アイテムに怒る冒険者

悪魔アザゼルは空の宝箱にアイテムを入れた

その宝箱を空けアイテムを手に入れた冒険者は喜んだが数刻後とても怒った

何故?

参加テーマ・宝箱の中身は?(解説に反映します(薬草・毒消し草程度の価値でお願いします)
[アザゼル]

【ウミガメ】25年07月10日 21:38
No.1[]07月10日 22:1707月10日 23:31

空箱になる前にもっと貴重な品が入っていましたか?

YESNOどちらでも成立します [良い質問]

No.2[オンモラッ]07月10日 22:4907月10日 23:31

そのアイテムは数刻後大量に見つかりましたか?

YESNOどちらでも成立します

No.3[]07月10日 23:5307月11日 05:11

手に入れたアイテムに問題がありましたか?

NO

No.4[オンモラッ]07月11日 02:4807月11日 05:11

怒った理由はそのアイテムが役に立たないとわかったから?

NO

No.5[]07月11日 06:0607月11日 12:29

冒険者は(利益を失ったためでなく)何らかの損をしたために怒ったのですか?

YES

No.6[mintadel]07月11日 12:2307月11日 12:29

アザゼルは魔法を使用しましたか?

YES?かなり都合が良い魔法ですがw若しくは使い魔を使ったとかです。重要ではありません

No.7[mintadel]07月11日 12:4807月11日 15:05

宝箱は実はミミックで、こっそりと冒険者の後をついてきていて、出口付近で襲ってきましたが?

NO

No.8[A574]07月11日 12:5907月11日 15:05

実は呪われたアイテムだった?

NO

宝箱に入れるアイテムは参加テーマの通り重要アイテムでは無いけどあって邪魔なものではありません(一人ミミックが居ますけど)

と、思ったけど全員ろくなもの入れてないなw[編集済]
No.9[A574]07月11日 20:4207月11日 20:51

詐欺的な要素はある?

YESかな?

私がダンジョンマスターならダンジョンでこれをやって皆様を『楽しませて』御覧にみせます(クスクス)[編集済]
No.10[オンモラッ]07月11日 20:5907月11日 21:16

宝箱とは別に、何らかの罠が用意されていた?

まあYESです [良い質問]

No.11[mintadel]07月11日 21:2207月11日 21:26

宝箱を開けるとダンジョンから出られなくなり、再び行先に宝箱が現れる強制リング・ワンダリングなトラップですか? [編集済]

NO?拡大解釈で微妙にYESの可能性もアリかもです
(そもそもリングワンダリングとわ?)
[編集済]

No.12[mintadel]07月11日 21:3207月11日 22:27

宝箱にあったアイテムを使用すると宝箱の位置まで強制転移させられますが?(リングワンダリングについては相談チャットに) [編集済]

NO普通にアイテムをゲットできます

No.13[]07月11日 22:2107月11日 22:27

冒険者はアイテムを持って帰ることができましたか?

YES行きて帰れればですが

No.14[とまと]07月11日 23:0607月12日 00:18

冒険者たちは宝箱の置いてある場所に寄らず、まっすぐ目的地に向かえば怒ることはありませんでしたか?

YESNO目的地への道中に置かれていました

No.15[とまと]07月12日 00:5807月12日 05:04

宝箱を開けたことで冒険者たちに命の危機が迫りますか?

YESNO長期的にYES?ミスリード中尉

No.16[mintadel]07月12日 11:2607月12日 12:45

その普段使いのアイテムを冒険者が使用しなければ怒る事はなかったですか?

NO

No.17[オンモラッ]07月12日 13:1507月12日 19:34

勝手に扉が閉まって鍵がかかったりする?

NO

No.18[とまと]07月12日 18:2207月12日 19:34

悪魔アザゼルのトラップはある程度の閉鎖空間じゃないと意味を成しませんか?

YES!

No.19[A574]07月12日 19:4007月12日 19:48

トラップはアイテムを使うと発動する?

NO

No.20[A574]07月12日 19:5507月12日 22:14

宝箱からアイテムを取り出すと発動し、元に戻すと解除されるトラップを仕掛けた?

NOアイテムの補填はアザゼルがやってます。或いはダンジョンの機能です

No.21[とまと]07月12日 21:1607月12日 22:14

ダンジョンの構造は関係ありますか? [編集済]

YES! [良い質問]

No.22[とまと]07月12日 21:1707月12日 22:14

冒険者たちがこれから亡くなるとしたら原因は衰弱死ですか?

YES?罠やモンスターもありえますが

No.23[とまと]07月12日 22:3407月13日 00:04

同じ宝箱に同じアイテム、同じつくりの部屋が延々と続いてどっちから来たか分かんなくなっちゃいましたか?

YES!まとめてください [良い質問]

No.24[オンモラッ]07月12日 23:0107月13日 00:04

階層という要素が重要?

YES?それなりに?深層です

No.25[ドラえもん愛好家]07月12日 23:0207月13日 00:04

宝箱から取り出すと効果を失う道具ですか?

NO

No.26[mintadel]07月12日 23:3907月13日 00:04

アザゼルが使用している魔法効果で、マップの上と下・左と右がつながってて無限ループになっていますか?アザゼル自身かその魔法のコア(仕掛け)を破壊しないと無限ループが解除されない?

二個の質問をするのはルール違反です。質問の答えはそんな感じです

そもそも何故、質問No.1が良い質問なのでしょうね?
No.27[mintadel]07月13日 00:1707月13日 19:38

((26)で質問の文章を推敲しなかったために質問が2個に分かれて見えたことをお詫びします:無限ループになっていて、アザゼル自身か‥‥と続ける予定でした。) [編集済]

YES NO無限ループではありません。それでも構いませんが

No.28[mintadel]07月13日 00:1907月13日 19:38

(本題質問) アザゼル(ダンジョン)の補充ネタが尽きてきて、どんどんグレードが下がってきたから冒険者の怒りがたまってきてますか?

NO下手したら死にます

No.29[オンモラッ]07月13日 04:2207月13日 19:38

宝箱からアイテムを取ると、またすぐにアイテムが補充される?

NO?多少の時間はかかります

No.30[ドラえもん愛好家]07月13日 08:4007月13日 19:38

宝箱の形と中身、それがある部屋の構造、模様が全く同じで、自分の中の今いる位置を把握出来なくて迷ってしまい、脱出出来なくていらいらして怒りましたか?

YES!正解です [正解]

悪魔アザゼルがGMである背徳迷宮の中深層

宝箱を見つけた銅鑼衛門は中のミミックを倒した

そして数時間

この階層は同じような見た目の道が続き今、何処に居るかが分からなくなる構成だった

目の前には宝箱。中身は十円玉

ちっ、しけてるな。まあ、開けてない宝箱が有るって事は此処は初めて来た部屋なんだろう。いつかは先に進めるはず

更に数時間。見覚えがあるような宝箱。中味はシュールストレミング

この宝箱からはビキニアーマーだったり10Gだったりも手に入れた気がする

今回は伝説の剣の粗悪な贋作

今更気づいた。この背徳迷宮のGMは開けた宝箱の中身を再充填することで冒険者のマッピングを邪魔してるんだ!

既に帰り道もわからない。怒りを。そう、怒りだけを推進力として銅鑼衛門は進むのだった
25年07月10日 21:38 [アザゼル]

参加者一覧 6人

全員
白(4良:1)
オンモラッ(6良:1)
mintadel(8)
A574(4)
とまと(6良:2)
ドラえもん愛好家(2正:1)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
とまと
出題ありがとうございました~[25年07月14日 14:34]
A574
出題ありがとうございました~[25年07月14日 12:12]
アザゼル
銅鑼衛門さんFAおめでとうございます[25年07月13日 19:53]
mintadel
出題ありがとうございました[25年07月13日 19:39]
ドラえもん愛好家
参加させて頂きます。十円玉です(『星のカービィ スーパーデラックス』ネタ)。[25年07月12日 22:56]
とまと
参加します! ビキニアーマーにしましょう(まがお)[25年07月11日 23:04]
mintadel
余談ですが、リングワンダリング(独:リングワンデリング)は、方向感覚を失うと無意識のうちに円を描くように同一地点を彷徨うことです。砂漠や猛吹雪の中から出られなくなる要因の一つです。[編集済] [25年07月11日 21:35]
1
A574
参加します。宝箱はミミックだった![25年07月11日 12:57]
1
mintadel
お邪魔します。10G銅貨1枚で。[25年07月11日 12:22]
オンモラッ
参加します シュールストレミングとかどうでしょう[25年07月10日 22:49]

いただきます。伝説の剣2~4本。売値4GでOK![25年07月10日 22:16]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票物語:1票納得:1票良質:3票ブクマ:1