何もかも脱ぎ去って
カメオはウミオが用意した衣服を見て、財布の中身を急いで確認した。
状況を補完しなさい。
No.1[オンモラッ]04月18日 14:3104月18日 14:40
No.2[真央]04月18日 15:0604月18日 15:47
No.3[mintadel]04月18日 15:1204月18日 15:47
面倒がって財布に入れるのを怠ったお釣りの1000円札がポケットの中で見るも無残になっている‥‥ことがないかを財布の方で確認しますか?
No.4[イオンの東]04月18日 15:1604月18日 15:47
No.5[真央]04月18日 15:5304月18日 16:21
ウミオがどうやって衣装を用意したのかは重要ですか?
YesNo どうやってよりはどんなものを、の方が重要です。あと、衣装ではなく衣服です
[良い質問]
No.6[真央]04月18日 17:2804月18日 17:34
No 一般的なものよりちょっと高いかもですがそのくらいです
No.7[真央]04月18日 17:2904月18日 17:34
No.8[油獣]04月18日 19:0904月18日 19:22
「聖徳太子の服ってこんなだったっけ?」と思って、確認を急ぎましたか
No.9[油獣]04月18日 19:2704月18日 19:37
Yes ポケットの付いていない衣服でした(ミスリード注意)
No.10[YJM]04月18日 21:2904月18日 21:39
ウミオはその衣服をカメオに着せるためのものとして用意しましたか?
No.11[油獣]04月18日 21:4504月18日 21:53
No ですが衣服が何か考えるのはいいかと思います
[良い質問]
No.12[油獣]04月18日 21:5804月18日 21:59
段ボール箱に顔を出す穴が開いているという衣服ですか
No.13[油獣]04月18日 21:5904月18日 22:00
新聞紙に腕を通す穴を開けた、ちゃんちゃんこ風の衣服ですか
No (12)に同じく一般的に衣服にカウントされるものです
No.14[YJM]04月18日 22:0004月18日 22:01
No.15[油獣]04月18日 22:0104月18日 22:02
No.16[油獣]04月18日 22:0404月18日 22:05
YesNo もうちょっと抽象的(?)に……!
[良い質問]
No.17[油獣]04月18日 22:1004月18日 22:12
No.18[油獣]04月18日 22:1404月18日 22:16
靴下に小銭を入れて振り回し、頭蓋骨を殴打して殺害しようとしていますか
No (14)より犯罪ません、正当防衛でもないです
No.19[油獣]04月18日 22:1504月18日 22:16
靴下に小銭を入れて振り回し、車の窓を破壊して脱出しようとしていますか
No.20[油獣]04月18日 22:1804月18日 22:18
スコップを買って、靴下の中に入れようと考えていますか
No.21[油獣]04月18日 22:1904月18日 22:20
靴下を抜いた後の靴に硬貨を入れて、消臭を図りますか
No.22[YJM]04月18日 22:2404月18日 22:30
No.23[YJM]04月18日 22:3004月18日 22:31
ウミオがサンタさんにクリスマスプレゼントをもらう用の靴下を用意している様子を見て、プレゼント買う余裕あったかなと懐具合を確認していますか?
[編集済]
No クリスマスプレゼントは用意していたのですが……
[良い質問]
No.24[YJM]04月18日 22:3904月18日 22:40
用意していたプレゼントと靴下のサイズ感が合わないので、何か間違ったかと財布の中の「サンタさんに宛てた手紙」を確認していますか?
No 財布の確認=お金の確認と捉えていただければ
[良い質問]
靴下とサイズ感が合わなかったのはOKです。それでカメオは焦っちゃいました。
No.25[YJM]04月18日 23:1104月18日 23:12
カメオがお菓子1000円分(例えば)準備していたら、ウミオは5000円分くらい入りそうな靴下を用意していますか?
No.26[YJM]04月18日 23:1504月18日 23:16
(25)の状況下で、それがまさにクリスマスイブ当日なので、今からコンビニ等で買い足すとしても手持ちの現金あったかなあと確認している状況ですか?
クリスマスの夜、カメオはプレゼントの絵本を手に息子のウミオの部屋を訪れた。
しかし、そこで絵本を入れてもまだまだ余裕のある大きな靴下を見て、このままだとウミオをガッカリさせてしまうのでは、と不安になった。
カメオは急いで財布の中身を確認すると、靴下に入れるのに丁度いい追加のプレゼントを買いに街に、もっと言うと24時間営業のスーパーマーケットに走り出したのだった。
ウミオ「お父さん!サンタさんが絵本とお菓子と玩具くれたの! でも、サンタさんあわてんぼうだね! お菓子と玩具はプレゼント箱に入れ忘れてたの!」
……親の心子知らず、である。
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:2票