-・-・-・--・・・-・-

カリンはとある場所で立ち尽くしていた、そんな時、ふと音がして振り向くと何かがこちらに近づいてくる、彼はそれに対して驚きもしなかった、
だがあたりを見渡し少し考えた結果、恐怖した。
一体どうゆうこと?
[はたらあさたはたま]

【ウミガメ】25年12月07日 20:44
No.1[油獣]12月07日 22:1712月07日 22:20

カリン様は猫ですか

no、ドラゴンボールではないです

No.2[油獣]12月07日 22:1812月07日 22:20

カリン様はオシッコをしていましたか

no

No.3[油獣]12月07日 22:2012月07日 22:21

近づいてくるものは動物愛護センターの職員ですか

no、確かに猫だったら成り立ちそうですね

No.4[油獣]12月07日 22:2112月07日 22:22

近づいてくるものは清掃員ですか

no

No.5[油獣]12月07日 23:0412月07日 23:32

とある場所は林ですか

本問は一応noですが全然成り立つのでyesです [良い質問]

No.6[mintadel]12月08日 08:4412月08日 13:05

動物園で見たかった動物が檻にいなくて残念と立ち尽くしていたところ、檻の外で散歩させるイベントに出ているとわかって一旦は安堵。しかし、その散歩につながれていないホワイトタイガーまで道道していたので恐怖しますか?(さらに良く見たら白虎は赤ちゃんだったというオチ) [編集済]

no、ただほんの一部本問の答えになんとなく近い表現があります [良い質問]

No.7[手弁当]12月08日 10:3612月08日 13:05

近づいてくる何かは動物ですか?

yes ミスリード注意

No.8[A574]12月08日 12:5312月08日 13:05

近づいてくる何かは乗り物?

no

No.9[A574]12月08日 13:0812月08日 13:10

近づいてくる何かは人間?

yes [良い質問]

No.10[A574]12月08日 13:1212月09日 00:13

霊的なものは関係ある?

+1

yesno ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

No.11[A574]12月08日 16:1212月08日 17:15

カリンが恐怖したのは自分以外の人間がいることはあり得ないから?

yesno、いい線いってますがその表現の場合迫ってきた人に驚かないのは不自然だと感じちゃいます [良い質問]

No.12[茅蜩]12月09日 00:1512月09日 00:46

カリン殿が立ち尽くしていたとき,あたりに人はいましたか ?

yes [良い質問]

No.13[油獣]12月09日 00:3712月09日 00:47

人間がいるはずのない状況だったということですか

yesno、no11と同様です。もう少しその質問を具体的にすると一気に真相に近づいていくと思います [編集済] [良い質問]

No.14[茅蜩]12月09日 01:0712月09日 01:15

カリン氏は近づいてきた人を知り合いと勘違いしましたか ?

no!ただ良い表現があります [編集済] [良い質問]

No.15[油獣]12月09日 01:5412月09日 07:13

当初は別の物が近づいてきていると思っていたが、それが人間だと理解して恐怖したという事ですか

no、人間なのは知ってました

No.16[茅蜩]12月09日 08:3412月09日 10:45

カリン殿は最初,あたりに居た人と近づいてきた人を同類だと勘違いしましたか ?

yes!一気に近づきましたね [良い質問]

No.17[A574]12月09日 08:4012月09日 10:45

犯罪は関係ある? [編集済]

yes、一応本問のスープに関わります、実は今までの質問のどれかにそれが影響しています。 [良い質問]

No.18[A574]12月09日 11:0112月09日 12:57

カリンの職業は重要?

no、職業は関係ないです

No.19[mintadel]12月09日 11:0312月11日 20:00

誰かが連れていた子供がいなくなって(拉致または誘拐されて)いますか?

+1

no、いなくなっているわけではありません。つまり、、 [良い質問]

No.20[mintadel]12月09日 11:0412月09日 16:23

(21)の逆で、置き去りにされた子供がそこにいますか?

yes?ただ置き去りにはされてません

補足→本問は、登場するカリンが子供でも大人でも成立しますが、子供の方が断然考えやすいです。
[編集済]
[良い質問]

No.21[油獣]12月09日 22:1912月09日 22:32

カリン様に「同行者」はいますか

yes! [良い質問]

No.22[A574]12月10日 00:1912月10日 00:38

本来はカリンと同行者の二人しかいない状況ですか?

yes!!本問ではカリン含め5人います [良い質問]

No.23[油獣]12月10日 00:2212月10日 00:38

同行者の姿が見えなくなりましたか

no

No.24[mintadel]12月10日 06:3012月10日 07:48

さっきまで一緒だった5人目((22)より)が向こうから来たと認識し、迷子だった(はぐれていた)ことを認識できていなかったことに事後恐怖しますか?

no、誰も迷子にはなっていないです

No.25[モチモチ]12月10日 12:0712月10日 13:07

お化け屋敷で友達とはぐれて立ち尽くしたカリンは、後ろから近づいてくる誰かを他の参加者だと思って安堵したが、よく見たらお化け屋敷のお化けだったので怖くなった? [編集済]

no

No.26[A574]12月10日 13:0112月10日 13:07

(17)犯罪は殺人?

yes! [良い質問]

No.27[A574]12月10日 13:1112月11日 20:29

(22)5人のうちの1人は殺人鬼?

+1

no [良い質問]

No.28[A574]12月10日 16:0312月10日 16:32

5人のうち1人はカリンで他は全員同行者?

yes

No.29[mintadel]12月10日 17:1512月10日 17:48

殺人犯に顔をまともに見られますか?

yesno,確かにがっつり顔を見られます。なぜyesnoなのかはNo10が関係します [良い質問]

No.30[mintadel]12月10日 18:4512月10日 18:58

5人で墓参に来たところですれ違った6人目に相当する近づく者が親族の霊だったので、最初は違和感がなかったお盆の出来事ますか?

no、その場合幽霊と断定できているのでno.29がnoになります。つまり、、

No.31[A574]12月10日 20:4412月10日 20:50

同行者は殺人鬼に殺された?

no、殺される可能性はありましたが同行者は殺されません、もちろんカリンも殺されません。 [編集済] [良い質問]

No.32[油獣]12月10日 23:0212月10日 23:09

(22)の意味が全然分かっていません)
本来は2人で同行しているはずが、実際には、想定になかった「別の3人」もいるという事ですか
[編集済]

すいませんかなり分かりづらいですね、カリンと同行者4名の合計5名ということです。趣旨を捉えていたので咄嗟にyesと答えちゃってました

No.33[油獣]12月10日 23:1512月10日 23:24

近づいてきているのが同行者の誰かだと思っていたが、他の4人はすぐそばで突っ立っているだけだったので、よからぬものが近づいていると気づきましたか

no、ただいい線行ってます [良い質問]

No.34[油獣]12月10日 23:1712月10日 23:24

近づいているのは殺人犯ですか

no

No.35[油獣]12月10日 23:1712月10日 23:24

カリン様は死体を見ましたか

no、ですが本問に死体が出てきます。これも同様no10に関係します [良い質問]

No.36[油獣]12月10日 23:2512月10日 23:29

近づいているのはカリン様の同行者ですか

yes! [良い質問]

No.37[油獣]12月10日 23:2612月10日 23:29

近づいているのは殺人事件の被害者ですか

この記述だとyesno

No.38[油獣]12月11日 01:3112月11日 01:49

殺されるかもしれないから恐怖しますか

yes!殺されると思い一同逃げました [良い質問]

No.39[油獣]12月11日 01:3112月11日 01:49

殺されていたかもしれないから恐怖しますか

yes、本問では逃げ切った後日に再び恐怖しますね [良い質問]

No.40[油獣]12月11日 10:4012月11日 12:46

問題文で「恐怖した」のは、逃げる前ですか

yes [良い質問]

No.41[A574]12月11日 11:0912月11日 12:46

実は同行者の中に殺人鬼がいる?

no、普通の人達です

No.42[茅蜩]12月11日 19:1112月11日 19:43

カリン氏は男性ですか ?

yes ただ男性のほうが考えやすいと思います。 [編集済]

No.43[油獣]12月11日 19:3512月11日 19:41

(36)近づいてくる同行者は負傷していますか

no

No.44[油獣]12月11日 19:3712月11日 19:42

(36)(38)近づいてくる同行者に殺されると勘違いしましたか

no、ただ惜しいです。 [編集済] [良い質問]

No.45[油獣]12月11日 19:4312月11日 19:47

(36)(38)近づいてくる同行者を殺人犯の他人と勘違いしましたか

no、no16が参考になると思います

すでにお分かりかと思いますが、今までの質問返答からわかる通り本問はカリンが恐怖した対象が幽霊なのか殺人鬼なのかが最後まで判明しません、no(10)、no(12)、no(26)、no(29)、及びカリン自身の特徴からつなぎ合わせて考えられることは何でしょうか。[編集済]
No.46[crc-556]12月12日 01:4312月12日 08:09

殺人犯が犯行現場を見に戻ってきていたところでバッティング?

yesno、その可能性もあります [編集済] [良い質問]

no.5より、ある場所がわかっています。このことも組み合わせて考えられるカリンの恐怖した対象が幽霊か殺人鬼かが判明しなかった理由は何でしょうか[編集済]
No.47[油獣]12月13日 00:0112月13日 00:12

とある場所は学校の校舎の廊下で成立しますか

yesだと思います。廊下が十分の長さがあれば成り立ちます [良い質問]

No.48[油獣]12月13日 00:0212月13日 00:12

カリン様は近づいてくるものの姿を見ましたか

yes

No.49[油獣]12月13日 01:0812月13日 01:47

(29)カリン様の顔を見た相手が、殺人犯なのか不殺人霊なのか判断がつかないという事ですか

yes!そういうことです。なぜ判断がつかなかったのでしょうか [良い質問]

油獣さんへ→カリンは自分たちを見つめてくる人の存在に気づき、その姿が明らかに異様なので咄嗟にこの林で殺人を行ってる殺人鬼なのではと思い、それと同時になぜ幽霊なのではと思ったのは、ホラー映画とかで林とか森に幽霊がでるイメージがあったので幽霊なのではとも思いました。[編集済]
No.50[油獣]12月13日 16:4112月13日 16:54

(49)ホッケーマスクをかぶっていましたか

no、何も被ってません [良い質問]

No.51[A574]12月13日 18:0612月13日 20:35

暗くて顔が判別できない場所にいたカリンは誰かが近づいてくるのを見て最初は同行者だと思って気にしていなかったが顔が見えない以上殺人鬼である可能性を否定できないと思い恐怖した。ということですか?

no、近づいてきた同行者に恐怖したわけではないです、ですがカリンの付近にくるまで同行者の顔をはっきりと判別できていませんでした。なぜ判別できなかったのでしょうか [編集済] [良い質問]

No.52[油獣]12月13日 22:1412月13日 22:23

(51)暗いからですか

no

No.53[油獣]12月13日 22:1412月13日 22:23

(51)泥にまみれていたからですか

no、もっとシンプルに考えて貰って大丈夫です

No.54[油獣]12月13日 23:5012月14日 00:48

(51)顔を白く塗っていたからですか

no、心霊写真とかって幽霊の手とか体の一部だけ写ってたりしますよね。そして場所は木がたくさん生えてる林です。 [編集済] [良い質問]

No.55[油獣]12月13日 23:5212月14日 00:43

(51)襟巻を着けていたため、下から見上げたとき顔が見えないからですか [編集済]

no、遠くの人の顔はぼやけてて、近くに来た時顔がはっきりしました。つまり、、

No.56[A574]12月14日 06:1612月14日 12:01

カリンは近眼?

yes!そういうことです。後は
①no16とno29より犯罪者又は幽霊のいる位置の特定
②かりん含め5人は林で何をしていたのか
③このスープは①の存在に恐怖する前から気づいていました、一体なぜ遅れてから恐怖したのでしょうか
[編集済]
[良い質問]

No.57[油獣]12月14日 12:2012月14日 12:22

かりん含め5人は林で魚を獲っていましたか

no

No.58[茅蜩]12月14日 13:1012月14日 13:29

カリン殿は誘拐されて林に連れてこられましたか ?

no

No.59[茅蜩]12月14日 13:1412月14日 13:30

(16)「あたりにいる人達」は,同行者とは別ですか ? [編集済]

yesno、あたりがどこら辺をさしているかによります(自分のすぐ近くなのか少し離れている場所なのか)、ですが同行者ではない何かがいるのはあってます。 [編集済] [良い質問]

No.60[茅蜩]12月14日 13:2612月14日 13:32

同行者はカリン氏の知り合いでも成立しますか ?

yes、逆に知り合いじゃないとおかしくなるので知り合いで考えてもらって大丈夫です [編集済] [良い質問]

No.61[油獣]12月14日 17:3812月14日 17:47

(51)木や枝の陰になって見えなかったからですか

それが同行者に対してならno、no56よりカリンは近眼だから近くに来るまで同行者の顔がぼやけていました

No.62[茅蜩]12月14日 20:0112月14日 20:07

みんなで死体を探しにやってきましたか ?

no

『カリンはとある場所で立ち尽くしていた、そんな時、ふと音がして振り向くと何かがこちらに近づいてくる 』ここから何をしていたかが分かります。
No.63[油獣]12月15日 00:0612月15日 00:15

だるまさんが転んだをしていましたか

yes!!!後は①と③ですが②が分かったのである程度スムーズに行けると思います [編集済] [良い質問]

No.64[油獣]12月15日 00:1912月15日 00:26

(49)移動スピードが速すぎましたか

no

No.65[油獣]12月15日 18:5612月15日 22:36

霊かもしれない相手は、カリン様の頭上にいますか

no

No.66[油獣]12月15日 22:4712月15日 22:58

帰宅して玄関の前に来たところで背後からタッチされましたか

no、林で恐怖しました

No.67[油獣]12月15日 23:5212月16日 00:11

だるまさんが転んだで振り向いた時、真正面に「幽霊かもしれない奴」の顔がありましたか

yes!!その顔はどこらへんにあったでしょうか [編集済] [良い質問]

No.68[油獣]12月16日 00:2512月16日 00:29

(67)カリン様の顔から10cmの距離ですか

no、それだと成立しません [良い質問]

No.69[油獣]12月16日 00:3712月16日 00:48

(67)カリン様の顔から5mの距離ですか

no? もっと離れた方が考えやすいですね。近眼の程度によりますが、少し補足するとカリン目線顔だけが見えていました [編集済] [良い質問]

No.70[mintadel]12月16日 00:5012月16日 00:57

だるまさんが転んだの遊び中、動いている人がいたので動いたと指摘した(この時点では驚かなかった)のに応じてつかまりに来ない(カリンのそばに来ない)ので、非参加者と判明。その後非参加者を不審に思い周囲を確認したら死体があったのでぎゃ~っす!‥‥ますか?

正解にするかかなり迷ってます。本問では一応非参加者は動いていないです、そして幽霊だと思ったのは死体があったからではなく、、(後日警察の調べによりその林で死体が発見されました) [良い質問]

No.71[油獣]12月16日 00:5512月16日 01:01

だるまさんが転んだで全然動かない人影がいるので、首吊り死体だと思いましたか

no、その場合だと死体か殺人鬼かの話になってくるかと思います [良い質問]

No.72[油獣]12月16日 00:5712月16日 09:03

だるまさんが転んだの遊び中、振り向いたら真っ赤に染まって倒れている人影があったので、だるまさんが転んだのかと思いましたか

+1

no

no54が最後のピースを埋めるためのかなりのヒントになります
No.73[油獣]12月16日 01:0612月16日 01:08

鬼の基点としていた場所にある、木だと思っていたものが、実は木に化けた別の物でしたか

no、ただ木が関わって来ます(ある程度の太さがある木)

No.74[油獣]12月16日 01:1412月16日 01:16

鬼の基点としていた 天空まで伸びる塔の上に、カリン様の住処がありますか

no

No.75[油獣]12月16日 01:1412月16日 01:16

木の中に誰かが隠れていますか

no、中というより木の、、 [編集済] [良い質問]

No.76[油獣]12月16日 01:1412月16日 01:16

木の上に誰かが登っていますか

no

No.77[油獣]12月16日 01:1612月16日 01:19

鬼の基点としていた木の反対側に誰かがいましたか

鬼の基点は違いますが反対側にいたのはyes、no69も使ってまとめれたりしますか [良い質問]

No.78[油獣]12月16日 01:1812月16日 01:20

鬼の基点としていた木が、目を開けると切り落とされていましたか

no

No.79[mintadel]12月16日 08:4412月16日 18:42

気配はオニ(?)役の人の足元(足下)ますか?

no、ですがカリンは鬼役でした。補足すると殺人鬼?の存在にカリンだけが気づいていました。そしてno77より殺人鬼?は木の裏にいました [編集済] [良い質問]

No.80[mintadel]12月16日 08:4512月16日 13:05

季節外れの桜が散り始めていますか?

no、そこまで複雑ではありません [編集済]

no70のとおりカリンは最初殺人鬼?のことを同行者だと思っていました。これは位置が関係します。例えば殺人鬼?がカリンのすぐ隣りの木から覗いていたら直ぐにおかしいと気づくと思います、つまりどこの木の裏にいたでしょうか[編集済]
No.81[油獣]12月16日 23:3112月16日 23:33

「殺人鬼の隠れている木」は、他の同行者より手前にありましたか

no! [良い質問]

No.82[油獣]12月16日 23:3112月16日 23:47

「殺人鬼の隠れている木」は、他の同行者より後方にありましたか

yes!つまり、、 [編集済] [良い質問]

No.83[油獣]12月16日 23:4212月16日 23:47

他の同行者は、殺人鬼の存在に気づいていますか

no、すいませんno82 yesですめちゃめちゃ間違えてました、ほんの少し同行者より後方にありました [良い質問]

No.84[油獣]12月17日 00:1412月17日 00:20

殺人鬼は銃を持っていましたか

関係ありませんが、包丁とか持ってたかもしれませんね

No.85[油獣]12月17日 20:0312月17日 20:20

幽霊かもしれない奴の服装が重要ですか

no

No.86[油獣]12月17日 20:0312月17日 20:20

幽霊かもしれない奴の行動が重要ですか

yes、木の裏に隠れてじっとこちらを見つめていました [良い質問]

No.87[油獣]12月17日 20:0412月17日 20:20

最初見た時は幽霊かと思い、後で死体が発見されたと聞いて殺人犯だったのかもしれないと思ったという事ですか

no!その逆です。とっさに殺人鬼だと思いましたが、後日警察から死体の話を聞いてもしかしたら被害者の霊だったかもしれないと思いました。 [良い質問]

No.88[油獣]12月17日 22:5012月17日 22:57

(87)見つかったのは、被害者の首から下だけでしたか

一応顔も見つかってはいますが原型をとどめていませんでした!まとめれますか? [良い質問]

No.89[油獣]12月17日 23:0312月17日 23:20

木の裏に隠れているのにはみ出すほどの巨体の奴がいて、不審者(殺人犯)だと思ったが、後に、数日間放置されてパンパンに膨れ上がった水死体が見つかったと聞き、被害者の死体(霊)が彷徨っていたのではないかと思いましたか

概ね合ってはいますが、『no70のとおりカリンは最初殺人鬼?のことを同行者だと思っていました。これは位置が関係します。例えば殺人鬼?がカリンのすぐ隣りの木から覗いていたら直ぐにおかしいと気づくと思います、つまりどこの木の裏にいたでしょうか』の部分が足りてないです。これを特定できれば正解とします

ヒント→「だるまさんが転んだ」ってタッチする側が鬼からある程度離れたところから始まりますよね!
[編集済]
[良い質問]

No.90[油獣]12月17日 23:1612月17日 23:24

カリン様から見て、幽霊の身体は木の陰に隠れていますか

yes、顔だけがはみ出ていました。分かりにくいかもしれませんので訂正します

どこの木の裏に隠れていたでしょう→どこに生えている木の裏に隠れていたでしょう
[編集済]
[良い質問]

No.91[油獣]12月17日 23:2412月17日 23:56

はみ出した幽霊の顔と、同行者の身体が重なり、1人の知らない人間がいるように見えましたか

yes!!!文脈より同行者のスタートライン付近の木の裏いることが読み取れたので正解です! 近視が故にぼやけて同行者と顔が重なって見えていました。幽霊だと思ったのはカリン目線顔だけしか見えていなかった事と、後日の警察からの話を照らし合わせて、もしかしたら自分の死体を見つけてほしくて覗いていたのではないかと思ったからでした。 [正解][良い質問]

カリンと友達4人の5人は休日の夜に森でだるまさんが転んだをすることにした。じゃんけんをして鬼を決める事にした結果カリンが鬼に選ばれ早速開始、フェイントをかけたりして着々と友達を捕まえていく。そして、「だるまさんがーー転んだ!」といい振り向いた直後に最後の4人目が動いてしまい、、
友達「ちっ、負けちゃったーー」と言いながらこっちに歩いてくる。
だがカリンはそのセリフに違和感を覚えた。
実はカリンは目が悪く友達の顔を遠くから認識できず、4人がぼやけていて重なって見えていた。カリン目線では同時に動いてしまっていた2人目と3人目を認識できておらず、まだ三人しか捕まえていないと勘違いしていた、それ故にカリンはまだゲームは続くと思っていた。そう、、最初はほかの同行者とぼやけて重なっていて気付いていなかったが、一人スタートライン付近の木の裏に隠れて顔だけ出してこちらを見ているのだ。
カリン「何を言ってるんだ?まだ一人残ってるじゃん、、まだ負けてないやろ?」
友達「お前が何言ってんだよ笑もう4人捕まったじゃん、、鬼決め直そうぜ」
カリン「逃げよう」
友達「え?」
カリン「いいから走って!あとで話すから!!」

全員急いで森から出ようと走り出す、その際カリンは何かが追ってくるのを感じた。


無事、逃げ切ることが出来たカリン一同は安堵した。後日談になるが、皆で警察に山に人がいると通報し、捜索してもらった結果、小屋の中に1人の死体が見つかったそう。その死体は直視できないほど無残な姿で、至る所に刃物で刺された形跡があり、顔に関しては原形をとどめていなかったそうだ。警察は山には今後近づかないようにと忠告し警備を強めるらしい。


 幽霊なのか人だったのかは今も分かっていない




25年12月07日 20:44 [はたらあさたはたま]

参加者一覧 7人

全員
油獣(57良:30正:1)
mintadel(9良:6)
手弁当(1)
A574(14良:10)
茅蜩(8良:5)
モチモチ(1)
crc-556(1良:1)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
A574
出題ありがとうございました~[25年12月18日 12:44]
1
茅蜩
ありがとうございました ! 油獣さんおめでとうございます.[25年12月18日 08:55]
1
mintadel
出題ありがとうございました。ちょっと余談を立てすぎちゃったかな?とは思いました。小生もこのミスはよくやってしまいます‥‥[25年12月18日 06:55]
1
油獣
出題ありがとうございました。Q70正解にしてほしかった[25年12月18日 01:21]
1
はたらあさたはたま
今回、ヒントの出し方や誘導が物凄く下手でした、申し訳ありません、、

皆さん参加いただきありがとうございました!![編集済] [25年12月17日 23:57]
1
mintadel
油獣 さん:‥‥「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」かもしれませんね‥‥[25年12月16日 00:39]
1
油獣
まとまらないので相談します。Q49「殺人犯なのか不殺人霊なのか判断がつかない」以前に、「殺人犯かもしれない」「霊かもしれない」と思う理由(状況)が嚙み砕けていません。[25年12月13日 14:49]
1
油獣
Q10 霊的なものは関係ある? → yesno ミスリード注意 
Q12 カリン殿が立ち尽くしていたとき,あたりに人はいましたか ? → yes
Q26 犯罪は殺人? → yes
Q29 殺人犯に顔をまともに見られますか? → yesno,確かにがっつり顔を見られます。なぜyesnoなのかはNo10が関係します[編集済] [25年12月11日 22:23]
1
茅蜩
参加させていただきます.[25年12月09日 00:14]
1
A574
参加します。[25年12月08日 12:52]
1
手弁当
参加します[25年12月08日 10:36]
1
mintadel
お邪魔致します。[25年12月08日 08:42]
1
油獣
参加します[25年12月07日 22:16]
1
はたらあさたはたま
皆さん是非参加して下さい![25年12月07日 20:44]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:1票ブクマ:1