(今、13人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ながら運転にも程がある

電話の時間が予想より長かったため、男はモーターをフル回転させた。一体なぜ?
[鍋豚]

【ウミガメ】【質問50回まで】26年06月02日 07:18

No.1[油獣]06月03日 09:5006月03日 17:23

モーターとは、自動車の一部ですか [後49回]

NO! [良い質問]

No.2[油獣]06月03日 09:5106月03日 17:23

電話の時間は、2分以下だと予想されていましたか [後48回]

YesNo 重要なのは想定外に長いということ

No.3[油獣]06月03日 23:0606月04日 07:03

モーターをフル回転させた結果、音が発生しますか [後47回]

Yes

No.4[油獣]06月04日 09:4906月04日 12:20

モーターをフル回転させた理由は、「警告」にあたりますか [後46回]

No

No.5[sahara]06月04日 21:5206月04日 21:57

男のいる場所は屋内ですか? [後45回]

Yes! [良い質問]

No.6[sahara]06月04日 22:0006月04日 22:08

電話は固定電話ですか? [後44回]

どちらでも成立しますが、Yesの方が想像しやすいです。 [良い質問]

No.7[油獣]06月04日 22:0706月04日 22:08

電話の時間とは、通話時間ですか [後43回]

Yes

No.8[sahara]06月04日 22:1806月04日 22:26

男は電話を切りたかった? [後42回]

NO!むしろ電話に… [良い質問]

No.9[油獣]06月04日 23:0306月05日 06:56

男は電話でしゃべっていましたか [後41回]

Yes

No.10[油獣]06月04日 23:0306月05日 06:56

モーターとは、乗り物の一部ですか [後40回]

NO!

No.11[mintadel]06月05日 07:1406月05日 08:10

手回し発電機で充電しながら通話しますか? [後39回]

あー、面白い別解ですね。でも違います。この問題で出てくるモーターは、「電動機」を指しています。 [編集済] [良い質問]

No.12[sahara]06月05日 16:3306月05日 17:06

モーターは風を発生させるもが目的? [後38回]

答えるのが難しい質問ですが、NO寄りのYESNOとします。あれを「風」とはあまり表現しないかもしれません。 [良い質問]

No.13[sahara]06月05日 18:3706月05日 19:24

モーターは掃除機の物ですか? [後37回]

NO

No.14[油獣]06月05日 22:1306月05日 23:20

モーターとは、空気清浄機の一部ですか [後36回]

Noですが、ちょっと近いかも

No.15[油獣]06月05日 22:1406月05日 23:20

(9)男は学校の友達と電話でしゃべっていましたか [後35回]

YesNo電話の相手は重要ではありません

No.16[油獣]06月06日 01:0906月06日 08:26

モーターとは、加湿機の一部ですか [後34回]

No

No.17[米国GI]06月06日 10:0606月06日 15:47

中華料理屋さんで沢山の電話注文を受けたので、換気扇をフル回転しますか? [後33回]

惜しい! [良い質問]

No.18[mintadel]06月06日 12:5906月06日 15:47

(5)(12)(14)(17)長電話したくて/してしまったので料理を不意に焦がしてしまい、そのためにこもった煙を排気しますか? [編集済] [後32回]

正解! [正解]

男は料理中に電話に出てしまったが、思いのほか長引いてしまい、ハッと気づいた時には料理が焦げて煙が上がっていた。そのため、キッチンの換気扇のモーターをフル回転させざるを得なかった。
26年06月02日 07:18 [鍋豚]

参加者一覧 4人

全員
油獣(10良:1)
sahara(5良:4)
mintadel(2良:1正:1)
米国GI(1良:1)
米国GI
出題ありがとうございました![26年06月06日 22:53]
sahara
出題ありがとうございました![26年06月06日 18:00]
油獣
出題ありがとうございました[26年06月06日 16:16]
mintadel
出題ありがとうございました。皆様火災にはくれぐれもご注意を。[26年06月06日 15:50]
鍋豚
ご参加ありがとうございました。[26年06月06日 15:49]
米国GI
参加します。[26年06月06日 10:06]
mintadel
お邪魔いたします。[26年06月05日 07:13]
sahara
参加します!よろしくお願いします![26年06月04日 21:52]
油獣
では相談なしで質問します[26年06月03日 09:49] [賛成2]
鍋豚
ご参加ありがとうございます。15~20回程度の質問で解ける想定なので、残り20問以上なら相談なしで進めてまったく問題ありません。[26年06月03日 07:24]
油獣
もっとも、基礎質問というのも難しいのですが、とりあえず「具体的な(通話?)時間の長さ」「モーター(が関わる機械?)の種類」あたりの話でしょうか[26年06月02日 23:03] [賛成1]
油獣
50質問は、普通にやってもなかなか達しないぐらいの数字なので、普通に(賛成なしに)進めてもいいぐらいなのではと思ってるところがあります。仮に本当に相談しないで質問する場合、初手に基礎質問を並べておけば変な事にはならないだろうと思うのと、相談を経る場合でも、結論(初手に基礎質問)は同じになるのではないかと考えています。[編集済] [26年06月02日 22:55] [賛成2]
油獣
参加します。「ウミガメ」で質問数制限は初めてですね。[26年06月02日 22:33]
鍋豚
皆様よろしくお願いします![26年06月02日 07:20]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:3票ブクマ:2
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット