風になれ

陸上部の少年がいた。ある日、少年は200mを走っていた。走りきった後に先生からタイムが1分46秒だと発表された。
そのタイムに少年は「おっそ。」と思っていたのだが、先生が「良かった。」と称賛の言葉を口にしたことに驚きを隠せなかった。
そして、その日の夕飯の時間、少年の大好物が出されたのだが、少年は泣き出してしまう。
いったいどういうことだろう?


[しろうとー]

【ウミガメ】【闇スープ】19年01月17日 17:17

お手柔らかにお願いします。

No.1[うらてぃ]01月17日 18:1301月17日 18:57

少年の体には障害がありますか?

いいえ

No.2[うらてぃ]01月17日 18:1401月17日 18:57

少年は悲しみのあまり泣き出しましたか?

いいえ 悲しみではないです

No.3[うらてぃ]01月17日 18:1401月17日 18:57

少年の大好物の特定は必要ですか?

いいえ

No.4[多喜雄]01月17日 18:5401月17日 18:57

少年は悲しくて泣き出しましたか?

いいえ 悲しみではないです

No.5[多喜雄]01月17日 19:0301月17日 21:02

嬉しくて泣き出しましたか?

いいえ

No.6[多喜雄]01月17日 21:2001月17日 22:52

200メートルの記録が1分46秒であることに対して、先生は「良かった」と言ったのですか?

はい [良い質問]

No.7[多喜雄]01月17日 23:0401月17日 23:24

前を向いて200メートル走りましたか?

はい

No.8[ちょこーん]01月18日 00:4501月18日 08:26

少年は人間ですか?

はい

No.9[nemu]01月18日 16:1801月18日 20:06

少年は健常者ですか?

はい

No.10[アイオーン]01月18日 17:4601月18日 20:06

少年は事故に遭い足が不自由になって、一生車椅子生活になるかと思いきやリハビリの末、かつてのタイムには劣るもののある程度走れるようになり、先生に褒められたときには照れ隠しでふてていたけれど、夕食で祝われて嬉し泣きしましたか?

いいえ

No.11[アイオーン]01月18日 17:4701月18日 20:06

少年は肥満ですか?

いいえ

No.12[ちょこーん]01月18日 21:5801月18日 23:12

少年が泣いたのは嬉しかったからですか?

いいえ

No.13[nemu]01月18日 22:1101月18日 23:12

大好物の種類は重要ですか?

いいえ

No.14[nemu]01月18日 23:2501月19日 00:43

夕飯の時間になって泣きましたか?

はい その日の夕飯です

No.15[nemu]01月19日 00:5301月19日 01:38

大好物が夕飯に出たことは重要ですか?

いいえ

大好物が出されていなくても、成立します。
No.16[nemu]01月19日 01:4401月19日 01:54

200m走のタイムがあまりにも遅いのは関係がありますか?

はい とても重要です [良い質問]

No.17[nemu]01月19日 04:4401月19日 12:06

その日少年は体調に異常があった?

いいえ

No.18[46siva]01月19日 13:0801月19日 17:40

泣いた理由は喜びですか?

いいえ

No.19[nemu]01月19日 15:3601月19日 17:40

少年のタイムはいつも通りだった?

いいえ 少年のタイムは明かされていません [良い質問]

No.20[nemu]01月19日 17:4501月19日 18:27

先生が少年に告げたタイムは正確なものではなかった?

いいえ タイムは正確でした。

No.21[nemu]01月19日 18:3101月19日 20:20

少年は初めて走った?

いいえ

No.22[nemu]01月19日 18:3401月19日 20:20

先生の称賛は心からの物でしたか?

はい

No.23[nemu]01月19日 20:2201月19日 20:26

少年のタイムが明かされていないというのは、先生以外誰もタイムを知らないということですか?

いいえ 誰もタイムを知りません [良い質問]

No.24[オサガワ]01月20日 10:3101月20日 12:29

少年には何かハンディキャップがありますか?

いいえ

No.25[倉太]01月21日 09:2001月21日 15:07

先生の称賛の言葉は本心ですか?

はい

No.26[17番目]01月21日 17:5801月21日 23:39

少年は1分46秒より早いタイムを過去に出していますか?

はい ずっと早いタイムを出しています [良い質問]

No.27[倉太]01月21日 22:5501月21日 23:39

少年が泣いたのは悲しかったからですか?

いいえ

No.28[17番目]01月22日 00:2501月22日 00:36

少年は過去に大怪我をしたことがありますか?

いいえ

No.29[17番目]01月22日 00:5901月22日 01:03

少年は部活で毎日200m走を走っていましたか? [編集済]

関係ありません ただ走ったことはあるでしょう

問題文にミスリードが含まれています。
No.30[17番目]01月22日 13:5101月22日 13:54

先生の「良かった」というセリフは本心ですか?

はい

No.31[17番目]01月22日 13:5101月22日 13:54

走った場所は関係ありますか?

はい とても重要です [良い質問]

No.32[17番目]01月22日 14:4101月22日 16:13

200m走の大会でしたか?

いいえ

No.33[17番目]01月22日 17:1301月22日 17:26

走った場所は学校でしたか?

はい [良い質問]

No.34[17番目]01月22日 17:2801月23日 15:12

複数人で走りましたか?

いいえ 他の人間は走っていませんでした [編集済] [良い質問]

No.35[17番目]01月22日 17:3201月22日 18:38

この問題は少年が陸上部以外でも成り立ちますか。

はい 走ることが好きならば成り立つでしょう [良い質問]

No.36[17番目]01月22日 18:4601月22日 20:32

学校の行事で走りましたか?

はい [良い質問]

No.37[17番目]01月22日 20:4501月22日 20:55

タイムは運動会のリレーのタイムでしたか?

いいえ

No.38[17番目]01月22日 22:1801月23日 00:30

学校の行事は運動会又は体育祭でしたか?

いいえ

No.39[コーヒー]01月23日 11:4101月23日 13:14

少年は足が不自由でしたか?

いいえ

No.40[17番目]01月23日 14:5501月23日 15:13

複数人で走ったとありますがその複数人と競争していましたか?

いいえ 34の回答を誤っていました。編集しました。申し訳ありません。 [良い質問]

No.41[17番目]01月23日 17:2901月23日 21:07

観客はいましたか?

いいえ

No.42[コーヒー]01月24日 00:2801月24日 10:42

先生のよかったという言葉は心からの言葉ですか?

はい

No.43[17番目]01月24日 20:3101月25日 01:00

走った場所はグラウンドみたいな外でしたか?

はい ですが屋内も走っています [良い質問]

No.44[コーヒー]01月24日 23:2001月25日 01:00

走った場所は重要ですか?

はい とても重要です [良い質問]

No.45[モモコ]01月25日 09:3201月25日 09:36

少年は足のけがなどで、200m走れたこと自体が良かったことでしたか?

いいえ

No.46[モモコ]01月25日 09:3301月25日 09:36

先生とは、陸上部の顧問の先生ですか?

いいえ  [良い質問]

No.47[モモコ]01月25日 09:3401月25日 09:36

少年が泣き出したのは悲しかったからですか?

いいえ

少年はまだまだ幼い小学一年生でした。小学一年生で陸上部というのは違和感があるかもしれませんが…。ご了承ください。
そして少年が泣き出した理由は、怖くなったからです。
No.48[モモコ]01月25日 09:4001月25日 10:20

先生は、医者ですか? [編集済]

いいえ

No.49[モモコ]01月25日 09:4201月25日 10:20

走っていた少年と、「おっそ。」と思った少年は同一人物ですか?

はい

No.50[モモコ]01月25日 09:4301月25日 10:20

タイムとは、200mを走っていた時間ですか。

いいえ [良い質問]

No.51[モモコ]01月25日 11:1501月25日 16:17

走っていたのは少年一人でしたか?

はい ミスリード注意です [良い質問]

No.52[モモコ]01月25日 11:1601月25日 16:17

少年は競技として200mを走っていましたか?

いいえ [良い質問]

No.53[17番目]01月25日 11:2101月25日 16:17

怖くなった理由は少年が悪いことをしたからですか?

はい [良い質問]

No.54[モモコ]01月25日 13:0301月25日 16:17

200mはもっと短くてももっと長くても成り立ちますか?

はい 距離はあまり関係ありませんが、長すぎ短すぎだと想像しずらいと思います

No.55[モモコ]01月25日 13:0501月25日 16:17

1分46秒は、たとえば2分でも成り立ちますか?

いいえ 先生のコメントが変わっていたことでしょう。 [良い質問]

No.56[モモコ]01月25日 16:3201月25日 19:24

タイムが発表された時、先生と少年以外に誰かいましたか?

はい 大勢の生徒がいました [良い質問]

No.57[モモコ]01月25日 16:3901月25日 19:24

少年は遅刻しそうになり走って学校に来たが、1分46秒遅刻だったと告げられた。後で2分以上の遅刻は罰があると知り、怖くなって泣き出しましたか?

いいえ

No.58[17番目]01月25日 17:1501月25日 19:24

この問題は小学2年生や3年生でも成立しますか?

はい ただ幼い方が想像しやすいです。

No.59[モモコ]01月25日 19:3601月25日 21:32

走っていたのはリレーの練習でしたか?

いいえ

No.60[17番目]01月25日 20:1301月25日 21:32

学校の行事とありましたがその行事は1年で1度だけですか?

はい [良い質問]

No.61[モモコ]01月25日 21:4601月25日 21:52

タイムが発表されたのは、少年が走り終わった直後でしたか?

いいえ 走り終わってしばらくしてから発表されました。 [良い質問]

No.62[モモコ]01月25日 21:4701月25日 21:52

先生の「良かった。」という称賛は、少年にむけられたものでしたか。

いいえ [良い質問]

No.63[モモコ]01月25日 21:4901月25日 21:52

少年は夕飯の何かがきっかけで、突然怖くなって泣き出しましたか。

はい [良い質問]

No.64[17番目]01月25日 22:2301月25日 23:56

観客以外の人が周りにいましたか?

観客はいません

No.65[モモコ]01月25日 22:2501月25日 23:56

「おっそ。」と思ったのは、走り終わってからタイムの発表までの時間についてですか。

いいえ そのタイムについてです

No.66[モモコ]01月25日 22:2601月25日 23:56

タイムが発表された場所は小学校ですか。

はい [良い質問]

No.67[コーヒー]01月26日 01:0301月26日 11:50

走った場所は足場が悪かったですか?

いいえ

No.68[17番目]01月26日 01:0701月26日 11:50

No.53より悪いことをした理由は200m走ったからですか?

いいえ というより200m走ったことが悪いことでした。 [良い質問]

No.69[モモコ]01月26日 15:0501月26日 17:42

タイムが発表されたのは、例えば朝礼など、全校生徒が集まった場所でしたか?

はい [良い質問]

No.70[モモコ]01月26日 15:0601月26日 17:42

少年が「おっそ。」と口に出して言わなかったのは、友達への遠慮からですか?

いいえ 

No.71[モモコ]01月26日 15:0701月26日 17:42

少年は夕飯の時の兄弟との会話で何かに気づきましたか?

いいえ

No.72[モモコ]01月26日 15:0801月26日 17:42

タイムを聞いたすべての子どもが怖くなりますか?

いいえ

No.73[17番目]01月26日 19:4801月26日 23:54

避難訓練は関係ありますか?

はい! [良い質問]

No.74[あっちゅう]01月26日 22:0101月26日 23:54

少年の体に関係ありますか?

いいえ

No.75[コーヒー]01月26日 23:4901月26日 23:54

走った場所は校外ですか?

いいえ [良い質問]

No.76[あっちゅう]01月27日 00:0801月27日 00:35

少年は部活中に走ってましたか?

いいえ [良い質問]

No.77[17番目]01月27日 00:2001月27日 00:35

少年は避難訓練中だった しかし逃げ遅れた為仕方なく走ってしまった
そして全員集合したタイムが思ったより遅かったが先生は避難訓練始めての割に早かった為良かったと言った ますか?
[編集済]

いいえ!ただ大まかには合ってます。しかし、少年は1番に到着し、そのあと生徒が集合してタイムが発表されました。少年が幼い小一であることや、陸上部であることに着目してみてください! [良い質問]

No.78[17番目]01月27日 00:2301月27日 00:35

因みに大好物はイカのお寿司で避難訓練の事を思い出し悪い事をしたと思い泣きだした ますか?

解答は「お箸」でしたが、「いかのおすし」でもokです!ただ悪いことをしたと思い泣いたという事ではありません。 [良い質問]

No.79[あっちゅう]01月27日 00:4201月27日 16:20

1分46秒は、少年が200mを走った時間ですか?

いいえ
[編集済]
[良い質問]

No.80[17番目]01月27日 00:5301月27日 16:20

ということは少年だけ走って到着した 他の人は歩いて来て全員が揃ったタイムが発表された 少年は自分が到着したタイムがその発表されたタイムだと思い遅いなと思った しかし先生が良かったと言った為驚いた ということですかね? [編集済]

いいえ 少年は避難訓練の趣旨をよく理解できていなかったため、避難指示の放送が終わると、すぐに駆け出してしまったということです。 [良い質問]

No.81[コーヒー]01月27日 01:0401月27日 16:20

走った場所は校舎内ですか?

はい しかし校舎の外も走りました。 [良い質問]

No.82[あっちゅう]01月27日 01:0801月27日 16:20

「良かった。」のは、少年に対しての称賛ですか?

いいえ [良い質問]

No.83[あっちゅう]01月27日 01:3101月27日 16:20

少年が「怖い」のは、先生に対してですか?

はい [良い質問]

No.84[コーヒー]01月27日 18:1801月27日 18:26

階段は走りましたか?

はい

No.85[コーヒー]01月27日 18:3701月27日 18:41

校舎の外とは校庭ですか?

はい 

No.86[コーヒー]01月27日 18:4701月28日 05:35

夕飯が出された時に異変に気づいて怖くなったということですか?

いいえ いつも通りの

No.87[あっちゅう]01月27日 22:4001月28日 05:35

先生は、学校の先生ですか?

はい

No.88[あっちゅう]01月27日 22:5001月28日 05:35

ホラーとかサスペンス的な話ですか?

いいえ

No.89[あっちゅう]01月28日 11:5601月28日 13:03

少年が走った200mが、100mなら成立しませんか?

距離はあまり関係ありませんが、短すぎたり長過ぎたりすると想像しにくいです。

No.90[あっちゅう]01月28日 11:5701月28日 13:03

先生の称賛は、別の生徒に対してのものですか?

はい [良い質問]

No.91[モモコ]01月28日 12:5501月28日 13:03

先生が怖くて泣き出しましたか?

はい [良い質問]

No.92[モモコ]01月28日 12:5601月28日 13:03

自分が大変なことをしてしまったと思い、怖くなって泣き出しましたか?

いいえ 自分がしたことへの自責ではありません。

No.93[モモコ]01月28日 12:5701月28日 13:03

少年は、タイムの本当の意味に気づいて怖くなって泣き出しましたか?

いいえ

No.94[モモコ]01月28日 13:4201月28日 16:38

怖くなったきっかけは、夕飯に食べたものですか。

いいえ [良い質問]

No.95[モモコ]01月28日 13:4301月28日 16:38

少年は誰かに指示されて200m走りましたか。

いいえ ただ200移動することを指示されました。 [良い質問]

No.96[モモコ]01月28日 13:4301月28日 16:38

少年が驚いたのは、遅いと思っていたタイムを先生が「よかった」と言ったことが意外だったからですか?

はい もっと早くいけるのにと思ったからです。 [良い質問]

No.97[モモコ]01月28日 13:4401月28日 16:38

タイムは少年以外の誰かの動作について、スタートからゴールまで測定した時間ですか?

はい [良い質問]

No.98[あっちゅう]01月28日 14:0201月28日 16:38

少年は先生が自分に興味がないことに恐怖を感じましたか?

いいえ

No.99[コーヒー]01月28日 15:4401月28日 16:38

走ったのは昼ですか?

はい 昼過ぎです

No.100[あっちゅう]01月28日 17:1001月28日 17:14

「タイム」は何かを計測した時間ですか?

はい [良い質問]

No.101[あっちゅう]01月28日 17:1901月28日 22:17

1分46秒は、他の子が何かをした時間ですか? [編集済]

はい [良い質問]

No.102[コーヒー]01月28日 18:0701月28日 22:17

先生が褒めていたのは少年のタイムですか?

いいえ [良い質問]

No.103[コーヒー]01月28日 23:2001月29日 02:01

この日以前も走りきっていましたか?

いいえ この200mを走ったのは初めてでした

No.104[コーヒー]01月29日 05:2501月29日 08:58

少年は先生によく叱られていましたか?

はい やんちゃ坊主でした

No.105[コーヒー]01月29日 09:1301月29日 10:55

少年は廊下を走って叱られることが多かったですか?

関係ありませんが、多かったということで。

No.106[コーヒー]01月29日 11:5201月29日 15:25

少年は真面目に走っていましたか?

いいえ 真面目というか、ただ楽しんでいました。

No.107[あっちゅう]01月29日 14:4801月29日 15:25

「おっそ。」=「遅いな。」ですか?

はい 

No.108[コーヒー]01月29日 15:4801月29日 16:29

少年は走ることが目的ですか?

はい はやくその200mを走り切ろうとしていました。

No.109[あっちゅう]01月29日 20:1301月29日 21:35

1分46秒のタイムを出した子は、陸上競技をしてましたか?

いいえ [良い質問]

No.110[あっちゅう]01月29日 20:2101月29日 21:35

「良かった」のは、他の子が1分46秒のタイムを出したことがですか?

はい [良い質問]

No.111[あっちゅう]01月29日 23:0401月30日 13:44

他の子がやってる事は、時間が長ければ長いほど良いものですか?

いいえ ただし早ければいいというものでもありません [良い質問]

No.112[あっちゅう]01月30日 22:4101月31日 18:43

他の子がやってることは、タイムを競うものではない?

はい  [良い質問]

No.113[モモコ]01月31日 04:5601月31日 18:43

少年は、次の日学校で先生に怒られるから怖くなりましたか?

いいえ その日に怒られました。 [良い質問]

No.114[モモコ]01月31日 04:5701月31日 18:43

少年は何かを間違え、夕食の時にその間違いに気づきましたか?

いいえ しかし、少年はある間違いに気づきました。それは夕食よりも前のことです。 [良い質問]

No.115[あっちゅう]01月31日 23:1802月01日 00:54

他の子はダンスをしてますか?

いいえ

No.116[モモコ]02月01日 08:5202月01日 09:11

少年が先生に怒られた理由は、怒られても仕方のないことでしたか?

はい

No.117[モモコ]02月01日 08:5402月01日 09:11

少年が気づいた間違いは、タイムを遅いと思ったことですか?

はい その事も間違いですが、自分の行動大きな間違いてでした。

No.118[モモコ]02月01日 08:5402月01日 09:11

タイムは少年の何らかのタイムですか?

いいえ [良い質問]

No.119[モモコ]02月01日 08:5502月01日 09:11

少年は早くつくために走りましたが、本当は走っていはいけないルールでしたか?

はい [良い質問]

少年はその日、毎日夕食で見かけるものを何度も耳にすることになりました。
No.120[モモコ]02月01日 15:2002月01日 21:08

朝礼の場所になるべく早く集合するよう言われ、走って運動場へ向かった。自分が一番だと思ったが、実は走らず歩いて集合するよう先生は言っていたのに聞いていなかった。全員揃ったタイムを発表され、遅いと思ったが、走ったことで朝礼後先生に叱られた。そのことを、夕飯の時箸を見て思い出した、ですか?

いいえ 箸を見て泣き出したのは合っています。しかし少年は箸という言葉を怒った先生から何度も聞いたのを思い出して泣き出しました。その日に何が行われていたかを考えてみてください。 [編集済] [良い質問]

No.121[あっちゅう]02月03日 23:3902月03日 23:51

他の子がやってることは、音楽が関わるものですか?

いいえ

No.122[あっちゅう]02月03日 23:4002月03日 23:51

少年はその日、毎日夕食で見かける「食べ物」を何度も耳にすることになりましたか?

いいえ [良い質問]

No.123[あっちゅう]02月04日 00:0902月04日 02:31

なんども耳にすることになった夕食で見かけるものについて、それは朝食、昼食では見かけないですか?

いいえ [良い質問]

No.124[あっちゅう]02月04日 19:2502月04日 21:19

他の子は野球をしてましたか?

いいえ

No.125[McGuffin]02月08日 22:4402月08日 23:32

少年の死期は近いですか?

いいえ

No.126[McGuffin]02月08日 23:3502月09日 18:33

200mとは200m走のことでは無い?

はい [良い質問]

No.127[かずねこ]02月10日 08:2602月10日 10:18

非現実的要素はありますか?

いいえ

No.128[かずねこ]02月10日 08:2702月10日 10:18

少年は生きてますか?

はい

No.129[かずねこ]02月10日 08:2702月10日 10:18

夕食の時に彼は何かに気がつき、怖くなりましたか?

いいえ 気付いたというか思い出した、が正しいです。

No.130[かずねこ]02月10日 10:5302月10日 13:40

少年は200m以上走りましたか?

だいたい200mかなって感じです。

No.131[かずねこ]02月10日 10:5302月10日 13:40

走っている途中に何か見ましたか?

いいえ 特出すべきものは見ていません。

No.132[かずねこ]02月10日 10:5502月10日 13:40

「良かった」と言いましたが、先生は少年のタイムを褒めましたか?

いいえ [良い質問]

No.133[かずねこ]02月10日 10:5802月10日 13:40

走った日の少年の行動によって夕食で見かけるものを何度も耳にしましたか? [編集済]

はい  [良い質問]

No.134[かずねこ]02月10日 11:0202月10日 13:40

夕食で見かけるものとは食べ物ですか?

いいえ [良い質問]

No.135[かずねこ]02月10日 14:3502月10日 14:39

「良かった」とは、少年が無事でよかったという意味ですか?

いいえ 

No.136[かずねこ]02月10日 14:4002月10日 21:13

no.130より、大体200mと言うことは、少年は陸上トラックを走ったのではなく、学校の外周などを走ったということですか?

はい 学校内と外を走りました [良い質問]

No.137[かずねこ]02月10日 14:4102月10日 21:13

彼が経験した怖いことは人が作りましたか? [編集済]

はい少年に [良い質問]

No.138[かずねこ]02月10日 14:4302月10日 21:13

少年は家族と食卓を囲みますか?

はい あまり関係ないです

No.139[かずねこ]02月10日 14:4702月10日 21:13

耳にした言葉/内容が怖かったのですか?

いいえ 少年は先生から怒られたことを思い出しました [良い質問]

No.140[あっちゅう]02月10日 15:4002月10日 21:13

他の子はボクシングのような格闘技をしてましたか?

いいえ

No.141[かずねこ]02月11日 03:1402月11日 20:45

「良かった」とは、少年の表情によって遅いタイムに気がついて「よかった」ですか? [編集済]

いいえ

No.142[かずねこ]02月11日 03:1502月11日 20:45

少年は真面目に200mを走りましたか?

いいえ そもそも走ったことが真面目とは言えません [良い質問]

No.143[かずねこ]02月12日 03:4902月13日 12:28

陸上部以外の小学生も学校の外に出ましたか?

はい [良い質問]

No.144[かずねこ]02月12日 03:5302月13日 12:28

no.142より、少年は本来ならば走らないときに走りましたか?

はい [良い質問]

No.145[かずねこ]02月14日 04:0402月16日 15:08

学校行事ではないですね? [編集済]

はい 行事とは言わないでしょう [良い質問]

No.146[かずねこ]02月14日 04:0802月16日 15:08

彼が走ったこと以外にも何かしてはいけないことをしましたか?

いいえ 

No.147[かずねこ]02月16日 16:0802月16日 19:27

避難訓練ですか?

はい [良い質問]

No.148[かずねこ]02月16日 16:0902月16日 19:27

彼が繰り返し聞いた言葉は「おはし」、「押さない、走らない、喋らない」ですか?

はい! [良い質問]

No.149[かずねこ]02月16日 16:1102月16日 19:27

泣いた理由は、彼が怒られたことを思い出したからですか?

はい!まとめちゃってださい! [良い質問]

No.150[司書]02月17日 02:2902月17日 23:38

毎日夕食で見かけるものは、朝食や昼食では絶対に見かけないものでしたか?

いいえ

No.151[かずねこ]02月17日 04:0602月17日 23:38

少年は避難訓練を行った。「押さない、走らない、しゃべらない」の意味を持つ「おはし」を繰り返し聞かせれたが、陸上部の彼は腕試しのように訓練中走った。案の定先生に怒られて、夕飯時にお箸を見た時先生の怖い顔を思い出して泣き出してしまったのだ。

その通りです! [正解][良い質問]

参加者一覧 15人(クリックすると質問が絞れます)

全員
うらてぃ(3)
多喜雄(4良:1)
ちょこーん(2)
nemu(11良:3)
アイオーン(2)
46siva(1)
オサガワ(1)
倉太(2)
17番目(24良:15)
コーヒー(16良:4)
モモコ(36良:21)
あっちゅう(23良:13)
McGuffin(2良:1)
かずねこ(23良:14正:1)
司書(1)
その日、少年の通っている小学校では避難訓練が行われていた。5時間目の授業の途中に、連絡されていた通り避難のアナウンスが鳴った。すると先生の手にも余るやんちゃ坊主である少年、避難訓練の趣旨を理解していない彼はそのアナウンスが競争の合図と言わんばかりに教室から運動場までの距離を全力疾走した。
生徒全員が避難し終わった後、先生からタイムが発表され、「皆さん落ち着いて、かつ迅速に行動できていた結果です。」と生徒の避難完了タイムを褒め讃えた。
少年は「もっと早く逃げれるだろ。」と思いつつ教室に戻ろうとしたのだが、先生に捕まり、避難訓練における「おはし」の何たるかを少年は叩き込まれた。
その先生の剣幕があまりにすごかったのか、その日の夕飯に「お箸」を見て、少年は泣き出してしまったのだ。
19年01月17日 17:17 [しろうとー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
司書
参加します。[19年02月17日 02:27]
かずねこ
参加します。[19年02月10日 08:26]
McGuffin
参加します、[19年02月08日 22:44]
あっちゅう
参加させていただきます![19年01月26日 22:00]
モモコ
参加します。よろしくお願いします![19年01月25日 09:32]
コーヒー
参加します。よろしくお願いします[19年01月23日 11:40]
17番目
参加します[19年01月21日 17:57]
tosh
参加します。[19年01月20日 12:30]
46siva
参加します[19年01月19日 13:07]
しろうとー
大好物は全く関係ありません。大好物が出たのにも関わらず…ということです。紛らわしくてすみませんm(__)m[19年01月18日 23:14]
アイオーン
参加します[19年01月18日 17:47]
nemu
参加します[19年01月18日 16:17]
しろうとー
皆様大歓迎です![19年01月17日 18:59]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!