厄介な客室

ホテルを経営するウミオには、厄介な悩みのタネがあった。
それは、経営するホテルの301号室。
豪華なスイートルームであるその部屋には、様々なクレームが舞い込みます。
あまりに多いクレームに辟易したウミオは、どうにか301号室を改善しました。
これで、文句はつけられまい!今まで受け取ったクレーム全てを返上できるだろうとウミオは確信した。

しかし、クレームが止むことはなかった。
なぜ?
[@8]

【ウミガメ】19年07月03日 14:12
No.1[みづ]07月03日 14:1707月03日 14:20

幽霊が出る、とクレームが舞い込む部屋に、お札を貼りまくったら気味が悪いとクレームがきますか? [編集済]

NO 気味悪くないです [良い質問]

No.2[みづ]07月03日 14:2507月03日 14:29

クレームの原因は、ホテル側にありますか?

YesNo あったけど、なくなった

No.3[ギー太]07月03日 14:5507月03日 15:00

改善前と改善後で、クレームの内容は同一ですか?

NO [良い質問]

No.4[ギー太]07月03日 14:5707月03日 15:00

1より 幽霊が出る、とクレームが舞い込む部屋を何とか除霊したら、心霊スポット目当ての客に「出ないじゃないか」とクレームが付きましたか?

正解です [正解]

No.5[ギー太]07月03日 14:5807月03日 15:00

改善前、改善後のそれぞれのクレームの内容の特定は必要ですか?

YES [良い質問]

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
みづ(2良:1)
ギー太(3良:2正:1)
〜お客様の声〜
「隣の部屋から壁を叩く音がうるさいです」
「電球が切れるってありえなくない?」
「水道から赤錆出てくるんですが…」
「冷蔵庫に入れてたものが観光から戻るとなくなってました。従業員の教育はどうなっているのでしょうか」


昨日は隣の部屋誰も泊まってないんだよなあ…
電球は先日変えたばかりのLEDなんだけどなあ…
水道管の点検先週終えたばかりなんだよなあ…
この部屋の清掃は僕がやってるからそれもないんだよなあ……
はあ……仕方ない。業者に頼むか…。

カメオは301号室にお祓いをした。



〜お客様の声〜
「幽霊が出るってレビューを見てきたのに何もなかった。がっかりです。」
「絶対出るって聞いたので高い金払ってこのスイートルームに泊まったのに、拍子抜け。お金返してください。」
「噂ウソじゃん!!!つっっっまんね!!!!!」


その発想があったか。カメオは経営者として、ひとつ学んだ。
19年07月03日 14:12 [@8]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
みづ
oh~、経営は難しい(。>д<)出題ありがとうございました!ギー太さんおめでとうですね♪[編集済] [19年07月03日 15:02]
ギー太
出題ありがとうございましたー 1がナイスでした[19年07月03日 15:01]
@8
ギー太さん、おめでとうございます[19年07月03日 15:01]
@8
ギー太さん、よろしくおねがいします[19年07月03日 14:59]
ギー太
参加します[19年07月03日 14:55]
@8
みづさん、よろしくおねがいします[19年07月03日 14:18]
みづ
参加します(^^)[19年07月03日 14:16]
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