関係しません!
ミスリードになってしまいすみませんでした
ゲームの内容やシステムは関係しません!
ミスリードになってしまいすみませんでした
No.60[ペリカン大王]08月06日 23:3608月07日 15:03
死んだ男とは魔王のことで、触れたものは勇者。魔王と戦うべく勇者は魔王に触れて、戦いに移った後、見事に勝利し魔王を倒した……ますか? [編集済]
Yes! 流れは完璧です! [正解][良い質問]
流れは正解が出ました
あとは触れたいと思っていた理由なのですが、
ここは私のこじつけが入っていると思うので
解説を公開します[編集済]
あとは触れたいと思っていた理由なのですが、
ここは私のこじつけが入っていると思うので
解説を公開します[編集済]
参加者一覧 22人(クリックすると質問が絞れます)
全員
宿ンディ(9良:6)
あめ(5)
8(5良:2)
どらちゃん(1)
鴫(1良:1)
さくらさくな(5)
セツナ(1良:1)
ぎんがけい(1)
逆火(1)
らてすこ(1良:1)
ペリン(2良:1)
QV(7良:1)
鯖缶の湯(3良:2)
ふみンネ(2)
わびすけ(3良:2)
ウメ煎餅(4良:3)
こっくり(3)
蓮華(2良:2)
マッハ(1)
くれそん(1良:1)
ミゼル(1)
ペリカン大王(1良:1正:1)
魔王はあまりにも強く、今まで人間に触れられたことすらなかった。
幼い頃に魔王によって両親を殺された男は鍛錬に鍛錬を積み、勇者となった。
勇者は長い旅路を経て、ようやく魔王の元にたどり着いた。
もし倒せなくても、魔王に初めて触ったものになれば名を残せる。
そうすれば援助も得られる。
勇者は何度でも挑むつもりだった。
そして数年後、更なる力を手に入れた勇者に、魔王はついに敗れた。
触れたいと思っていた人=勇者
死んだ男=魔王
幼い頃に魔王によって両親を殺された男は鍛錬に鍛錬を積み、勇者となった。
勇者は長い旅路を経て、ようやく魔王の元にたどり着いた。
もし倒せなくても、魔王に初めて触ったものになれば名を残せる。
そうすれば援助も得られる。
勇者は何度でも挑むつもりだった。
そして数年後、更なる力を手に入れた勇者に、魔王はついに敗れた。
触れたいと思っていた人=勇者
死んだ男=魔王
18年07月19日 13:23
[たこまるち]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!