(今、14人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

天・魔

行商人のガメオは大きなカゴを背負い、城につながる峠道を急いでいた。
城に着いたら、入手したものを珍品好きの王様に高値で売りさばくつもりだ。

その道中、ガメオは革の財布が落ちているのを見つけた。
ガメオは腕を組み、財布をどうしようか思案し始めた。

すると、どこからともなく小さな天使が現れて、右耳にささやいた。
これは落とし物です。教会に届けましょう

また、どこからともなく小さな悪魔がやってきて、左耳につぶやいた。
誰も見ていないぞ。このまま盗んじゃえよ

ガメオはハッと驚くと財布には目もくれず、背負っていたカゴを厳重に縛った。
なぜ?
[アカシアン]

【ウミガメ】26年05月17日 23:20

👼vs😈

No.1[mintadel]05月17日 23:2205月17日 23:23

『ランドセルのカバーの鍵かけ忘れの状態で前かがみになった結果』と同じになるのを警戒しますか?

NO

No.2[]05月17日 23:2505月17日 23:25

急に天使と悪魔が現れたので荷物を盗られないか警戒しましたか?

NO むしろ・・・ [良い質問]

No.3[mintadel]05月17日 23:2505月17日 23:26

誰も見てないのは悪魔の存在もまた同じなので、ささやきは裏で悪魔が籠からくすねる意図だと見抜いて縛り直しますか?

NO... でも「部分的に」YES? [良い質問]

No.4[mintadel]05月17日 23:2705月17日 23:28

誰も見てないのは悪魔・天使の存在もまた同じなので、会話は裏で悪魔が天使に籠からくすねさせる相談だと見抜いて縛り直しますか?

NO 天使と悪魔は、カゴの中身をくすねることはありません。 [良い質問]

No.5[]05月17日 23:3005月17日 23:32

天使と悪魔がいるのだから、他にも人知を超えた存在がいるかもしれないと思い、それらを警戒していますか?

NO 非現実も含め、他には誰も登場しません。

No.6[油獣]05月17日 23:4105月17日 23:42

ガメオ自身の翼が表に出るのを防ぎますか

NO ガメオは人間です

No.7[「マクガフィン」]05月18日 00:0505月18日 00:06

天使と悪魔はカゴの中から出てきましたか?

ドキ💗(頻脈) YES!!!! まとめられますか? [編集済] [良い質問]

No.8[「マクガフィン」]05月18日 00:0605月18日 00:06

大きなカゴの中の「入手したもの」についてどんなものか掘り下げる必要はありますか?

YES!!! 珍品好きな王様が喜びそうな品?です [良い質問]

No.9[「マクガフィン」]05月18日 00:1205月18日 00:14

あんまりまとめられないんですが、とりあえず小さな天使と小さな悪魔が入ってるとか召喚できるとかの珍品がカゴの中に入っており、そこから天使と悪魔が出てきてしまったのでこれ以上外に逃げないように厳重に縛りましたか?

YES!!!!! 解説上は、天使と悪魔そのものが「珍品」で、そのままカゴに放り込んでいました! [正解][良い質問]

▽解説
!!!!!
おめぇら!この!!いつの間に!!
黙ってカゴさ入ってろ!!
ギュッ ギュッ

「ぴいぴい・・・助けてよう・・・ぴいぴい・・・」
「きーきー・・・出してくれ・・・きーきー・・・」

ふー・・・首さヒモ括りつけてて良かった・・・。
おい、天使だか悪魔だか知らねぇけどよ!!
人様バカにするのも良い加減にすろよ!!
王様におめぇら売りさばくんだからよ!!
もう出てくるんでねぇど!!

▽解説の解説
世にも珍しい、小さな天使と悪魔を王様に売りさばこうと企んでいた男。
入れていた背負いカゴから見ていないうちに天使と悪魔が出ていたので、慌ててカゴに彼らを入れ直し、厳重に封をしたのだった。
26年05月17日 23:20 [アカシアン]

参加者一覧 4人

全員
mintadel(3良:2)
竹(2良:1)
油獣(1)
「マクガフィン」(3良:3正:1)
mintadel
出題ありがとうございました。[26年05月18日 01:16]

出題ありがとうございました、ご馳走様でした。マクガフィンさん正解おめでとうございます。[26年05月18日 00:28]

出題ありがとうございました、ご馳走様でした。マクガフィンさん正解おめでとうございます。[26年05月18日 00:27]
「マクガフィン」[☆☆編集長]
出題ありがとうございました![26年05月18日 00:15]
アカシアン
ありがとうございました!🎁[26年05月18日 00:15]
「マクガフィン」[☆☆編集長]
参加します〜![26年05月18日 00:04]
油獣
参加します[26年05月17日 23:41]

参加します。よろしくお願いします。[26年05月17日 23:24]
mintadel
お邪魔いたします。[26年05月17日 23:21]
アカシアン
👿よろしくお願いします!😇[26年05月17日 23:20]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!